こんばんは。


私のお友達、パソコンちゃんのご機嫌が

とっても悪いですショック!


今一杯書いたのに・・・

突然画面が真っ暗なり、

全て消えましたしょぼんしょぼんしょぼん


最近よくこう言う事が起こります。

そろそろ新しいのに買い替え時かしら・・・。




それはさて置き・・・


今日の夕食時、納豆食べました。



メインディッシュはお魚の煮付け。

野菜もあり、酒のつまみ的なものもあり、

充分か・・・


と思ったけど、なんかもう一品欲しい。


そこで見つけたのが納豆。


でも2パックしかない。



私は無くても良いんだけど、

3人同じように皿数がないと

ツル雄(舅)がうるさいんですプンプン



何で食べない・・・とか

みんなで分けよう・・・とか


食卓ぐる~~~と見渡して、

盛り具合とかもチェックするしねシラー



そして・・・みつけた~~音譜

納豆もう1パックグッド!




しか~~~し



賞味期限が・・・



1月18日叫び


ゆん(次女)は大会前の大事な体ラブラブ

そんなもん食べさせられません。


私は胃腸弱いし(いつから~~???)




代表してツル雄に食べていただきましたにひひ



もちろんね、ちゃんとチェックしましたよチョキ


匂い良しグッド!

糸の引き具合良しグッド!

カビなしグッド!



食べ物粗末にしたら

いけませんものね~~~ラブラブ


 




 

 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます。

今からゴルフのレッスンに行って参りますニコニコ


先週出かけに体脂肪をはかり、

意気消沈して出かけ、


「さぁ~~頑張って体脂肪落とすぞ~~」


あれから1週間!!


いつもなら車で行くスーパーにも

歩いて出かけ、


大好きなビールも控え、


食事量も気持ち・・・ちょっとだけ おさえ・・・


その結果・・・




同じでしたあせるあせるあせる

恐るべし体脂肪爆弾



体重は数百グラム減ってたけど、

こんなもん・・・減ったうちにゃ~入りませんしょぼん



今日もレッスンに力が入りそうですドクロ

今日は午後から着付けのお稽古に

出かけました。



いつものようにツル雄(舅)にお昼の

準備をしてねグッド!


朝10時過ぎに

つけうどんの麺汁と、かき揚てんぷら

作りましたよ~。


ツル雄はと言うと、朝食を済ませ

またベットに戻って行きました。


ご気楽な事( ̄ー ̄;



良いんですよ~~~起きて来て

余計な事ごちゃごちゃされるよりネ!!


で、私の昼食は、

朝コンビニで仕込んできた

カップめんと明太子のおにぎり。


これは旨いラブラブ

一人マイルームで頂くジャンクフードキスマーク


日々食事の準備に追われる私には

これほど旨いもんは無い音譜

このひとときがとっても幸せニコニコ



そして12時過ぎ・・・



「行ってきますよ~」

と声をかけると、


ツル雄さん爆睡中ぐぅぐぅ


「行ってきますぅ~叫び


「お・・・そうか・・・行ってらっしゃい。

玄関のカギをかける必要は無いぞ」


とおっしゃるので、

そのままでかけました。


車庫に行き車を出して・・・


おっといけない。忘れ物・・・




「忘れもんです~」



っと言いながら家に入ったんだけど

お返事なし・・・


そ~~~と部屋を覗くと

玄関の音も、私の大声もものともせず

高いびきでしたガーン



留守番くらいちゃんとしろよ・・・

泥棒に入られてから、

騒ぐんじゃねぇ~よ・・・

と呟きながら出かけたのでありましたプンプン




どうもそのまま寝続けたらしく、


私が帰宅すると、


「今昼ご飯終ったよ!!」って・・・


なぁ~に~~~~むかっ


17時なんですけど・・・


と一瞬むっとしたけれど、


ひょっとして・・・夕食はいらない~~はてなマークドキドキ




と思ったら・・・




「まる子さん、夕食は少なめで頼む」



ゲッ・・・お召し上がりになるんですかショック!



そりゃメタボになるわ・・・。


ちなみにメニューは

鳥の唐揚げだったんですが、


「これは旨いなぁビックリマークまた頼むよ」


としっかり平らげてましたガーン




この食欲・・・

あと10年はくたばりそうに無いな・・・

と確信しました叫び