こんにちは。
ここの所ちょっとだけ平和な日々を
過ごしています。
昨日はゆん(次女)の部活の大会があり
朝から応援に出かけ、
夕方までツル雄(舅)の顔を見ずに
済んだからでしょうか・・・。
東京の大きな体育館まで出かけたので、
少々疲れたけど、
家でジッとしているのに比べれば、
外の空気吸って、
子供の応援して楽しい1日でした。
家に帰ったら・・・
洋服着替えて、まずはビールを一杯
そしてゆんはきっとまだまだ帰って来ないから
食事の支度前に、パソコン開いて、
テレビ見て、ちょっとゆっくり座りましょ・・・
なぁんて思いながら帰ったら・・・
ツル雄・・・![]()
またもや昼食終わったところらしく
テーブルの上には、からのお皿が数枚並んでる。
おまけに新聞も広げっぱなし。
ちなみに時間は5時過ぎ![]()
「いや~昼飯は4時に終ったんだ~
でもアンタは6時過ぎるだろうと思って
皿はゆっくり片付けようと思ったんだ~」
「・・・・・」
そんな言い訳いらんって![]()
4時に終って1時間放りっぱなしってどういうことだ![]()
それにさぁ、6時過ぎるって誰が言った???
6時過ぎて帰ってきたら、あんた切れるやん![]()
べつにさぁ・・良いんですよ。片付けるくらい・・・
私やっても・・・。
私が一番ムカツクのは、
ヤツはね、いっつも言うわけですよ、
「済んだらすぐ片付けろ」
食事に限らず、何でも出し並べておくのが嫌いなんです。
私とか娘がそんな事してたら、
絶対雷落としてますよ・・・この人。
そういう自分には甘~~い所が
腹立たしい![]()
そうそう・・・
昨日の残り物を食べてやったんだ的な発言もあったわ。
別に頼んで無いって。
餃子大好きだから、何食でも食べるんですよ~
私もゆんも。
お陰で、帰ってすぐ、服を着替える間もなく、
台所に立ち、そうこうしてたら日も落ちて
雨戸閉めなきゃ~~~
お風呂入れなきゃ~~~
おまけに台所の電球取替えたりしてたら
ゆっくりする時間は・・
なし![]()
もう一つおまけに、
ツル雄の昼食は4時。
私は12時半にコンビニのおにぎり2つ。
はっきり言って腹ペコだったんです。
でもヤツは7時半からお風呂。
この時点でゆんがまだ帰った居らず、
メールしても返事が無くて、
帰宅時間が分からず、
お風呂を阻止できなかった![]()
![]()
それから数分でゆんが帰宅。
今日は大会って事ツル雄も知ってるから
「疲れただろうから、先に食べて」
なんて優しい言葉を期待したけれど・・・
ある訳ねぇ~~![]()
![]()
![]()
ツル雄待ってたら私ぶっ倒れます。
だから・・・
食べちゃいましたけどね![]()
お先にルネッサ~~ンス
もちろん内緒で![]()
お風呂出てからも、
ハゲ頭にドライヤーあてたり、
なんだか臭~い化粧品塗ったり
鏡の前で無駄な事やってました![]()
案の定・・・
食事がスタートしたのは8時半。
ホントに・・
家族家族とおっしゃるなら
もう少し私達の事も考えて頂きたいものです。
いい加減にしないとまた冷蔵庫の中の熟成品
食べさせますよ![]()
とまぁ~私もゆんも文句は有るけど、
ツル雄はご機嫌なので、
大きな問題はなくこれでも平和です![]()
ランキングに参加しました
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村
