おはようございます。

今日は快晴THE SUN

お布団干しちゃいましたニコニコ

これで今晩鼻が詰まって寝れなくなるかも・・・ショック!



今日は第3水曜日。

町内会のお仕事の日です。


もう行かなきゃいけないんだけど・・・


先日ね、ツル雄(舅)と食事中

町内会の仕事の任期の話になり


「もう1年あります」


って言ったら


なぁ~~~にぃ~~~パンチ!


とは言わなかったけど、

顔がむっこんな顔になってました。


なんでやねんむかっ


今だってやつは寝てるんですよ。

何にも迷惑かけて無いやんむっ


「主婦の仕事に支障が出る・・・


どこにですか???


24時間ツル雄の側に居ろとでもおしゃるんですかねぇ~


あ~~~気もち悪ぅ~~シラー


だから・・・


アンタの嫁じゃありません!!


ではいってきま~~~す。





 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます。

今日は寒いですね~~~

お庭のバケツの水が凍っていましたガーン


私、寒さ暑さに強いんですけどね・・・

年のせいか気温のアップダウンについて行けませんしょぼん

どっちかにして欲しい・・・

これから春に向けてアップダウンの繰り返し

・・・きついわぁシラー




昨日の続き・・・

パパ゙の吐いたパパらしからぬ言動の数々。

パパらしからぬ態度むかっ


いっぱいあり過ぎてね、

私の記憶から消されちゃったモノも有るんだけど、

今でもはっきり覚えてるのが・・・・


やっぱりこの家に来てからの事でね・・・

ゆんが幼稚園の年長さん。

とある日曜日。


朝からゆんは体調が悪くぐずぐず言ってたんです。

熱は微熱程度で、機嫌は悪いけど

咳でむせ返るとか特にすっごく悪いって感じじゃなく

まぁ~いつものただの風邪。


でね、一人で2階で寝てるのは寂しい。

だからみんなの居る居間でゴロゴロしてたんです。


当然具合悪いから眉間にシワ寄せて

だり~~~って感じの顔のなるでしょ・・・


そこで騒ぎ出したのがツル雄(舅)ビックリマーク


前にもちょっと書いたけど、

とにかくこの爺さん病気関係には


超、超、超~~うるさいビックリマーク


「いつもと様子が違うぞ」   風邪引いてるからです。

「食欲が無いんじゃないか」 しんどいからね・・・

「顔が赤いぞ」             熱もあるしね… 

「全然喋らないな~」


だから具合悪いって言ってるやろが~~!!


と大声出したくなる気持ち分かります???

もちろん怒鳴りなんかしませんよ・・・

って言うか出来ませんしょぼん


だからね、娘が心配でどうしょう~

って思ってるストレスと

この爺さんの何でだろう~

攻撃のストレスとで

もうすでにぐったりですよむっ


そこでツル雄が


「まる子さん。ゆんの様子がいつもと

違うから早く医者に見せた方が良い」


私は心配だったけど、

特別・・・とは思わなかったから

明日連れて行こう・・・っ

て思ってたのに・・・。

こういう時言い出したら

聞かないんですよ~~

この爺さんパンチ!


そこでパパ登場!!


「そうだよオヤジの言うとおり。早いほうが良いよ

”なぁゆんちゃん、可哀相にラブラブ”」


この日はね・・何月か忘れたけど

小雨のぱらつく寒い日だったんです。

だから私は外に出したくなかったのに・・・。


じゃあ病院に行くか・・・

って支度を始めた時はもう夕方。


大姑の食事だけ準備して、

じゃあ・・支度も出来たし


まる「パパ~~~行くよ~~」



パパ「え~~~~ダウン僕これから

サッカー見たいんだけど



まる「サ、サッカー・・・・・・・・・・・・・・・・」


気を取り直し

まる「でもさぁ・・・雨も降ってるし、

一人だったら時間もかかるし・・・」


パパ「でも僕これみたいんだもん・・・

ゆっくり行ってきて良いよ。

ご飯??良いよ良いよ


遅くなっても待ってるから


遅くなっても待っててくれるんだ~~~


って違うやろ~~~!!


そんなやり取りを側で

聞いてたツル雄が


   「じゃあ俺が付いて行ってやるよ」


まる「いいえ・・・大丈夫一人で行けます・・・。


アンタとなんか行きたくねぇ~よ!!


それに違うだろうが、セリフが!!!


ここは息子をしかる所だろ~!!

