乳ガン・・・その2 | 短足兄弟(やっぱり短足が好き)

短足兄弟(やっぱり短足が好き)

4ワンコと暮らす家を建て、現在は4ワン4ニャンの大家族。8匹も居ながら、7匹♀1匹とバランスが(笑)
追記。2023.6月健診でシコリが見つかり、その後乳ガン(浸潤ガン)2024.1月右乳房全摘手術、病理検査でHER2陽性2024.3月から抗がん剤治療開始。



私は更年期の症状が
45歳前から始まり
ホットフラッシュや疲れ、
色々と悩まされてた・・・
ホットフラッシュは
夜も寝れないくらいにツラいネガティブ
上半身は暑いのに
足は冷たい❄️

婦人科を受診し、
ホルモン治療を始めた・・・
ただ、ホルモン治療は5年までしか
使えないと。
5年以上続けると乳ガンの確率が
上がるらしいガーン
そんな話は聞いていたので、
5年で終わったが
相変わらず、今でも
ホットフラッシュに
悩まされてる・・・
上手く付き合ってくしかないんだろうな〜

このホルモン治療を
しなかったら
『乳ガン』
にはならなかったのかな汗
なんて考えたりもする・・・

そして、去年の初め
ほんの数ヶ月で
10キロも痩せた。
その時は何にもしてないのに
10キロも痩せてラッキー✌️
と思ってたけど、今思えば
身体がサイン出してたのかなーびっくり
それでも更年期だし色々と身体の不調とか
あるしね‼️と
楽観的な考え方でした。

でも何故か、健康診断受けなきゃ‼️と
思ったのよね・・・
3年前に健康診断受けたきり
健康診断は行ってないから😅

そしてこの健康診断のおかげで
『乳ガン』
が発覚することとなった。

現在もガンが身体にあるからか
食べても前のように
まったく太らなくなったガーン





続く・・・