おはようございます。
今日は木曜日、お稽古に出かける日です![]()
いつもならとっくにPCの前に
座って居るはずなんだけど
昨日はマイルームお片づけ放棄状態
だったので、朝から一苦労しました![]()
とは言ってもね・・・
いつツル雄が視察に現れるか分からないので、
一見は片付いてる風を装っています![]()
洋服はクローゼットに突っ込み、
そして部屋の真ん中のに散らかってる物は
隅っこに移動させ、
ほ~~~ら出来た![]()
部屋の真ん中にスペース
でもよ~く見るとそこら中ホコリだらけ。
それはきっとツル雄(舅)が見ても気が付くまい・・
そうなんですよ~~
私のお片づけの基準は、
ツル雄が見てどう思うか・・
そこが一番重要なんです。
でもさすがに木曜日は長い時間でかけるので、
一見綺麗・・・では危険なので、
その辺も拭き拭きして、
散らかってる物は整頓して。
昨日して無い分時間がかかっちゃいました。
ここで若干の疑問を持った方も居るのでは???
「どうしてまる子さんが居ない時部屋入るの???」
正解は・・・
爺の家に住まわせて頂いている
からです。
もちろん私たちは・・・
こんな家住みたくもねえ~~
しょうがなしに住んでやってるんだ~~~
って思ってますよ。
でもツル雄は俺サマの家に
タダで住まわせてやってる
とお思いのようでね・・・
子供達が小さかった頃は
お爺ちゃんの
部屋の検査日
なんて言うのがあったんですよo(;△;)o
子供部屋だけですけど。
「お前は失格だ!!」
なんて言われてましたよ・・・。
机の引き出しまでチェックして、
あ~~でもない。こ~~~でも無いって・・・
その頃私、何にも言えなかったんです(ノ_・。)
パパも何にも言ってくれなかったし・・・
こんな家出て言ってやる~~![]()
ってタンカを切れない理由がありまして![]()
それはまたおいおい・・・
とにかくね・・・
生理整頓には超うるさくて。
昨日夕食後2階に上がろうとしたら、
ゆん(次女)に
「もう部屋は片付いたのか???」
っておぬかしになったんですよ・・・
ツル雄が・・・。
で・・・
わたしとゆんと
ぎょ![]()
として・・・やつは居ない間の
2階に行ったか???
最近あんまり2階に来なかったんだけど。
そういう事があったから、
今日はちょっと気合を入れて
掃除してみました![]()
あ・・・・のびのび暮らしたい・・・。
(伸び伸びとだらしないのは、ちょっと違うか
)
ランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村
やすらかに・・・