ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
 
ダイエットというと
リバウンドはつきもの...
とはなってほしくない!
 
 
リバウンドしない私になる為には
在り方と考え方から
変える必要がある。
とお伝えしました。
 
 
 
その記事はこちら
↓↓↓

では、どうやって
自分の心持ち、
在り方考え方
を変えていけばいいのかは
以下の3点をお伝えしました。



1.新しい自分になるんだという心持ち
 
2.自分で自分の身体を創っていくイメージ
 
3.どうやったらできるかなという思考


でしたね。
 
 
 
本日は
2.自分で自分の身体を
創っていくイメージ
について詳しくお伝えしますね。
 
 
 
自分で自分の身体を
創っていくイメージ

というのは、




一言でいうと、
自分を育てる
ということです。





ダイエットというのは
ただ痩せるとか
食事を変える
運動するとか
そういったことではないのです。




全部ひっくるめて
自分を育てていくのです。




例えば、
「食事をカロリーさえ
低いものを食べたら痩せる」
と思っていた方が
いらっしゃるとします。




そしたら
もやしやキャベツ
豆腐ばかり
食卓に上りそうです。




でも、
おやつにドーナツ
シュークリーム
は食べちゃおう。



食事でカロリー減らしたから
大丈夫だもんね!



って思考になっていたら
当然痩せないですし
痩せたとしても
それは筋肉が落ちているだけで




脂肪はしっかり残っているか
さらに増えていると思いますガーンびっくりマーク





だから、
これは極端な話をしましたが
心の状態もアップデートしていく
「カロリー減らしたらいいもんね!」
を卒業していくこと
が必要なのです。





つまり、
心も一緒に育てていかないと
この時だけ食事は変えられたけど
この時だけは運動できたけど
ってなってしまうのです。




だから、
自分で自分を創っていく
新しい自分を創っていく

このイメージが
ダイエットなのです。




そして、
この考えを持っていたら
リバウンドもしませんし
多少1~2kg増えても
直ぐに自分で戻せます。




ということで
リバウンドしない在り方・考え方②は
自分を自分で創っていくイメージ
でした。



あなたは
どんな自分を
創っていきたいですか?
 



次回は、
3.どうやったらできるかなという思考
をお伝えしていきますね。
 
 
お楽しみに〜!
 
 
ー--
 
 
遺伝子体質を知って
ダイエットに取り組まれたお客様の
ストーリーはこちら
↓↓↓

 

 

 

 

【食べること以外のストレス解消法を手にしてお腹周り腰回り太ももが引き締まった】

 

60日間で体重-3.1kg、体脂肪率-1.7%

 

image

 

image