羊毛フェルトでナチュラルテイストアクセサリーをハンドメイドしよう | 神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

ハンドメイドのアクセサリー作りをマスターするのは、誰にでもできること。自分の作ってみたいがカタチになります。今日から貴女もアーティストですよ~

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ-です

 

 

    

羊毛フェルトをアクセサリー作りに活かそう

 

 

羊毛を専用のニードル(針)でチクチクして、アクセサリーも作れますよ♪

 

▼ 必要な道具がそろってる!

 

 

 

 

↓鳥のメタルパーツとフェルトボールのネックレスです

 


羊毛フェルトを適量ちぎって丸めて、ボール状のものなんかを作ってみましょー

 

羊毛フェルトを専用ニードルで、プスプスさして丸くしていきますよ

 

 

いろんな色の羊毛を使って、ニードルフェルトのボールができました

 

これをビーズに見立てて、アクセサリーにするとカンタン^^

 

 


フェルトボールは9ピンで繋いで、センターにメタルチャーム(鳥)を下げてみました

 

カジュアルなカンジの洋服にあいそうです



 

森ガール的ファッションにあいそうじゃないでしょ~か

 

フェルトの形をかえたり、組み合わせるものをかえたりしたら、オリジナル・アクセサリーが完成です

 

試してみてくださいね☆