似てるって言われた。 | だいじょぶ明日はちゃんとやる

だいじょぶ明日はちゃんとやる

本当は狙いを定めて記事にしたいのですが、何もかも定まっていない人柄なので、漠然とした日記をお届けする予定です

おはようございます。


どうも、会社では、いいかげんで軽い印象で仕事しているようです。

仕事自体がいいかげん、というわけではないと思うのですが。

あくまでノリだと・・・思うのですけど。


正直、あえて好きでちょっとそういう感じでやっていて、それが自分の中に根付いちゃってる部分はあると思います。

東京03の角田さんのようなノリ。

無駄にテンション上下して、無駄に大げさ。

上司に「ですよね~」とか言うの、好き。本気で媚びるわけじゃないんだけど、媚びネタ風のアクション。

角田さんはネタでやっているわけだけど、それが好きで実生活で演じちゃダメだ・・・ろうか。


昨日、「サバンナの高橋に似ている、ノリが」と言われたのですが、普段テレビを見ないので、全然わからない。

で、今、youtubeで検索してみたところ。

あぁ、この人、犬井ヒロシの人か。

似てるかなぁ・・・。


東京03のコピーコントやってみたら楽しいだろうなぁ。

誰か近所に暇な「東京03好き」いないかな。


って、あれ。

今日、こんなこと書きたかったんだっけか。


最近のメインゲーム。

「冒険クイズキングダム」。

なんでこれ、キングダム、なんだろう。

特に「王国」感はないけど。


クイズってのは面白いですね。

ホント、自分の知識の方向性がよくわかる。

ゲーム内に個人データとして「成績」という項目がありまして。

文学、スポーツの分野は得意だけど、科学、社会、エンタメの分野が苦手。

元素記号、各国の首都、近年のヒット曲、なんて分野はさっぱりわかりません。

まぁ、各国の首都くらいは、知ってていい知識だと思うので、いい機会だから覚えてみようかな。


そう言えば。

最近、アイフォンの青空文庫で、吉川英治の「私本太平記」を読んでいます。

と言っても、まだ1巻目ですけど。

読み始めは、非常に読みにくかったのですが、高氏さんのキャラや置かれた環境が、雰囲気でわかってきて、結構楽しくってきました。

室町幕府なんて全然知らない時代なので、このまま楽しく読んで、新たな興味のきっかけになってくれるといいな、なんて思っています。


最後に。

昨日、ライオンズファンクラブから5000円コースの特典が届きまして。

さいたまユニは予想通り。

トートバッグはちょっと・・・何あの表面のちょっと引っ掛けたら、すぐ破れそうな強烈なポリ袋感。

ポケットも多くて、機能的には良さそうなだけに、残念な特典。

で、何が良かったって。

オマケのDVDが面白い。

まだ見終わってないけど。

栗山を中心に、銀仁朗、熊代、浅村、秋山が中華を食いながらトーク。

面白いなぁ。

人選もベストだと思いましたし、この選手達が来期の中心期待だな、と感じました。

いいなぁ、栗山。

中島が抜けて、片岡が怪我で、中村はボソッとした感じの人だから、栗山に掛かる期待ってこういう部分でも大きいですね。


家族が起きてきて、ワタワタし始めて、なんだか日記に集中できなくなってきました。


ではではそんな感じです。