こんにちは。

今日はあったか~~いを通り越して

暑いですね。

花粉が入って来たら嫌なんで、

窓は締め切ったきり、

蒸し風呂状態で我慢していますガーン



相変わらずやる気が出ない週末です。

(週末に限らずですがかお


でも今日はね、町内会の役員会が夜あるので

もうそろそろ夕食の居準備をして置かなくては・・・

と思いながらこの調子ですニコニコ



さて・・・

今日の朝ゆん(次女)が何を言い出すのかと思ったら



「お父さんは草刈正雄が良かったなぁ・・・


と・・・



そりゃお母さんだって草刈さんが良いわ!!


娘の草刈さんのイメージは、先ずイケメン。

そして優しく思いやりがあってあったかそ~~なお父さん。


でも娘よ・・・良い男は危ないよ・・・。


と言おうと思ったら・・・


「パパってさ・・・草刈正雄のようなイケメンでもないダウン

優しくて、性格が良いわけでも無いダウン性格だけでも良かったら

許すけど、あれじゃぁね・・しょぼんどうせ性格悪いならせめて顔くらいはイケメンじゃないと!!


それって・・・あなた・・・お母さんに


やっちまったなぁ~爆弾


って言いたいの???


日々お母さんは見る目が無いと責められていますしょぼん


次はちゃんと選べそうな気がする・・うそうそにひひ



 


 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんばんは。

風が凄いですね~。

私の部屋は、

一番風当たりが強いのでかなり揺れてます(ノ゚ο゚)ノ


今またツル雄(舅)はお風呂に入られました((o(-゛-;)

何時に出て来るのかしらねぇ・・・。

ホント自由で羨ましいわ!!




今日の昼食後、「ごちそうさまぁ~」と席を立とうとすると

つかまりました(-。-;

ツル雄に・・・


「ちょっと見てくれ」

と出してきたのが、

年金関係のお知らせハガキ。


これがH19年 ってツル雄の字で

大きく書いてあるんです。

誰が見てもすぐ分かる大きいな字でね。


なのに、

「ちょっと前にこれが来て」

とおっしゃる。


だから丁寧にこれをごらん音譜

爺さんの字ですよ~!

H19年ですよ~音譜

って優しく教えてあげたら、

納得して机の端に置き、


「じゃあこっちだ」

と、また1枚のハガキが出てきた。


これにH20年12月って書いてある。


これがどうしたの・・・???


「返信を出さなきゃいけないんだ」


どこにもそんな事書いてませんよ~音譜

と、これもまた優しく教えてあげました。


それをまた机の角に置き・・・


「あ~~あったあったこれだ」


それは・・・!(´Д`;)

さっきのH19年のですけど・・・


「あれ~~~あ~あったあった」


それはH20年の関係ないハガキ。


と何度か同じ事が繰り返され(#`ε´#)



そこで、


H19年のは捨てましょむかっ


と取り上げました。

ちょっと納得行かないご様子でしたが


だからぁ~いらないです!!


ふぅ~~これで終ったか??

と思ったら、


「これだ~~」


と戸棚の引き出しから出てきました。


ツル雄が聞きたかった返信が必要かどうかのハガキ。


でここでムカつくんですよ(ここまででも結構イラッってきてましたけど)


そのハガキを見てあげて・・・

「お義父さん、返事出さないとダメですね。

去年と変わらなくても出すように書いてあります」


と読んであげたのに、


「それがなぁ出さなくても良いって知らせが来たんだ」


だったらそれはどこにあるんじゃぁ~!!


って殴りかかりそうになる気持ちを押さえ、


「この文面じゃそれは無いと思うけど」


って言うと、

「じゃあ電話で確かめよう!!」


だったら初めから電話しあがれ~!!



あ~~私の貴重な時間を返して下さい。


それで、自分で電話したけどなかなか繋がらず、

私がお買い物から帰ると



ツル「やっと繋がったよ~出さなきゃダメらしい。出しておいて」


まる「じゃあ明日お買い物の時に」


っと言ったんですけどね~~~


ツル雄には聞こえていなかったらしく


それから数時間後の午後6時、


私はパソ子ちゃんの調子が良かったので

ちょっと調べごと・・・

と思ってPCに向かっていると


「よぉ~!!さっきのハガキは出したのか???」


出したのかって・・・


出してねぇよ!!


と心の中で叫びながら


まる「今のほうが良ければ行ってきます・・・け…ど…」



ツル「その方が良い」


行って来ました(ノ_-。)


もうとっくに提出期限が切れているハガキの為に・・・。






 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます。

今日はなんだかお天気がイマイチですね。

でも・・・

それはそれで、良いか。


あんまり良いお天気だと、

洗濯物を外に出したい・・・

お布団も出したい・・・


昨日ね、良いお天気だったから

いつものよう洗濯もお布団も

外に干したんですよ。


そしたら夜鼻水ダラ~~~

目もかゆい・・・


本格的に花粉の季節に

突入しちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だから娘が嫌がる部屋干ししようと思っています。



さて本題に・・・

私のお友達。

1番のお友達の

パソ子ちゃんが超ご機嫌斜めなんです。


昨日もね出かける前に、

と思って書き出したら画面一面

バーコード???って感じで線が入ったと思ったら

真っ暗になり、消えた・・・

と思ったら真っ暗な中に小さい画面が出てきて

保存しろ・・・と。


ってこまだ動くか???

とひつこく書き続けたけど、

漢字に変換するた度に、

次に出てくる字はローマ字。


またひらがなにして・・・

なんて事繰り返してたら、

あれだけ書くのに(昨日のブログ)

所要時間、1時間半(w_-;


もうこのパソ子ちゃん長く無いかも知れません。


修理するか買い換えるか・・・


財布と相談中です(-。-;)


一応携帯でのやり方も

分かったので(分かったつもり)


でも・・・老眼には携帯メール厳しい(TωT)


突然更新が無い・・・


なんて事になっても気長にお待ち下さい。


使える限り、騙し騙し更新します・・・。


それでは、レッスンに行ってきます。

 



ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村