旅しています(続き)、5月20〜21日、2023 | mayumiのブログ

mayumiのブログ

残しておきたい出来事をかいてます。
日記のような感じになります。
好きなアーティストの事とか、ライブに行った事や、
好きなライダーやドライバーの事とか、モータースポーツ観戦やイベントなどもあります。
食べ物や旅や買い物など…
いろんなことをかいてます。

こんばんは~✨


旅していますの続きになります。

(旅バージョン)


5月20日 土曜日と、

5月21日 日曜日を載せます。


仙台では、

泊まるところは違いますが、

茂木で出会ってから…お友達になり、

お世話になってる人と過ごしました。


行きにフライトした後、

レース観戦しました。

全日本ロードレース選手権、

仙台SUGOサーキットになります。


お昼ご飯は、

JSB応援バイク弁当🍱にしました❗

あまりにも人気でめっちゃ並びました。

ギリギリ中須賀選手のを買うことができました❗



とんかつ弁当でした。

お肉はめっちゃ柔らかくてソースも良くて…

美味しかったです😋

持って帰ってシールを貼ろうと思います。



その後、

土曜日のレース観戦が終わり、



仙台のホテルに泊まりました。



ホテル モンテ エルマーナ仙台

(ホテルモントレグループ)になります。



お部屋になります。

普通のシングルで予約してたけど、

レディースルームのシングルで過ごせました。



あと、お水がありました。
2本ありましたが、1人1本のようでした。

お飲物はお茶だけでなくコーヒーも
ありました。

その後、
仙台の街中へ出て夕ご飯しました😋

まずは、「利久」に行きました。


左から〜
森林鶏の煮しめと海鮮南蛮漬けが
本日のお通しです。

ビールでカンパ~イ🍻


牛タンを食べました。
柔らかくて食べやすくて美味しかったです😋
この店では1番良かったかなぁ〜…でした。


天ぷらの盛り合わせです。
緑の物が何かわからず…珍しかったです😋


ビールは、
ちょっと鼻にきて変わっていたんで…
2杯目にはいかず、
次のお店へと行きました。

2軒目は、「彩のごとく」になります。


こちらでは、

角ハイボール🥛と日本酒熱燗🍶にしました。

角ハイボールは、
そんなにきつくなかったから
飲みやすかったです😊

日本酒熱燗は、
めっちゃぬるかったです😊


揚げがんもどき
お通しになります。

揚げてたんが珍しかったです😋


お刺身の盛り合わせ
左から~サーモン、マグロ、鯛〜
サーモンが良かったです😋


焼きしいたけ
うっすらと味がついてました。
ほんまは分厚い方が良かったかなぁ〜…でした。

鶏ハラミのぽん酢
美味しかったです😋


だし巻き卵です🥚
熱いうちに食べました😋
この店では1番良かったかなぁ~って思います。

あと、
仙台名物の笹かまです。
普通に美味しかったです😋




お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした🙏

ホテルに戻り、なんやかんやしたら
もう0時過ぎました。
バタンキューです😌
時間が経つのが早く感じました。
おやすみなさい🛌✨寝ました。


その後、日曜日がやってきました❗
ホテルは快適に過ごせました。
朝は、
7時半にホテルのチェックアウトをして、
仙台SUGOサーキットへと向かい、
全日本ロードレース選手権を観戦しました❗
ハイ🎶2輪🏍のレースだよん😆

お昼ご飯は、
ソース焼きそばにしました。
写真は忘れてしまいました。

その後、
レース観戦を終えて、
帰る前に新しく出来た「SUGO CAFE」に
行きました。
立ちっぱなしが長かったんで、
やっと座れました😄

アイスコーヒーをチョイスしました❗


けっこう席がたくさんあって、
リラックス出来る感じでした。

テレビでは📺、
SUGOサーキットの様子が映っていました。

その後、

サーキットを出て、仙台空港へと移動しました。

帰りのフライトになります。
仙台空港から神戸空港へと飛びました✈
今回はスカイマークです。


その前に、
保安検査場をクリアしてから、
今年も「だし廊」でラーメン🍜を食べました。


スープは、4種の混合節だし(味噌)
麺は、太ちぢれ
をチョイスしました。

辛くなくてそんなにこってりもなくて…
あっさりして美味しかったです😋


その後、
いよいよ帰りの飛行機に乗りました。

しばらくして、夜景も見えるけど…
何処を飛んでるかがわかんなかったです。

そんな中、
KitKatとりんごジュースを頂きました。


リラックス出来て良かったです😊

無事に神戸空港に着きました。
耳の痛みは無くて快適でした❗

あとは、
ポートライナーと電車🚃とバス🚌に乗って
帰宅しました。

楽しい旅になって良かったです🤗
お友達さん、お世話になりました。
また、よろしくお願いいたします🙏


食レポもたくさんありましたね😆
見て頂きましてありがとうございます🙏


次は、
6月はじめにある SUPER GTの観戦になります。
4輪レースで、鈴鹿も楽しみです🥰


あと、
今回は旅バージョンでしたが、
レース観戦の模様も載せようと思います✨  
いっぱい写真を撮ったんで、 
写真プリントするのに時間がかかるけど、
また見て頂けると嬉しいです。


では、またね👋🙂