☆トルコ〜イスタンブール最終日☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

パムッカレ記事書いたら満足したのか、続きを書くのをすっかり忘れてた。



4日目。最終日。
最終日はですね、なんといってもハマムに行ったこと!


ハマムは、トルコのお風呂!

観光客向けの綺麗で素敵なところもあるんだけど、そうゆうところはちょっとお高め。

私は観光客向けのところより、現地の方たちが行くところの方が興味あり!


ありましたわ、ホテルから徒歩5分のところに。



1人65TLくらい。たしか。うろ覚え。
約1300円。


入ったらまず、料金を支払う。

タオルを渡され、部屋に案内され着替えるんだけど、部屋がガラス張りで、余裕で見えます。
ちなみに部屋の目の前の長椅子にはおばちゃんが寝てました。

タオルだけを巻いて歌を歌いながら案内してくれたお姉さんについていったら、サウナ。



サウナにはもう先客。


案内したらお姉さんはどっか行っちゃって、約10分〜15分くらい放置。


どうしていいかわからず、裸のまま周辺を探索。


そしたら歌のお姉さんが新しいお客さんを連れて戻ってきた。


と、思ったら私達の順番が回ってきたらしい。
姉から大理石っぽい石の上に連れてかれ、容赦なくアカスリ。


痛いと連呼する姉。


容赦なくこする歌のお姉さん。


5分もこすったらお湯をかけられアカスリ終了。


その後、私達の部屋の前で寝ていたおばちゃん登場。


姉の全身に泡を乗せていく。


その後、頭洗い。


姉の様子を見ていたら私も呼ばれアカスリ。


まるでヒルがいっぱい身体に付いているようにアカが落ちる落ちる。



その後は身体に泡〜頭髪洗い。容赦なく耳の中に泡やらお湯やら入ってくる。


終了。


ものの10分くらい。



これが現地ハマムかぁ。
なかなかパンチ効いてたぜ。


ちなみにドライヤーなんてなくて濡れ髪で寒空の下帰りました。まるで神田川。




最初はいらない物ナンバーワンに輝いていた目玉を無事に2TL(40円)購入し、日本へ帰ってきました。



目玉はね、旅行者あるあるだと思うんだけど、段々かわいく見えてくるのよ!

街中のいたるところにあるから!
サブリミナル効果だと思います。


帰りのアタテュルク空港で飛行機も遅れ、真夜中出発のナチュラルハイになった私達の遊び。




目玉、可愛い。



何かあった時の為にと、コーランの一節を暗記して旅立ちましたが、無事に日本に戻って参りました。


トルコありがとう🇹🇷