花粉症 今のうちに深呼吸 | 大人の歩きと体と…柏木まゆみ☆花ごころ日記

大人の歩きと体と…柏木まゆみ☆花ごころ日記

大人の歩き方、体のクセや悩み、シニアライフで感じた事などを記しています

大人の歩きと体と…の柏木まゆみです。
 
オミクロン株の影響でお出かけ中止です。
 
友人のコンサートが2年ぶりに開催されるのを楽しみにしていたのですが
家族に「持病(乳がん治療中)もあることだし止めておいた方が良いんじゃない?」
と言われ…
もし、感染したら家族に多大なる迷惑をかける事になるので止めました(;-;)
 
残念!
 
早く生演奏を楽しみたいです。
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
コンサートには行けませんがウォーキングはしています。
 
1月は空気も澄んでいて
晴れた昼下がりには陽だまりで思いっきり深呼吸(^-^)
貴重なひとときです。
 
2月になれば杉花粉が舞いだして
外で深呼吸?
とんでもない(>-<)
 
空気なんてあって当たり前だと思っていたのですが
「きれいな空気」がいかに大切か
花粉症だけでなくコロナ渦でさらに思い知らされている感じです。
 
空気清浄機の出番が多くなりました↓
 

 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
以前は花粉症の時期だけ空気清浄機を使っていたのですが
最近はずっと出しっ放しです。
 
外出後の服やバッグをそばに掛けて置きます。
 
コロナに効果があるかどうか分かりませんが
「おまじない」みたいなもんです(^^;)