乳ガン・・・その1 | 短足兄弟(やっぱり短足が好き)

短足兄弟(やっぱり短足が好き)

4ワンコと暮らす家を建て、現在は4ワン4ニャンの大家族。8匹も居ながら、7匹♀1匹とバランスが(笑)
追記。2023.6月健診でシコリが見つかり、その後乳ガン(浸潤ガン)2024.1月右乳房全摘手術、病理検査でHER2陽性2024.3月から抗がん剤治療開始。

ある日、ふと胸を触ると
右胸に固いものが触れた・・・
シコリ???なんだろう🌀

この歳になると寄せて上げてなんてする
ブラなんて着けることなく
胸を触る事がなくなってたあせる
ユニクロのブラトップが
楽過ぎてさ笑い泣き


たまたま健康診断の予約
(乳ガン健診付き)
をしていたのですが、
マーモだと挟まれたら痛いんじゃ😓と
急遽、エコー検査に変更し
健診センターへ🚗

乳ガンのエコー検査
念入りに時間を掛けてる・・・
嫌な予感絶望

健診後の先生の診察で
最初の一言は
『乳ガン』
の可能性がありますので、
専門医の診察をオススメしますとあせる

後日送られてきた健診結果にも
要精密検査の文字が・・・

でも、ガン家系じゃないし
何かの間違いよね‼️
なんて、楽観的だった私笑い泣き

我が県でも乳ガン専門の有名な病院に
予約を入れて
再度、検査へ。

エコー検査やマーモ検査後の
診察で
『乳ガン』でしょうからこのまま
針生検しましょうと。
痛み止めの注射💉をし
胸に数ミリメスを入れ
針を3回刺される
ちょっと痛いんですけどーガーン


2週間後、検査結果を聞きに行くと
やっぱり
『乳ガン』
でした。
リンパの腫れもあるので、
MRI検査の為に
隣の市まで行く事に。
こちらでMRI検査しました。
手術して、転移があった場合
放射線治療が必要となるし
今の病院では手術後
放射線は出来ないので
他の病院に行く事になる。
私自身、総合病院がいいのか
今の病院が良いのか悩んでた時、
こちらの施設長さんとお話し、
今の病院で手術するのが1番なんだと
自分の選択は間違いではないと・・・

MRI検査の結果
乳ガン17ミリ
そして浸潤ガンなので
乳腺にガンは広がってた。
全てを含めると
42ミリ程。
リンパには
リンパ節肥大あり、転移性肥大の可能性あり
の文字がガーン

結果、部分切除では、全部を取りきれず
残ってしまう可能性があるので
全摘手術の方向となりましたタラー



続く・・・