寝ている時、手足がしびれる | 女性のための薬膳ニキビ教室『キレイになるための一日一善』

女性のための薬膳ニキビ教室『キレイになるための一日一善』

女性のための薬膳ニキビ教室 シノワズスキンスタイルでは、
中医学をベースにした中医☆美養生『キレイになるための一日一善』を紹介しています。

久しぶりに朝起きたら、足がしびれていました。
昔はよくあって、起きようと思ってもしびれた足を動かすことができずに二度寝。
なんてこともよくありました。


ただ眠っているだけななのに、どうしてしびれてしまうのでしょうか?


長い時間正座をしていると、足の血行が悪くなりしびれてしまいます。


水量の多い川の流れは勢いがよいです。
チョロチョロと水量の少ない川は、流れが緩慢です。


血が少ないと、血の流れも緩慢です。
しかも寝ている時は、身体をあまり動かさないため余計に流れが悪くなります。


流れが悪いところへ身体の重みが血管を圧迫し、更に流れが悪くなりしびれてしまうというわけです。


ちなみに血が少ないと、神経がピリピリ神経質になりやすいです。


クローバー性のための薬膳ニキビ教室
クローバー

血が少ないと、メンタルだけでなくお肌も不安定になります。


何をしてもよくならないニキビ・吹出物にお困りの方は、コチラ をご覧下さい。

ニキビ・吹出物のための食事方法、スキンケア、心のケアをまとめたワークブックです。