ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 
ダイエットというと
リバウンドはつきもの...
とはなってほしくない!
 
 
リバウンドしない私になる為には
在り方と考え方から
変える必要がある。
とお伝えしました。
 
 
 
その記事はこちら
↓↓↓

では、どうやって
自分の心持ち、
在り方考え方
を変えていけばいいのかは
以下の3点でしたね指差し



1.新しい自分になるんだという心持ち
 
2.自分で自分の身体を創っていくイメージ
 
3.どうやったらできるかなという思考


でしたね。
 

 前の記事はこちら
↓↓↓
 




本日は
3. どうやったら
できるかなという思考
について詳しくお伝えしますね。
 
 
ダイエットを始めると
最初に訪れる難関。



それは、
いつものように
出来ない事が起こる
 


例えば、
・ウォーキングしようと思ったら
 雨が降ってて出来なかったとか、
・スクワット始めたら
 筋肉痛になって出来なかったとか、
・早く寝ようと思ったけど、
 子供が寝付くの遅くて
 自分の作業終わるの遅くて
 また日付け変わっちゃったとか…


毎日過ごしていたら
いろいろありますよね悲しい



でも、
そんな事が起きるのは当たり前。
いつもと違う事をしようとすると
いつものリズムとは違うから
上手くいかないことだってある。



みんなそうですから
心配しないでくださいねびっくりマーク



だから、
新しい習慣を取り入れようとしたら
それが起こって当たり前、
私チャレンジしてるって事だな!
成長しようとしてるってことだな!
って思って下さいね指差し



いつもと同じ、
変わらない生活をしていたら
トラブルは少ないと思いますが
人間としての成長はみられません。


じゃあ、
こんな時はどうしたら良いのかはてなマークはてなマーク


それが、
どうしたらできるかな
 と考える


これは、
脳みその仕組みを利用していて
脳みそは、問いを出すと
考え始めるんですよね。



沢山の引き出しがあって
『どうしたらできるかな?』
についての情報を集め始めます。



だから、
その脳みそを動かしてあげる為に
どうしたらできるかな?
と、
自分自身に
問いかけてみて下さいね指差し飛び出すハート


という事で、
リバウンドしない為の在り方
3つめは、
どうやったら出来るかな?
という思考を持つ
ということでした。



ー--
 
 
遺伝子体質を知って
ダイエットに取り組まれたお客様の
ストーリーはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

image

 

image