天然石&淡水パールのシルクコードネックレス | 神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

神戸 アクセサリー教室 May Rose-メイローズ- ハンドメイドを楽しむ♪

ハンドメイドのアクセサリー作りをマスターするのは、誰にでもできること。自分の作ってみたいがカタチになります。今日から貴女もアーティストですよ~

◆ 天然石&淡水パールのシルクコードネックレス

 

神戸 アクセサリー教室-May Rose-メイローズです

 

 

ランキングに参加中!クリックして頂けると励みになります↓

にほんブログ村 ハンドメイド教室

 

 

シルクコードと淡水パール、天然石の
ロングネックレスを作りました
端の始末とあわせてお伝えいたします
 
 

淡水パールとアメジスト、スモーキークォーツ、
オニキスのビーズを使いました

 

▼ シルクコードとはグリフィン糸でございましてよ

 

シルクコードの太さとカラーは

作品と素材によって選んでくんなまし

 

今回はパープルにしてみましたっ

 

留め金はシルバーのフックを使った

 

▼ カレンシルバーのものです

 

ボールチップを使わずに、
コードを結んだだけの簡単処理です

 

シルクコードの先に針がついてるけど、

淡水パールは通らない場合があります

 

そんな時は、リーマーで穴を大きくしますよ

 

▼ リーマーとはホール(穴)を削って大きくする道具 

 

 

*リーマーで天然石を削る場合は、
下手すると割れる場合があるので、注意されたし!

 

 

 

ビーズや天然石と、コードを組み合わせて、
オリジナルアクセサリーを作ってみてくださいね☆

 

 

 

初心者でも必ずできる!自宅オンラインレッスンで天然石を使ったワイヤーアクセサリーが作れるようになる講座はコチラです☆

 

 

いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
↑黄金の右手でクリックをひと押しください!

 

神戸市、西宮市、芦屋市、尼崎市、宝塚市、大阪、京都、奈良、和歌山、石川、香川、岡山、広島、福岡などからお越しいただいております。