寝る前に足を温める方法 | 女性のための薬膳ニキビ教室『キレイになるための一日一善』

女性のための薬膳ニキビ教室『キレイになるための一日一善』

女性のための薬膳ニキビ教室 シノワズスキンスタイルでは、
中医学をベースにした中医☆美養生『キレイになるための一日一善』を紹介しています。

靴下を履いて寝るより、寝る前にストレッチをした方が足が温まりぐっすり眠ることができます。


足指や足をもんでもすぐに冷たくなってしまいます。
そこで、身体全体の気血を巡らせ、足先まで温めましょう。


肩幅に足を開きまっすぐ立ちます。
首をゆっくり回してから、両手を思い切り天上に向けて上げましょう。
脇の下、肩甲骨、背骨を伸ばすことがポイントです。


両手を上げ続け、限界がきたら一気に腕を下ろします。
そのまま前屈して足首をつかみます。


この時、お尻から太ももの裏、ひざ裏、ふくらはぎの裏、足首の後ろを伸ばすことがポイントです。


足首まで手が届かなくても上半身の重みを利用して脚の裏側を延ばしましょう。


仕上げは、座って脚の指の間に手の指を挟んで握手した状態で足首を回します。
足がホカホカしてきませんか?


冷めないうちにお休みなさい。


もし、寝ている間に温かった足が冷たくなってしまうのなら、腎のはたらきが低下していることが考えられます。



もみじ性のための薬膳ニキビ教室 もみじ

足が冷えやすいと顔がほてりやすく、ニキビ・吹出物もできやすくなる傾向があります。


何をしてもよくならないニキビ・吹出物にお困りの方は、コチラ をご覧下さい。


無料相談も行っております。

ニキビの状態を下記のアドレスまでお知らせ下さい。

お手数ですが、☆を@に変えて下さい。

noriko☆tainai-skin.com