☆イタリア紀行~ローマ☆ | 小林麻祐子のしゅーるでぃず。

小林麻祐子のしゅーるでぃず。

職業、女優。
今までアイドル、モデル、歌、作詞、香川県でのテーマパークダンサー、パレード、フラ、タヒチアンダンス等、いろいろなことを経験。
様々な経験を生かして次へステップアップ☆
映画大好き小林です☆

今回、唯一ローマが二泊なんですわ。

一応、予定として決まっているのは、日本で前からチケット予約していた

教会でのオペラ鑑賞


バチカン市国


他の空いたところは行きたいとこへ。


最初に行ったのは




コロッセオ!


かっこいいかよ!



実は一日目にコロッセオ行ったらもう閉まる時間で、中に入れず、次の日にリベンジ。


かっこいいけど、その歴史はすごい。日本帰ってきて、ソッコー、映画「グラディエーター」見ました。


夜はおめかししてオペラへ。


気分だけでもと、オペラ用に服を購入。(教会寒くてアウター脱いでませんが)


教会も素敵。
オペラ座も行ってみたかったけど、ちょうどやっていなかったのだ。でも教会でオペラなんてのも粋。



そして、一人で地下鉄乗ってスペイン広場へ。


馬車がいっぱい。

朝一は観光客もいなくて、逆に安心。


人がいっぱいのイメージのスペイン広場がガラガラ。結婚のお写真撮ってたカップル。幸せのお裾分け。天気あんま良くなかったから、ドレスが黒くなってたのが心配(*_*)



鳩とスペイン広場。
イタリアの鳩もイタリア語喋るのかな?

スペイン広場の上からの眺め。


建物全部お洒落かよ。
オレンジ色。オレンジ色。
こういう家住みたい。ってか、イタリア住みたい。



スペイン広場と小林。


Google先生にお世話になりながらローマの街を歩く。


トレヴィの泉。


ほーほー、これがトレヴィの泉かぁ。
日本円を投げる準備してましたが、周り誰もお金投げてないんだけど!

やりにくい!



トレヴィの泉と小林。



薔薇投げ込まれてたし。
素敵かよ。
ローマに薔薇が似合う件。




こうゆう老夫婦のイチャイチャでさえ美しい。
似合う。
どんな会話してんだろ。




一人ジェラートもやってきたよ!!

ピスタチオとベリーのジェラート。

ジェラートどれ食べても美味しい!


バチカン市国の中のシスティーナ礼拝堂にも行って、最後の審判も見てきました。

みるものが多すぎて、ローマだけで一週間はないと、全てを見きれないことがわかりましたわ。
弾丸でした、弾丸。

でもやっぱりいろんな国に行くのほ楽しい。
次はどこに行くんだろ。行ったことないとこ、やったことないこといっぱいやっていきたいなと改めて思いました。



Twitter
@k_mayunnnn