おはようございます。

今日は木曜日、お稽古に出かける日ですニコニコ


いつもならとっくにPCの前に

座って居るはずなんだけど

昨日はマイルームお片づけ放棄状態

だったので、朝から一苦労しましたショック!


とは言ってもね・・・


いつツル雄が視察に現れるか分からないので、

一見は片付いてる風を装っていますにひひ


洋服は
クローゼットに突っ込み、

そして部屋の真ん中のに散らかってる物は

隅っこに移動させ、

ほ~~~ら出来た!!

部屋の真ん中にスペースピース


でもよ~く見るとそこら中ホコリだらけ。


それはきっとツル雄(舅)が見ても気が付くまい・・


そうなんですよ~~

私のお片づけの基準は、

ツル雄が見てどう思うか・・

そこが一番重要なんです。


でもさすがに木曜日は長い時間でかけるので、

一見綺麗・・・では危険なので、

その辺も拭き拭きして、

散らかってる物は整頓して。


昨日して無い分時間がかかっちゃいました。




ここで若干の疑問を持った方も居るのでは???


「どうしてまる子さんが居ない時部屋入るの???」



正解は・・・


爺の家に住まわせて頂いている

からです。



もちろん私たちは・・・


こんな家住みたくもねえ~~

しょうがなしに住んでやってるんだ~~~


って思ってますよ。


でもツル雄は俺サマの家に


タダで住まわせてやってる


とお思いのようでね・・・


子供達が小さかった頃は


お爺ちゃんの


部屋の検査日


なんて言うのがあったんですよo(;△;)o


子供部屋だけですけど。


「お前は失格だ!!」


なんて言われてましたよ・・・。


机の引き出しまでチェックして、


あ~~でもない。こ~~~でも無いって・・・




その頃私、何にも言えなかったんです(ノ_・。)


パパも何にも言ってくれなかったし・・・


こんな家出て言ってやる~~パンチ!


ってタンカを切れない理由がありましてしょぼん

それはまたおいおい・・・


とにかくね・・・

生理整頓にはうるさくて。


昨日夕食後2階に上がろうとしたら、

ゆん(次女)に


「もう部屋は片付いたのか???」


っておぬかしになったんですよ・・・

ツル雄が・・・。


で・・・

わたしとゆんと


ぎょあせる


として・・・やつは居ない間の

2階に行ったか???

最近あんまり2階に来なかったんだけど。


そういう事があったから、

今日はちょっと気合を入れて

掃除してみましたグッド!


あ・・・・のびのび暮らしたい・・・。

(伸び伸びとだらしないのは、ちょっと違うかにひひ







 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は祝日ですね~~。

ゆん(次女)はまだ爆睡中。今日は部活は無いそうです。


私もさっき起きてね、まだパジャマニコニコ

コーヒー片手に書いてます。


でも・・・

1階の雨戸は開けて、新聞チェックして、

洗濯して、起きてますよアピールは

済んでますチョキ





このブログを始めてまだ間も無いのですが、

沢山の方々に読んで頂き、

とっても嬉しいしだいです。

沸々と溜まってたんですよ・・・

もって行き場の無い想いがしょぼん



去年の秋位から、ツル雄(舅)のお小言が多くなり

私も言い返していたけど、

ヤツは逆らえば逆らうほど、


パワーアップするんです。



冷静に自分の意見述べても

「それは違う・・・」


と聞く耳を持たない。


どころか、

「口答え出来ないようにしてやる~~」


とでも思っているのか、今まで以上に

せめて来る・・・


そう言えば春にゆんが高校に入った頃、

ゆんもここで言いたい事言っとかなきゃ、

楽しい高校生生活が送れない・・・

と思い、必死で意見を述べていました。


でもね・・・


彼女は私より先に悟ったんです。


「こいつはいつまでも頂点に立ってたい人」

俺に逆らうヤツはとことんつぶす爆弾

ってヤツは考えてるって・・・


だから・・・

パパもやつに逆らうのやめたんだ・・・

パパの気持ちがやっと分かった・・・と。


私はぶつかった事無かったからね・・・

去年の秋まで・・・


で、ゆんも、

「お母さん最近闘ってるね~~グッド!

