忘れ物 取りに行くには疲れすぎ… | 大人の歩きと体と…柏木まゆみ☆花ごころ日記

大人の歩きと体と…柏木まゆみ☆花ごころ日記

大人の歩き方、体のクセや悩み、シニアライフで感じた事などを記しています

大人の歩きと体と…の柏木まゆみです
 
今年もAさんから月見草を頂きました↓
 
夕方のつぼみが↓

 
夜には花開いて↓

その後 花はピンク色に染まりながら萎みました
 
その儚さが愛おしい(^-^)
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
連休中はご多分に漏れず富士宮市内も観光客の車で渋滞しています
 
こんな時は出かけず
自宅で冬物を片付けたり庭の雑草取りです
 
昨年ホウキ草(コキア)の苗を下さったTさんに伺ったところ
ドクダミは土の栄養を全部取ってしまうからホウキ草の育ちが悪くなるとのこと
 
取りあえず柵の中だけドクダミを引っこ抜きます
汗だく~(><;)↓
 

 
柵の中にホウキ草が芽を出しています↓
 

ガンバレ!ホウキ草
 
雑草を整理してから買い物へ
いつも通りカートを押して歩いて行きます
 
午前中に全部片付けたいのでいつもの1.5倍速です
ガンバレ!柏木
 
午前中のスーパーはいつもなら空いているのに連休中のせいか混んでました
 
ランチのサンドウィッチとサラダも買って帰宅
 
荷物を片付け、さあランチ♪
 
あれ?
サンドウィッチとサラダは?
 
ない!
 
あ~
やっちゃった。。。
セルフレジの棚に(サンドウィッチとサラダを)置いて
最後にバッグに入れようとしたのに…忘れてきた!!
 
どっと疲れが出るぅぅ
 
スーパーに取りに行く元気もなく
ランチは家にあった冷凍パスタで済ませました(;-;)
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
友人にラインで愚痴ると
「シニア あるある です」
 
そうかぁ
みんな身に覚えありなんだ
 
なんてホッとしたりして(^^;)
 
最後にセルフレジの棚チェック!
 
と買い物リストにメモしておきました