ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 
ダイエットというと
 
「リバウンドしないかな...」とか
 
「趣味はダイエット特技リバウンド」
 
という方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
 
今日はそんな
リバウンドのテーマです。
 
 
 
リバウンドしてしまう人が
変えていくと良い事...
 
 
 
それは、
在り方、考え方です。




【在り方、考え方】

??????


となりますよね指差し




では、
お伝えしていきますね。




まず、
リバウンドしてしまう理由
というのは、



ダイエットを
【その時だけ】
【ダイエット期間】

と考えていると




その一時だけ
・いつもより食事量を減らそうとか
・キャベツを主食にしようとか
・もやしや豆腐料理ばかり
・お菓子やおやつは我慢しよう


となりがちですよね。





でも、
この生活を一生、
この先も
続けていけますか?





いやいや、
「体重減るまでは頑張るよ!」
とおっしゃる方も
いるかもしれません。
 




でも、それでは
今までと同じ食生活
に戻る訳だから
 
 
 
 

身体も元に
戻ってしまいますよね?


image


だから、
今の食生活、
習慣を変えていかないと
また元に戻る





つまり、
リバウンドを起こす
ということです。
ここまでは理解できますよね。




だから、
食生活や生活習慣だけを
変えてもダメで
 
 

自分の心持ち、在り方、考え方
を変えていかないと
同じ生活に戻ってしまうのです。





では、どうやって
自分の
心持ち
在り方
考え方
を変えていけばいいのでしょう?





私が考える3つの視点を
お伝えしていきますね。



1.新しい自分になるんだ
 という心持ち
 
2.自分で自分の身体を
 創っていくイメージ
 
3.どうやったらできるかな
 という思考

です。



この3つを意識していくと
自分の内面から変えていけるので




ダイエット期間だけ頑張るとか
目標体重までは我慢する

という思考にはならないと思います。




上記の事を
1つずつ詳しく知りたい方は
こちら
 
 
ー--
 
 
自分のカラダを知るから始まる
自分磨きで根本から
ダイエットしたい方に向けて
毎日配信中!!
 

 
ぜひ、登録して
読んでみて下さいね!
 
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 
 

【脂質代謝とたんぱく質代謝にフォーカスしてお腹周りの引き締まり・体脂肪率減量】

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

 

image

 

image

 

 

 

あなたの根っこの深いところから

本来のリズムを取り戻し
理想の自分になる!
リズムダイエットプログラム
 
 

 

リズムダイエットとは

\5キロ痩せるだけじゃない!/
【リズムダイエットの3要素★】



1.心身を司る大事な
  リズムに合わせた生活



2.遺伝子体質に合わせた
  あなただけの食事バランスと
  トレーニング



3.心のケアと仕組みを

  学びながら

  心と体を一緒に成長させていく



【ダイエットサポートを受けると
 どうなれるの?】

 

・心と体の仕組みが分かり、

 納得して行動できる。

 

・自分の本当に

 大切にしているものが分かる。

 

・心と体のリズムの乱れを取り戻し、

 痩せる身体になる。

 

・自分に合った食事バランスが分かるから、

 自然と食べるものが変わっていく。

 

・自分の変化を記録していくから、

 なぜ痩せたのかが分かるから、

 リバウンドが防げる。

 

・この先も使える一生ものの

 ダイエット法が手に入る。

 

・何事にも自由にチャレンジできる

 自分になれている

 

・人間力が磨かれた
 新しい自分になれる