って言うぐらい頑張ってたんだけど、


や~~~~と私も悟ったんです。


こりゃダメだ~~ショック!ショック!


ってね・・・。


それから今まで以上に落ち込んで、

やる気ゼロダウンダウン

どうにでもなれ~~~

ツル雄の目を盗んで遊びに行く気力もなくなって、

くら~~~~い年末を過ごしていたんです。


これじゃあいかん・・・

私だってもうお先短い(爺よりあるはずだけど)

今この環境でも、何か楽しまなくっちゃ~~パンチ!

と。


元々能天気で

お気楽なんですよ・・・わたし。

ちっちゃい幸せ見つけるぞ~~

と始めたのがこのブログ。


そしていろんな方のブログ拝見していると

わたし・・・ちっちゃ・・・って思えてきてね。


うちみたいな強力な年寄りが、二人、三人と居るお方や

痴呆症の親御さんを見て居るお方、

まぁご気楽に暮らして居る方も居て、

人生いろいろだなぁ~~~と。


それに、ツル雄のむかつく言動や、

腹の立つ態度も


「それ、ブログネタに頂き音譜


ってちょっとだけ楽しみに出来る様になりました。

(ちょっとだけですよ~~)


と言う訳で、本来の明るい私に戻りつつあります。

これからも愚痴っていきたいと思いますが

お付き合いの程よろしくお願い致します。






 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます。

今日も暇でパソコンの前に座って

かれこれ1時間になります。


ツル雄は安らかにお休みでぐぅぐぅ

どうぞこのままごゆっくり・・・

なんならそのままず~~~~と祈+やすらかに・・・


と思ったら・・・



ガ~~~ぺッ叫び


残念ながら、今日も元気にお目覚めのようですショック!


静かだなぁ~~天気も良いし、

今日は明るい話題でも書こう!!


っと思って書き出すと、

決まって起きてきやがるあせる


そしてあの大きな音をたてて

が~~~ぺって言ううがいむっ


あれね、外にご飯食べに行ったときも

やるんですよ~~~。


ちっちゃいお店で手洗いなんかあったら


「ここでやって良い??」


ってやって良いわけ無いだろうがむかっ


20席も無いようなこじんまりした店で

当然食事中の人も居るわけですよ。


クチュクチュペ~


ぐらいなら許すけど


ガ~~~~ぺッ!!


どんなけの毒素が喉に溜まっとるんじゃ~

ってくらい搾り出すんですよ~~~。


なんでも、肺炎にならないために、

やってるらしいです。


もう良いやんそんなに頑張らなくっても・・

って私は思うんですけどねシラー



とにかく健康にうるさいうるさい。


「まる子さんが病気になったら、家族が困るんだ」


ってそこかよむかっ


もうゆん(次女)だって高校生だし、

(ただこの家に爺と残すのは心もとないが)


ツル雄だって元気じゃん。


結局はただ働きの家政婦に倒れられたら

自分の3食誰が用意する???

掃除は???

洗濯は???


そこだけみたいで、

検診検診って言われたら、

無性に腹立たしい。


元々健康だから

めったに体調不良なんて無いけど、

年に1度くらいは、あるんです。

風邪ひく事・・・。


去年の夏も熱が出て、

黙ってたけど、声がかれてきてばれちゃった。


もううるさいうるさいビックリマーク


「どこで貰ってきた?」

「何で熱出た?」

「病院は行ったか?」

「薬は飲んでるか?」

「お母さんは具合悪いんだから手数かけるんじゃないぞ!!」


じゃかましわぁ~~爆弾




あんたじゃ~~~。

めっちゃ迷惑なんですけどパンチ!


口だけで、うるさくまくし立てるだけで

いつものペースでご飯食べて、

お風呂入って・・・


思いやりのかけらも無い人ですあせる


ツル雄にこき使われるくらいなら、

入院してやる~~~

って思うけど・・・


可愛い娘をこんな爺さんと二人ボッチに

するわけには行かないので、

健康には充分注意したいと思います。


さぁ~~~健康のために

ちょっと歩いてきますあし

銀行でも行ってこようかなぁ・・・





 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村