ホントはもっと組み立てないといけないものがあるんだけど(→ロボゼロ)。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

昨日はお休み。
ずっとほったらかしてあった、ガンプラ(シャアズゴック)を作りました。
あと足の一部を組み立てて完成だったのですが。
一度めんどくさくなると改めて組み立てようとするキッカケが無いもので。

この日記を読み返すと、去年の3月購入らしい。
1年3ヶ月放置かぁ。
日記って、こういうことがあるから書いておいて損はない。

で、そのガンプラってのがこちら。

gp

色を塗ったりとか、全くしない人ですが。
こうして並べてみると、ちょっとワクワクしますね。
もっと並べてみたくなる。

次は何にしようか。
1/100スケールで塗装しなくてもそれなりに見栄えの良いマスターグレードってカテゴリから選ぶのですが。
ゴッグかな。。。
ズゴックみたいにかっこよくも、アッガイみたいにかわいくもないんだけど。
それとも、ザクかグフかジムか。
てか、どこにガンプラ売ってるんだろう。
どこで買ったんだったかな。。。

「MH2GIOS」は。
現在、星4の村長のクエストをやっています。
ガノトトスは弓で、と思い、弓の訓練しなきゃばぁ、と思っていたのですが。
もうメンドクサクなって、ハンマーだけでやっています。クックピックも作れたことだし。

未達成のクエストを進めるか。
武器防具を納得できるものにするのが先が。
この迷いがモンハンの楽しさですね。

今は防具を揃えるために、ガルルガに通っています。
尻尾も切りたいので、大剣でも使ってみようかな。
と、そうなると、また「どんな大剣つくろうか」→「素材はなんだ」→「あのモンスターを倒すのに、この属性の武器欲しいな」とか、どんどん道がそれていって、やりたいことが何だったかわからなくなる。
この迷いがモンハンの・・・。

というわけで。
今日はそんな感じです。