ドラゴンズプロフェット、スタードライバー。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

こんばんは。

ドラゴンズプロフェット、継続中。
相変わらず「ここが面白い!」というポイントは明確じゃないのですが。
なんだろうなぁ。
どんどん進んで行くところが気分いいのかな。

開始時の大陸を離れ、飛空挺で次のエリアまでやってきました。
ただいまLv32・・・だったかな。

ドラゴンは愛馬ですが、特に育成などしておらず。
生産活動もしていません。
アップデートで、自分の部屋を持てるようになったらしく。
自分のいることころからそう遠くないところに、住宅エリア(スカイコロニーっていうらしい)の入り口があったので、行ってみて。
とりあえず、ゲーム内通貨10万を出して、アパートの部屋を借りてみた。
もちろん借りただけで、何を置いてみた、でもないのだけど。

ある程度、ゲーム進行や戦闘に行き詰ったら、そういった生産や趣味の方向にも手をだしてみたいけど。
なーんて、そんなのあんまり自分向きじゃないかな。
やっぱ、こういうのは、そっち部門に熱心な仲間がいて、ちょっと齧るキッカケをもらったりするといいんだよな。
生産好きな人がいたら、その人に必要な資材を回したり、なんてのもいいチームだし。

まぁ、そういう意識があって、ではないんですけど。
昨晩、昔やってたゲーム(ってか、メタバース)をインストールして、1年ほど前に絶縁してしまった友人との関係修復を目指してみました。
どうも、この点をクリアしないと、晴れ晴れしないんですよね。
・・・と、積極的に打って出たのですが、その昔の仲間がいた土地がなくなっていました。。。
まぁ、そんなもんですね。
覆水は簡単に元には戻らない。

先日、レンタルビデオ屋で、以前からちょっと気になっていた「スタードライバー(アニメ)」を借りて来ました。
全9巻。
絵はイマイチです・・・が見ているうちに各キャラクター達には愛着が沸いて来ます。
ロボットは・・・エヴァンゲリオンのような、細こいカッコ悪いロボで好きではないです。
お話は・・・以前も書きましたが、同じ学校に敵味方が入り混じっていて、学校パートではみんなへらへらしています。また、戦闘パートでは敵は敵らしいカッコになるんですが、やっぱりどうも、部活レベルのような感じで、宿命だのなんだの持ち出すほど深刻な気持ちになれません。

残念ながら、ガンダムのようにストーリーに嵌まり込んで見れる物語ではないのですが。
愛着の沸いてきたキャラクターが「綺羅星!」って言ってるのを見てればいいんじゃないかと思います。
ちなみに、娘にも指でチョキを作って「綺羅星!」とやらせました。
あーたのしいw

ではでは、今日はそんな感じで。
オヤスミナサイ。