すると、メールで取れましたと。

見ると紙のPDFと思っていたら、【QRコード】らしい。

【おいおい、そう来たか!】とガックリ!

諦めてスマホで開けると【座席のQRコード】が表示された。

とうとう、私も【QRコード】仲間に入ったのかな?

◆私の場合:スマホに振り回されるのが嫌なので…
(スマホであれこれすると、バッテリーばかり気になるので、嫌なんだけど…)
(写真の添付は良いけど、動画の添付は短くと伝えている)

12月3日18時より行われるようだ。


ラグビーW杯開催地:オーストラリア
出場チームは24、4つのグループ(ラグビーではバンド)に分かれて戦う。
そのため、世界ランキングで、24カ国を順番に分ける。
 

<注意>開催国のオーストラリアはA組入りが決定。
10月1日の開幕戦に登場。なお、決勝戦は11月13日。

世界ランキング1位~6位=第1バンド
①南アフリカ、②ニュージーランド、③イングランド、④アイルランド、⑤フランス、⑥アルゼンチン
世界ランキング7位~12位=第2バンド
オーストラリア、⑧フィジー、⑨スコットランド、⑩イタリア、⑪ウェールズ、⑫日本
世界ランキング13位~18位=第3バンド
⑬ジョージア、⑭スペイン、⑮ウルグアイ、⑯米国、⑰チリ、⑱トンガ
世界ランキング19位~25位=第4バンド
⑲サモア、⑳ポルトガル、㉑ルーマニア、㉓香港、㉔ジンバブエ、㉕カナダ
▼㉒:ベルギーが不在。


日本は11月22日のジョージア戦に25─23で勝ったことで、11位から13位に落ちた同国と入れ替わる形でランクアップした。

日本vsジョージア:未だに信じられない事態=日本は22-16でリードしていたが、試合終了残り3分でジョージアにトライを許し、22-23と逆転された。

残り1分、日本はジョージア陣に入った22mライン付近で、ジョージアからファールを受け、PKのチャンス!結構遠い距離を李承信が蹴ってPK成功!遂に日本は25-23の大逆転で、ジョージアと入替で第2バンドに入ったんだ!

ヨッシャー、最高だ!

医者(医院)は開業していました。


待合室に数人いたので、診察にどれくらいかかるか勝手に調べていた。
すると、一人当たり10分程度で、一寸長いがそんなものかと…。でも、私の前の人は20分くらいかかっており、間際になって、いらいらするなあーと!

ようやく私が呼ばれ、診察室に入ると、医者は元気。
ホッとして、いつもの通り話していると、何だか変!

 

よく見ると、診療内容を左手で渋々、汚い字を書いているんだ。で、右手はと見ると、包帯がぐるぐる巻き!
 

【何と、病気ではなく、怪我したんだ!】


昨日、【絶対、医者に質問しないように…。治療に関係がないから!】と言い聞かせていたのに…。


アッサリ聞いてしまったんだ!
私:【怪我されたんですか!】
医者:【そう、右手首を…。】
私:【こけたんですか?】
医者:【そう、不注意で!】

これではっきりしました。
「医者の不養生」じゃなくて、「医者の不注意」の怪我で、休診だったんです!

古くからあることわざ、「医者の不養生」とあるが、そんなのあり得ないと思っていた。
ところが遭遇してしまったんだ。

 

その医者(医院)【水曜・木曜・土曜は午後・日曜・祝日】【休診】と。
先週行こうとしたが火曜は天気が悪くて行かなかった。

 

よって金曜に行ったんだ。すると【休診】と。諦めて【土曜午前】に行くと、【休診】と。


しょうがないので今日行くと【休診】とあり、【明日は診療します】とあった。


隣の専属薬局は、金曜・土曜は【営業】していたが、今日は【休業】となっていた。
どうやら、「医者」に何かあったようだ。専属薬局には申し訳なくて、連絡したようだが…。


必ずしも、「医者の不養生」とは決めつけられないが…。

明日、出直すしかないが…。
絶対、医者に質問しないように…。

治療に関係がないから!

どこのチームに所属なんだ?

長年、Jリーグを楽しみにしているのに、JFLまで興味を示していたら、突然飛び込んできた!
 

「肥田野」って誰?
どうやら「浦和レッズ」がたくさんの選手を抱えているのに、どういう理由か分からないが、突然先発メンバーに入ったと。
浦和レッズの選手を調べると、顔写真付きの選手は多数あるが、そこには無く、一番下に【JFA・Jリーグ特別指定選手】の欄があって、まだ学生(桐蔭横浜大在学中)なんだけど、来年の加入内定選手として登録したと。
おかしいよねー、たくさんの選手を抱えているのに…もう出場するの!

