アンタの嫁じゃありません -73ページ目
こんばんは。
私のお友達、パソコンちゃんのご機嫌が
とっても悪いです
今一杯書いたのに・・・
突然画面が真っ暗なり、
全て消えました


最近よくこう言う事が起こります。
そろそろ新しいのに買い替え時かしら・・・。
それはさて置き・・・
今日の夕食時、納豆食べました。
メインディッシュはお魚の煮付け。
野菜もあり、酒のつまみ的なものもあり、
充分か・・・
と思ったけど、なんかもう一品欲しい。
そこで見つけたのが納豆。
でも2パックしかない。
私は無くても良いんだけど、
3人同じように皿数がないと
ツル雄(舅)がうるさいんです
何で食べない・・・とか
みんなで分けよう・・・とか
食卓ぐる~~~と見渡して、
盛り具合とかもチェックするしね
そして・・・みつけた~~
納豆もう1パック
しか~~~し
賞味期限が・・・
1月18日
ゆん(次女)は大会前の大事な体
そんなもん食べさせられません。
私は胃腸弱いし(いつから~~???)
代表してツル雄に食べていただきました
もちろんね、ちゃんとチェックしましたよ
匂い良し
糸の引き具合良し
カビなし
食べ物粗末にしたら
いけませんものね~~~
ランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村おはようございます。
今からゴルフのレッスンに行って参ります
先週出かけに体脂肪をはかり、
意気消沈して出かけ、
「さぁ~~頑張って体脂肪落とすぞ~~」
あれから1週間
いつもなら車で行くスーパーにも
歩いて出かけ、
大好きなビールも控え、
食事量も気持ち・・・ちょっとだけ おさえ・・・
その結果・・・
同じでした


恐るべし体脂肪
体重は数百グラム減ってたけど、
こんなもん・・・減ったうちにゃ~入りません
今日もレッスンに力が入りそうです
今日は午後から着付けのお稽古に
出かけました。
いつものようにツル雄(舅)にお昼の
準備をしてね
朝10時過ぎに
つけうどんの麺汁と、かき揚てんぷら
作りましたよ~。
ツル雄はと言うと、朝食を済ませ
またベットに戻って行きました。
ご気楽な事( ̄ー ̄;
良いんですよ~~~起きて来て
余計な事ごちゃごちゃされるよりネ!!
で、私の昼食は、
朝コンビニで仕込んできた
カップめんと明太子のおにぎり。
これは旨い
一人マイルームで頂くジャンクフード
日々食事の準備に追われる私には
これほど旨いもんは無い
このひとときがとっても幸せ
そして12時過ぎ・・・
「行ってきますよ~」
と声をかけると、
ツル雄さん爆睡中
「行ってきますぅ~
」
「お・・・そうか・・・行ってらっしゃい。
玄関のカギをかける必要は無いぞ」
とおっしゃるので、
そのままでかけました。
車庫に行き車を出して・・・
おっといけない。忘れ物・・・
「忘れもんです~」
っと言いながら家に入ったんだけど
お返事なし・・・
そ~~~と部屋を覗くと
玄関の音も、私の大声もものともせず
高いびきでした
留守番くらいちゃんとしろよ・・・
泥棒に入られてから、
騒ぐんじゃねぇ~よ・・・
と呟きながら出かけたのでありました
どうもそのまま寝続けたらしく、
私が帰宅すると、
「今昼ご飯終ったよ
」って・・・
なぁ~に~~~~
17時なんですけど・・・
と一瞬むっとしたけれど、
ひょっとして・・・夕食はいらない~~

と思ったら・・・
「まる子さん、夕食は少なめで頼む」
ゲッ・・・お召し上がりになるんですか
そりゃメタボになるわ・・・。
ちなみにメニューは
鳥の唐揚げだったんですが、
「これは旨いなぁ
また頼むよ」
としっかり平らげてました
この食欲・・・
あと10年はくたばりそうに無いな・・・
と確信しました

