こんにちは。

ここの所ちょっとだけ平和な日々を

過ごしています。



昨日はゆん(次女)の部活の大会があり

朝から応援に出かけ、

夕方までツル雄(舅)の顔を見ずに

済んだからでしょうか・・・。


東京の大きな体育館まで出かけたので、

少々疲れたけど、

家でジッとしているのに比べれば、

外の空気吸って、

子供の応援して楽しい1日でした。


家に帰ったら・・・
洋服着替えて、
まずはビールを一杯ビール


そしてゆんはきっとまだまだ帰って来ないから

食事の支度前に、パソコン開いて、

テレビ見て、ちょっとゆっくり座りましょ・・・


なぁんて思いながら帰ったら・・・


ツル雄・・・ドクロ

またもや昼食終わったところらしく

テーブルの上には、からのお皿が数枚並んでる。

おまけに新聞も広げっぱなし。

ちなみに時間は5時過ぎガーン


「いや~昼飯は4時に終ったんだ~

でもアンタは6時過ぎるだろうと思って

皿はゆっくり片付けようと思ったんだ~」


「・・・・・」


そんな言い訳いらんって!!

4時に終って1時間放りっぱなしってどういうことだプンプン

それにさぁ、6時過ぎるって誰が言った???

6時過ぎて帰ってきたら、あんた切れるやんあせる



べつにさぁ・・良いんですよ。片付けるくらい・・・

私やっても・・・。


私が一番ムカツクのは、

ヤツはね、いっつも言うわけですよ、


「済んだらすぐ片付けろ」


食事に限らず、何でも出し並べておくのが嫌いなんです。


私とか娘がそんな事してたら、

絶対雷落としてますよ・・・この人。


そういう自分には甘~~い所が

腹立たしいむかっ



そうそう・・・


昨日の残り物を食べてやったんだ的な発言もあったわ。


別に頼んで無いって。


餃子大好きだから、何食でも食べるんですよ~

私もゆんも。


お陰で、帰ってすぐ、服を着替える間もなく、

台所に立ち、そうこうしてたら日も落ちて


雨戸閉めなきゃ~~~

お風呂入れなきゃ~~~


おまけに台所の電球取替えたりしてたら

ゆっくりする時間は・・


なしドクロ


もう一つおまけに、

ツル雄の昼食は4時。

私は12時半にコンビニのおにぎり2つ。


はっきり言って腹ペコだったんです。


でもヤツは7時半からお風呂。

この時点でゆんがまだ帰った居らず、

メールしても返事が無くて、

帰宅時間が分からず、

お風呂を阻止できなかったしょぼんしょぼん


それから数分でゆんが帰宅。


今日は大会って事ツル雄も知ってるから


「疲れただろうから、先に食べて」


なんて優しい言葉を期待したけれど・・・



ある訳ねぇ~~あせるあせるあせる



ツル雄待ってたら私ぶっ倒れます。



だから・・・

食べちゃいましたけどねニコニコ


お先にルネッサ~~ンスかんぱ~い!

もちろん内緒でチョキ



お風呂出てからも、

ハゲ頭にドライヤーあてたり、

なんだか臭~い化粧品塗ったり

鏡の前で無駄な事やってました叫び


案の定・・・

食事がスタートしたのは8時半。


ホントに・・

家族家族とおっしゃるなら

もう少し私達の事も考えて頂きたいものです。



いい加減にしないとまた冷蔵庫の中の熟成品

食べさせますよにひひ



とまぁ~私もゆんも文句は有るけど、

ツル雄はご機嫌なので、

大きな問題はなくこれでも平和ですかお





 ランキングに参加しました

 ポチっとよろしくお願いします

   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


こんばんは。

夕食食べ過ぎました・・・愛


今日はゆんと私の大好物ラブラブ餃子でした。

我ながら美味しかったニコニコ



そして、全て片付け2階に上がったら21時前。


そこでゆん(次女)が


「お母さん!!時計見て~まだ9時になって無いよ~ニコニコ

(ここの所毎日10時近かった)


そして・・・


「なんかさぁ~この生活変だよね・・・なんて言うか、毎日気を使ってさぁ~

何かに似てると思ったら、友達の家に泊まってるみたいじゃないはてなマーク



お~~~なるほどねひらめき電球



思いだして下さい。


学生の頃、友達の家に遊びに行った日の事を・・・



「お邪魔します。」

「ご飯頂きます」

「お風呂入らして頂きます」

「お世話になりました。」



気を使って少々緊張して、

そして友達の部屋に入ったら、

よそのお家にお邪魔している事を若干忘れ、

リラックスして楽しむ。


そして部屋から一歩でたら、

またちょっと緊張し・・・


食事しながら、「テレビみたいの見て良いよ」

なぁんて言われたら、


「ありがとうございます」


みたいな・・・



今の私達の生活、まさにそれですガーン




普通はね、学校なり仕事なり、

一日疲れて、家に帰った時点で


「はぁ~~帰ってきた音譜

と身も心もバリアフリ~~~~ラブラブ


ってなるのが我が家だと思うけど、


私達にバリアフリ~~~ラブラブの時間が来るのが

この全て家事を片付けて

自室に戻った時からなのです。


それでも階下にいらっしゃるツル雄(舅)に気を使い

物音は立てないように・・・

テレビの音も絞るむっ

ドアの開け閉めも静か~~~にねチョキ




あ~~眠い眠いかお

でも勿体なくて寝れませ~~ん目






 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんばんは。

なんだかボケ~~としてる間に

一日が終ろうとしています。


お天気の良い一日だったのに・・・

もったいない事です。



ツル雄(舅)に監視されていなければ・・・


あんな事ラブラブ そしてこんな事音譜

楽しい休日が目に浮かびますあせるあせる




そして現実・・・


ツル雄はよく


「家族でバス旅行に行こうチョキ


っておっしゃいます。


新聞のチラシに入る


「読売旅行のバスで行く日帰りの旅」



今の季節だと


イチゴ食べ放題、海の幸食べ放題 などなど・・・


ケチ爺さんは食べ放題がお好きなようです。



当然乗り気なのはツル雄のみドクロ


一分いや一秒でもそばに居たく無いのに、

なんで一日中お付き合いしなくちゃいけないんだ~


ツル雄曰く・・・

「一日一緒にいたら気兼ねも無くなって、

仲良くなれる」


ゲゲゲ~~~!!


仲良くなりたくありませんから・・・

って言うか

一日一緒にいたら、間違いなく

もっと嫌いになりますからハートブレイク


全く残念な人ですガーン


義理の関係って言うのは、

近づけば上手くいくんじゃないんです!!


程よい距離が・・・いえ・・・

とお~~く離れた方が上手くいくんです。

(上手くいく可能性がある)


よって、私の朝一番のお仕事は

新聞のチラシから旅のチラシを抜き取って

シュレッダーにかける事。


ややこしい物は見せないに限りますニコニコ







 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村