サッカーと娘とどっちが大事だ”!!ってね。


雨の中一人で行きましたよ・・・


想像して見て下さい・・・


傘差して幼稚園児を抱っこして(年長ですよ)

うちんちね、

玄関出てから車庫まで20数段石段があるんです。

雨の日は滑る・・・。

で、車庫には大きな一枚のシャッターって言うか

巻き上げ式じゃなくて、一枚板の扉あるんです。

これもね何にも持ってなければ、何てこと無い扉だけど

ぐったりした子供を抱えてたら開けにくいしょぼん


車に乗った時点で涙がしょぼんしょぼんしょぼん


病院に着いたら着いたで、機械式の駐車場で

風が吹きっさらしの場所に子供を先に下ろせって言われるしあせる


何とか見てもらって、会計の時だって子供抱えて

財布開けるのってこれも大変。

出ようと思ったら扉、引っ張って開けなきゃいけないししょぼん


帰りの車の中でも涙が溢れてきたわ~~~しょぼん


ゆんの具合も私が思った通り。

たいした事は無く


ツル雄は

「そうだろう~と思ったんだ、これで安心だ」


もうコメントは差し控えていただけますか~~

ツル雄さん爆弾


本当にどうしょうも無いバカ親子パンチ!

こんなヤツらお世話しなきゃいけないなんて・・・。


あ~~息子がいなくて良かったと思う今日この頃です。

あのバカオヤジの血を引く息子・・・

想像しただけでも恐ろしい叫び叫び叫び






 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんにちは。

今日も暖か・・・

花粉さえ飛んでなければ、

お散歩日よりなのに(ノ_-。)


さてさて・・・

いつものように週末も何にも関係の無い

私だけど、日曜になると一応ちょっとだけ


「今日は休みやで~」


と言うモードにスイッチが入り

くつろげないけど、家事はサボる(;^_^A

そしてゆん(次女)と色々語るんです~。


いつもは・・・

ツル雄(舅)の愚痴話で

盛り上がったりアップ下がったりダウン


昨日はパパの話になり・・・


そう言えば土曜の朝「草刈正雄」の

話が話題になった時から、彼女は


      「父親」


に付いて考えてたのかなぁ・・・

なんて思います。


そしてパパとの思い出話を語り始めました。


それは・・・

彼女がまだ小学校低学年か幼稚園の頃、

我が家には大姑(90歳越えてました)

が健在で(姑の母)私は大姑の世話もあり

長時間出かけられなかったんですよ~。


おまけにツル雄は家族4人で出かけると

面白く無いらしく

超~~~ご機嫌斜めになる。


でね・・・たまには映画でも…

って事でパパが子供二人を

連れて出かけたんです・・・。


今思えば・・・

パパが留守番でも良かったんだけどなぁ・・

その頃は大姑もまだまだ元気だったし・・・


そしてゆん曰く・・・

この日はとっても楽しかったんですって音譜

パパは超優しくて、ホントにパパと来て良かった~~~ラブラブ

パパ大好き~~~ラブラブってね。


ところが・・・

「私やっちまったのよ~調子こぎ過ぎたって言うのかな・・・ハートブレイク


なんでも、帰り道でジュースが欲しい・・・喉渇いた~~

って言ったんですって。


そしたらパパが始めはね、

「もうすぐ家に着くから我慢しよ音譜

って優しく言ったらしい。


そこで止めれば良いのに、

この日のゆんは調子こいでるから・・・

今日のパパならまだ大丈夫・・・って調子で

ひつこくおねだりしたらしい。


そしたらそれに切れたパパは・・・


「今日パパはいっぱい遊んであげたんだからこれ以上言うんじゃありません


と真顔で怒ったあせるあせる


その日帰宅してからも・・・

やっぱり今日一日パパと遊んで、ゆんの中では

パパの株がぐぐぐ~~んと上がり

また調子に乗ってパパにまとわりついたら


「ゆんちゃん!!今日パパはあんなにあそんであげたんだからもう良いでしょむかっ


パパ一人の時間をくれ・・・と言われた・・と。


約10年前の話ですプンプン

子供心にしっかり焼き付いちゃってますよ~汗


そして昨日ゆんは・・・


「パパってさ・・・親になりきれてないよねガーン

自分の子供に遊んでやったってどうよ!?


はい!!

おっしゃるとおり。


やっぱりツル雄から受け継がれた


「俺様気質」


とでも言うんでしょうかね・・・

血は争えませんむっ


何度かあるんですよ・・・


アンタそれでも親かよパンチ!

って思った事がね・・・。

長くなっちゃったので、

また近々愚痴りたいと思います。



 


 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村