調べると、11月26日に行われた公開練習でもミニゲームで主力組に入る姿のあった肥田野は、MFマテウス・サヴィオ、MF渡邊凌磨と並んで2列目の右サイドでの起用が見込まれる。ちなみにベンチメンバーには同様に来季加入内定のMF植木楓(日大)も名を連ね、来季以降へ目を向けた起用を行う可能性があると。なお、今季の残り試合は出場停止となっている右サイドのレギュラー・MF金子拓郎の代わりだって!
出場もできない不調選手は明日から0円交渉になるんだろうねえー!

vs岡山で先発メンバーとしてピッチに…。
後半27分、元日本代表MF中島翔哉のスルーパスを受けると、GKとの1対1を冷静に決めて先制点を挙げた。

私の勝手な判断では、サッカーは相手の良さを消して守備を、攻めるときは普通は個人技などでガツンと行くし、うまくいかなければチームプレーでゴールを目指す。そこへ新しい選手を入れると、相手がどうすればよいか分からなくなる…。
それが岡山に通用したのかなと勝手に…。


でも、白星を全く見なくなって、ブログアップどころではなかった…。

一応、対戦結果を以下に。
ファジアーノ岡山 0-1 浦和レッズ
得点:72'肥田野(ひだの)


忘れてしまった白星を思い出させてくれて、ありがとう!

第74回全日本相撲選手権:国技館:NHK総合観戦

<トーナメント>
準々決勝進出:三輪隼斗(31=ソディック)、バヤルボルド(日体大2年)、大森康弘(金沢学院大4年)、鮫島輝(日大1年)


準決勝:三輪隼斗(31=ソディック)vs◎大森康弘(金沢学院大4年)、バヤルボルド(日体大2年)vs◎鮫島輝(日大1年)


決勝:大森康弘(金沢学院大4年)●寄り倒し◎鮫島輝(日大1年)

この結果、【アマチュア横綱】が決定。

鮫島輝(日大1年)、何と1年生、この先が非常に楽しみだ!

JFL~ユーチューブ観戦
アトレチコ鈴鹿 0-1 VONDS市原FC
得点:延長前半8分、加藤勇司ベサーナ
入場者数:1,589人

 

ネット観戦者は以下の通り。
前後半:9千人以上、延長前半1万1千人以上、延長後半1万1千5百人以上
 

戦いは、アトレチコ鈴鹿のプレー技術が上で、有利に進んでいた。何とか互角にとVONDS市原FCは頑張ったため、スコアレスで延長戦に。

そして遂にゴールとなった。
私はつい画面を離れた瞬間だった。残念!

VONDS市原FC三度目の正直、遂に【JFL昇格】、おめでとう!

【参考】
2023年 沖縄SVとの入替戦に出場⇒延長の末敗戦。
2024年 ミネベアミツミとの入替戦に出場⇒敗戦。

TBS録画観戦
会場:ピーススタジアム
なでしこジャパン 3-0 ⑨カナダ女子代表
得点:43分 谷川、51分 田中、68分 藤野

当初心配したのは、海外組主体のなでしこジャパンはここ2戦、勝利がない、いったいどうしたんだと…。

前半、良いイメージは出来ているが、てこずってスッキリしない。
前半が間もなく終了と言うときに、チャンスを得た。ゴール真正面からシュート、しかしDFに跳ね返されるも、ほぼ戻って来たのでシュートすると、俣野や跳ね返され、右サイドに転がってきた。今度は右から左に浮き球でサイドチェンジ、そこからヘッドで折り返すと、ペナルティエリア右で待っていた谷川のところへ渡った。フリーの谷川はシュートすると、DF・GKとゴール枠の間を抜けて、ゴール!


後半始まってしばらくすると、右サイドから前線へパスするも相手に抑えられた。しかし、相手はGKにバックパス。GKが受けてパスしようとしたとき、田中がダッシュしてGKにまとわりついた。するとGKは手を使えないのでうまく処理でず、田中は旨くボール奪取して即座にシュートを打ってゴールの真ん前でゴールゲット。

その後、谷川が左サイドを駆け抜けてセンタリング、右側から中央へ移動してゴール正面まで来た時、藤野はパスを受けてシュート、GKの手に当たるもゴールに吸い込まれた。

そんな訳で、若手とベテランをうまく使って、久々の勝利となった。

▼なでしこジャパンの先発メンバーと交代
GK:山下
DF:熊谷⇒南、北川⇒守屋、高橋、古賀
MF:長野、宮澤、藤野⇒吉田、谷川⇒成宮
FW:田中⇒松窪、清家⇒浜野


■今後の予定:アジアカップinオーストラリア
2026/3/ 4 グループリーグ:vs台湾
2026/3/ 7 グループリーグ:vsインド
2026/3/10 グループリーグ:vsベトナム

JFLと地域リーグ入替戦は以下のとおり。
--------------------
対戦カード:アトレチコ鈴鹿vsVONDS市原FC
対戦日:11/30(日)13時キックオフ
開催競技場:三重県営鈴鹿スポーツガーデン
勝敗:90分で勝敗が決まらなければ延長線、決まらなければPK。
放送:JFLチャンネル:12:50頃より

VONDS市原FCについて
2023年 沖縄SVとの入替戦に出場⇒延長の末敗戦。
2024年 ミネベアミツミとの入替戦に出場⇒敗戦。
 共に九州地区のアウエーで戦い、実らなかった。
2025年は東名高速などを使えば便利で近い。サポーターも大勢参戦するのでは…。
3度目の正直…。期待します!

近所に青森県出身の方がおり、田舎から送られてきたのでおすそ分けと、頂きました。
なお、市場に出せないリンゴ(出来が真っすぐではない)で、申し訳ないと言っていた。
 

 

確かにそうですが、それ以外はスーパーで見かけるものと、遜色ないのを確認。


ありがとうございます。

 

追伸

早速食べました。美味しかった!