こんばんは。mayuですニコニコ

これまで 再就職してからの感想をツラツラ書いてきました。




重度身体障害者の方の訪問での出来事。


この方は身体がかなりの大柄で 又 昔ながらの家に年老いたお母様と住んでらっしゃる方。


スタッフ2人介助でDSより帰宅後 車椅子へ移乗して頂き 就寝介助のため全更衣しベッドで休んで頂くといったサービス提供内容。


昔ながらの家なので 玄関の段差が60㌢弱の所を車椅子ごと上げるんですガーン


車椅子のティッピングレバーを踏み込み利用者様を乗せたままウィリー状態にし 段差を上がった所にもう1人のスタッフが前輪ごと抱え その段差を乗り越えるんです真顔


私 その利用者様2回目で なかなかタイミングが難しいと…。

もう1人のスタッフと声掛けながら 何度も繰り返しする事が大事やな〜なんて思ってた矢先の事。


管理者と私。


私が段差を上がった所にいたパターン。

管理者はウィリーする側。


利用者様が乗る車椅子を引き上げた瞬間……

      ボキッ ボキッ驚き驚き

めっちゃ 音がして 自分でもビックリ!!!!

そうです…私 腰やらかしてしまいましたえーん


それでも 利用者様の残りの介助をこなしていました。利用者様には関係ないもんね…


利用者様宅を出てすぐに 管理者に先程はすみません…と言うと管理者から大声でわめかれた

びっくり

あなた 同行の時 私の動き見てた?

あなたにはここはムリやわ


腰痛くなるなら 身体介護は任されへん


私) どうぞ 外して下さい…


その後もネチネチと腰の痛みについては触れられず

言いたい放題真顔真顔


私なら まず 大丈夫?と言葉を掛ける…

2度や3度でスムーズに出来るわけないから 何度も同行するよと伝えるハズ…。

まずは腰の状態を心配するよ。


頭ごなしに自分の立場を振りかざすように 大声で 歩行者もいる中 名前で呼ばず あなた呼ばわり


腰の痛み強く 歩くのもままならない状態で翌日の訪問は休ませてもらった悲しい


多分 その事が気に入らないんだろうね


お正月明けまで休んでいいと連絡があった。

言い過ぎた…という言葉は聞かれず 逆に言葉足らずで悪かったって…

   どーいう意味?

言葉足らず?

あれだけの暴言吐いときながら?

パワハラに近いよ…あなたww


あー!!!!悔しいな物申す


もう 心がないよ…。←今 気持ちがここ泣き笑い


という訳で 歩くのも痛い年末年始(笑)

休ませてもらえて良かったよ。


再就職して1週間。

濃い日々を過ごしていました。


では またバイバイ