家族旅行、東京、出雲市、移動など…、2024 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんは✨🌉



昨日と今日になりますが、

4月28日(日)〜29日(月)は、

家族で旅をしました❗


お父さん、たかくん(弟)、

あたしになります。

(お母さんは天国でいないです。)



お父さんは、

行きの大阪駅〜東京駅までを

手配してくれて、


たかくんは、

行きの東京駅〜出雲市駅と、

帰りの出雲市駅〜大阪駅までを

手配してくれて、

行先計画(観光)も立ててくれてました。


あたしは何もしてなかったです。

お父さんとたかくんにおまかせでした😌



まずは、4月28日(日)、

新幹線🚄で東京駅に向かいました❗


乗り物のメインイベント①となります❗❗


指定席に乗りました❗

1番だったんで、存分に倒せました。

(そんなに倒してないけど…ねっ😊)


夕方に出発して、

東京駅に着く頃は、

もう真っ暗でした。

東京駅出てマクドでたかくんと合流❗❗


東京駅🚉を写真で撮りました📷

ライトアップされていて、

めっちゃ綺麗でした✨



そして、
乗り物のメインイベント②となります❗❗

これを東京駅(始発駅)から乗る為に
東京駅へと向かいました😄

寝台列車
『サンライズ出雲』に乗りました❗❗


始発の為、
最初は『回送』できましたが、
行き先が『サンライズ出雲、出雲市』行へと
表示が変わる瞬間も撮りました。
たかくんより、名物だそうです✨

今までは、
『ノビノビ座席』しか乗ったことがなくて、
今回は『B寝台』に初めて乗りました❗

右側半分です。

デッカイ窓、

左側半分です。
どちらでも良いみたいですが、
一応、寝る時はこちらが頭になるようです。

動画もアップしてみました❗

Bシングルと、
Bシングルツインがあって、

あたしは、
13号車Bシングル(個室)になります。

車内で写真も撮りました📷

たかくんからのアドバイス❗
耳栓を貰いました。
おかげさまでよく眠れました😴

29日、月曜日になりました。
朝ご飯しました。
新大阪駅であらかじめ買ってました。
厚焼きたまごサンドとクリームパンです。
美味しく頂きました😋

その後、
朝10時ごろに出雲市駅に着きました❗

その後、
出雲大社に行ったり、
日御碕灯台に行ったり、
お昼ご飯を食べたり、
日御碕神社に行ったり…
でした。

また今度、
ブログに観光で載せようと思います✨


今回は、帰りの交通機関を載せます❗


出雲大社バスターミナルから
出雲市駅までは、バスで移動しました。
写真は写してないです。


出雲市駅から岡山駅までは、
特急電車『やくも』新型車両に乗りました🚃

こちらも、
乗り物のメインイベント③となります❗❗

1号車だった為、
電車の後ろを撮りました📷

電車の中に入ると…
『セミコンパートメント』に乗りました🚃

たかくんが、
茶色い椅子を広げてました。
なんと…
足が伸ばせました❗❗

めっちゃ楽でした。
たかくんは何でも知ってますね🤗
凄いね❗👏

あと、
出雲市駅のセブンイレブンで、
記念に売られていた『どら焼き』を
買いました。
栗が入っていたんが良かったです😋

岡山からは新幹線🚄『のぞみ』に乗って、
新大阪駅まで乗りました。

乗り物のメインイベント④となります❗❗

たかくんが手配してくれたんは、
グリーン車でした❗ありがたいですね😄


あとは、
新大阪駅から電車に乗換えて
大阪駅まで乗って、
大阪梅田駅から私鉄に乗換えて、
市バスに乗って無事に帰宅しました🏠

新幹線、寝台列車、特急電車、普通電車、
私鉄電車、市バス、
いろんな乗り物に乗れて楽しかったです✨
やっぱりあたしは、
乗り物も好きなんやなぁ~って思いました✨💖

たかくんの計画力のお陰で、
楽しい旅になりました。
いろいろ、ありがとう😊🙏

次に家族が揃うのは、
お盆休みかなぁ~✨
福山の田舎に帰るのが楽しみです🌟💖
田舎の家には長いこと行ってないんで、
草がボーボーかも…
探検になりそうです🏕


ではまたね😄👋