やってることは相変わらずの日々。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。

特に変わらない日々。


ドラプロはLv38です。
敵わないボスも、しばらく進めてレベル上げてから戻ると、結構倒せるバランス。
ソロでも全然進めるし。
何が面白い、って言えないんだけど、毎日少しづつでも進もうとする気になるゲームです。
素敵な参謀さん、現れないかなぁ。
どうも私は、ゲームキャラ的に、猪突系なので、ただレベルを上げてハンマーで敵を殴る毎日ですので。。。


スタードライバー。
一通り見ました。
これまで、アレコレ物足りない部分など書きましたが。
すみません、結構好きです。
好きじゃなきゃ、最後まで見ませんね、私。

キャラクターで勝負していると思っているこのアニメ。
私、何かお話を見る度に好意を持つキャラクターの傾向がわかってきました。
「あまり報われないけど、地道に頑張っていて、波の無い安定した登場をしていて、ストーリーを進める係」を担っている人が好きなようです。

スタードライバーだと、

・ヒロインの親友の人
→特殊能力は全く無い一般人ながら、メインの3人の周りで頑張っていた。
→物語が進むに連れ、一般人の悲しさで物語に関係なくなってくる。また、交際相手が決まり、報われる感じになり終了。
→巻き込まれて、綺羅星側に参加して、主人公側と対立しても面白かったんじゃないかなぁ、なんてね。

・イヴローニュ
→クラス委員長、メガネ、綺羅星の隊長。各キャラクターから敵距離な感じ。カラオケで熱唱する面なんかもあって。
→あぁ、巫女なんだ。スガタ君スガタ君言い出し終了。
→まぁ、巫女だからしょうがないですね。頑張った。「綺羅星!」ってやるとき、メガネが光でウルトラマン状態になっているのは好き。

・頭取
→派手で金持ち。
→意外と役割は地味。部下に優しく、よく見ているいい上司。いい人だ。
→島民の危機を救うため、私有の豪華客船を避難場所にするよう、部下に指示する。他に誰も島民のことなんて気にしてないのに偉い。かっこいい・・・と私も思いました。
(私、ガラス越し無しな人です。なんでガラスに口を付けなきゃいけないんだ。ガラスキレイなんですか?)

・議長
→ヘッドのお守り役。ヘッドに許婚を取られ、ヘッドみたいに若い状態ではなくオッサンで、片目見えなくて、ロボットにも乗らないし。まぁ、とにかく気の毒なながら、物語の根幹に関わる人。
→議長って、綺羅星総会の時、「綺羅星ぃ十字団」って言う人なのかな。各隊隊長が歯車の前をカツカツ歩いて、総会が始まるシーン、「綺羅星ぃ十字団」の名調子もあって結構好きだなぁ。

というわけで、頭取と議長が好きです。
スカーレットキスも好きかな。報われない感じと、仲間を大事にしている感じが。

嫌いなのはあんまりいないんですが。
途中から何かガンガン出てきて、偉そうだった割に、物語にあんまり関係なくて、アッサリ去っていった、ニードルスターとウィンドウスターは嫌いです。
見てて、出てくるとイライラしてた。
ボルトみたいのが付いている胸もイライラする。
ニードルスターの、男っぽさも、どうもしっくりこない。
ウィンドウスターのロボットに顔が付いちゃったのも、気持ち悪くて印象悪い。
とにかく悉く印象が悪いし、いらない人たちだと思った。

好き嫌い好き嫌いって、子供みたいな文章ですね。


昨晩、ヴォクシーをネッツで引き取ってきました。
でかい。ジョリーパスタの駐車場に停めるの、緊張した。
でも、運転感は良かったなぁ。
ちょっと見下ろした位置。
周囲のガラスを見回したときのダイナミック感。
ヴォクシーも好きになれそうです。


と、まぁ、そんな感じ。

月曜から、また中国行ってきます。
一人で香港から内地へバスに乗るの・・・できるかなぁ。。。


ではではみなさん、良い連休を。