ガルルガ装備作成中。太刀練習中。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。

家庭の用事の間を縫って、スマホMHP2をやっていたこの週末。
頭が痛くなりました。
また、大剣を少し試してみたところ、ちょっと難しすぎた。
抜刀、納刀を繰り返したり、上手く回避行動をしなきゃいけない、また、抜刀状態のもたつきが苦しい大剣は、見た目の印象より遥かに緻密な操作が必要で、仮想コントローラの苦しい操作感では結構厳しく、挫折気味でした。
でも、ガルルガ装備を作るために、翼を破壊したい。
ハンマーでも壊せるんだけど、通常の攻撃だと高さ的に届き難い。
選択肢は太刀か・・・。

そういった状況から、やめようかな、とちょっと思ったのですが。

MHFでも、太刀だけは食わず嫌いで全く使いませんでした。
双剣と片手剣もあまり使わなかったんだけど、これら一撃の強さの低い武器って、私が使うと手数重視でダメージと引き換えのゴリ押し戦法になっちゃうので。
で、太刀でガルルガに行くと・・・。
背中以外は楽に壊せました。
食わず嫌いは良くないな。
それでも、ゲームパッドでやるなら大剣を選ぶのでしょうけど。

というわけで、当面継続する気になりました。

で。
ガルルガ装備も、腕以外は出来上がってきています。
腕は上竜骨が要るんだよな。
これがまた、中々出ない。
まぁ、ガルルガ装備と、大好きハンマーと、新たな太刀操作の楽しさで遊んでいけそうです。

そろそろ遠距離武器も使いたくなる敵がでてきそうだけど、そこが次の山になるんだろうな。

MHP2って、フロンティアの後で出たんですよね、確か。
フロンティアの下手なアップデートでうんざりして辞めちゃった私としては、今のところ、とても丁度いいモンハンです、MHP2。

Fはエスピナスあたりから徐々についていけなくなりました。
課金装備とか。
パローネキャラバンとか。
狩人祭りとか。
剛種とか。
ベルキュロスあたりで詰みましたね。
アクラヴァシムとか、パリアプリアとか、なんだか戦う手順があるみたいなのも、メンドクサイのも無理でした。

まぁ、Fが楽しかった人にとって、このスマホモンハンは中々丁度良く楽しめるんじゃないでしょうか。

アメブロでMHPG2をやっている方のブログを見ているのですが。
その方の方が少し先に始められたようなのですが。
どんどん差が開いていく・・・。
というか、全然私より上手いっぽい。

あぁ、いかんいかん。
折角オフゲーを楽しんでるんだから、他の人に影響されてはいかん。

と、今日はそんなところです。