便が出ないと太る
便が出ないと毒素を溜め込む
といった脅迫概念にとらわれていませんか?
便が出ないことに神経質になると、ますます便は出にくくなります。
緊張したり、何かに集中している時より、リラックスしている時のほうがお通じはよいはず。
意識の集中は気(目に見えないエネルギー)の集まりでもあります。
気の集中は、大きなパワーになります。
しかしそのパワーを上手に循環&発散させなければ気の詰り=渋滞が起こります。
便は気によって作られ運ばれます。
気が渋滞すると、便もスムーズに運ばれず、途中で詰まってしまいます。
常に緊張した状態だと体に変な力が入ってしまいます。
すると血管や腸内を収縮させます。
リラックスして適度に緩んだ腸内は、便がスムーズに通るというわけです。
1週間に一度しか出ない場合は、なにかしらの対策をとる必要があります。
特に苦しくはない2,3日に1度程度の便秘なら「そのうちまとめて出るでしょ」くらいの気持ちでいたほうが、腸がリラックスして出やすくなります。
食べるスキンケア日記![]()
気の流れをよくする柑橘類。
甘酸っぱい、いよかんをバクバクバク。
大人のニキビ予報![]()
気の流れが滞ると便だけでなく、血を含む体液も滞りニキビの原因となります。
大人のニキビ改善の食事提案を無料で行っています。
ご希望の方は、件名に「食事提案希望」とご記入の上、お名前、年齢、ニキビの状態を下記までお知らせ下さい。☆を@に変えて下さいね。
なお、パソコンから返信させて頂きます。
携帯のPC受信可能にして頂けますよう、お願い致します。