ダイエットは最高の自分育て
自己肯定感を育てて愛おしい自分に🧡
冨田麻由です。

 
1歳7歳11歳の3児の母
(元精神科病院管理栄養士)
 

生まれ持った遺伝子タイプに合わせて

自分を【知る】から始まるリズム創り
 

ダイエットサポート

心を温めるお手伝いをしています。

 

(はじめましての方はこちら)


              
 
新生活が始まりますね。

新しい職場
新しい部署
子どもの習い事

今までのスケジュールとは
違う動きになったりしますよね。

そんな時に不安になったり
上手くできないなぁと
落ち込みがちになりますよね。

そんな時に思い出してほしい事です。

 

  新しい事を取り入れる為にやっている事

新しいこと、
初めての事を
最初から上手くできる必要はないし
上手くやろうとしなくてよい。

①上手くやろうと思わない

自分に期待しすぎると
思い通りにならなかった時に
落ち込みが大きいので

上手くいったらラッキー

くらいの心持ちでいきましょう。

次に大事なのが
②先輩とやる
これ重要です。

先輩
先ゆく人
メンター
プロ

など、
自分よりそれを
よく知っている人
出来ている人
経験が多い人
と一緒にやる。

すると、
失敗も少ないですし
効率よくやるやり方を知っている
どんな心持ちでやっているかも学べる

だから、
先輩とやるとよいのです。

そして、
③学んだら直ぐに
自分でやってみる

人間、忘れやすい生き物ですから
忘れないうちに直ぐに実践する。


ダイエットサポートでも
直ぐに日常生活で実践する方が
変化が大きいです。

④リピートする

繰り返しやる。
何度もやる。

一度できたとしても
しばらくやらないと
忘れてしまいます。

だから、
繰り返しやると
段々と習得してきます。


昨日、私はデザイナーの
林みな子ちゃんに
画像添削してもらいました。

その記事はこちら
↓↓↓
そこで学んだ
CANVAの無料プランでも
ここまでできるワザを使って
翌日に自分で1から
画像を作ってみました。

全く新しいものを作るのではなく
そのワザを自分の手を動かし
やってみる。


すると、
自分のまだ未習得のところ
よく分かってないところ
が見えてくるのです。


そしたら、
そこを徹底的にやる。

そんなイメージです。

なので、
昨日教えてもらったことも
忘れている事がある。

再び自分で検索して
調べたこともあります。

でも、
それがあるから
本当に自分のスキル
として身につけられる。

最後に
⑤人に教える

これが出来たら本当に
自分のスキルになっている証拠ですね。

この5ステップ
どんな時も意識しておくと
スキルは身につきやすいです。


料理が苦手な私も
リピートをとにかく沢山します。

だから、
出来るようになってきた。

昨日のデザイン添削してもらってから
CANVAのワザもここまで
使えるようになりました。

そしたら、
画像作りも楽しくなりました♪

何度もリピートする事で
速さも出てきます。

ぜひ、
5ステップ
お試し下さい。


①上手くやろうと思わない
②先輩とやる
③直ぐに実践する
④リピートする
⑤人に教える



 ーーー

5月にダイエットの

リズム創り講座を開講します。

ご興味のある方はメルマガで

先行募集しますので、ご登録下さい。

 

 

image

↑ここをクリックすると読めます

 

 

 

↑こちらの画像をクリックして読めます。

 

ご登録プレゼント

痩せやすい身体へ!!

簡単に代謝UPできる

7つの習慣が分かるPDF資料

プレゼントしています。

 

 

 

\LINEでご質問、相談、お待ちしております。/

 

友だち追加

星友達追加して下さった方には

「冷蔵庫に常備で嬉しいダイエットレシピ」を

プレゼントしています!!