こんばんは!

またまたパソ子ちゃんの調子が

いただけません(ノ_・。)

折角書いたのに…

全部消えた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

(どうもドキドキ←こんな絵文字を使うとダメになりやすい。だから今回使いません)


そして、書きながら寝てしまった((((((ノ゚⊿゚)ノ


さてさて・・・

昨日(金曜日)もゆん(次女)はお休みで

家に居たもんだから、

すっかりリズム狂わされちゃいました。

パソコンは取られるし、

部屋は散らかされるし・・・

でも居てくれた方がいつもの

ツル雄(舅)と二人っきりの

重苦し~~~い空気が少し・・・

ほんの少し軽やかになる感じがします。


木曜日みたいに二人でランチしたりね。


だけどよくよく考えたら、

親子で出かけるだけの事なのに、


どうしてひと芝居打たなきゃ

いけないんだ~~ヽ(`Д´)ノ


そうそう・・・

昔こんな事が・・・・。


ゆんが幼稚園児だった頃、

パパは出張が多くてね・・・・


一ヶ月の半分くらい出張してて、

もう居ないのが普通だったんです。

マイレージは溜まり放題(^_^)v


その時もマレーシアに出張で、

「1週間で帰ってくる」


って出かけたんだけど、


「3、4週間帰れそうにないや~~」

って電話が来ました。


そしていつも気の利かないパパが、


「長くなりそうだし、

子供二人連れておいでよ~!! 

オヤジにはさぁ~マイレージが

いっぱい有るし、ホテルは僕が

泊まってる所に泊まればタダだし。

そう言ってごらん」

と・・・。


なぜタダを強調するかと言うと、


私達お金有りませんよ~~~

お給料少ないからギリギリですよ~


ってオーラを出さなきゃいけなかったから。


このお茶の冷めない距離に住む事になった時、

私達は社宅からの引越しで

社宅の家賃は月3,4万。


でも実家の側の賃貸は14万。

親の都合での引越しな訳で、

ツル雄に援助してもらってたんです。

まだツル雄、現役だったしね。


だからね・・・

自分達だけ贅沢すると、

援助取りやめ・・・

なんて事になりかねないからねぇ~


タダだよ~~~


を強調してツル雄に話ました。


「斯く斯く云々こう言う訳で

パパがおいでって

電話してきたんですよ~~~ヾ(@^▽^@)ノ」


そしたら・・・・・・・


「そうか!! タダか(^∇^)




  じゃぁ行こう!! 


 


「え???????」


い、いまなんと?????


想定外のお返事に

ぶったまげました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


わたし、固まっちゃってその場でなんて言ったのか覚えてません。


そうなんですよね~~~

ツル雄さん、筋金入りのケチで

タダとか特別とか

大好きだったって事忘れてた(ノ_・。)


それに”わたしたち”の”たち”

に自分も入ってると思い込んでる???


そしてその夜パパに電話して


まる 「斯く斯く云々・・・ツル雄も行くって(´_`。)どうしよう~!!」



パパ 「なぁに~~~やっちまったなぁ~」


    とは言わなかったけど、あ~あ(´д`lll)

    失敗したな~なんて事いってました。


もうこうなったらツル雄を巻いて出国・・・


なぁんて出来るはずもなく

一緒に行くなんてもっての他!!


次の日、


「あの~~お義父さん・・・昨日パパに電話したら急な工事が入る事になって、行っても遊んでもらえないみたいだから今回は止めようか・・・って」


ツル雄は行く気満々で、


「なんだ!! 

ちゃんと考えずにそう言う事言って、

アイツもまだまだだな(`×´)」


とお怒りのご様子。


怒りたいのはこっちだよ!!


全く!!


でもこの時悟ったんです。

ツル雄はいつでもどんな時でも

私達の仲間だと思ってる事。


それをよ~~~~く考えて発言しないと

またこんな事が繰り返される・・・。

一緒に旅行なんて絶対イヤだし。



そして最終的にはウソで

固める生活になっちゃった(w_-;


ホントは嫌なんだけど、

私達の精神衛生上必要な事かな・・・

なんて正当化しています。


だから木曜日、

ゆんと二人で出かけた時も

車の中で、大きな声で、


せ~~~の~~!!


おじいちゃん 

ゴメンなさい(*^▽^*)


って言ったから良いよね(o^-')b





 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

おはようございます。

って言うかもうお昼ですね。

今日はゆん(次女)が居るのでペースが崩れてますかお


そして着付けのお稽古の日なんだけど・・・


もうツル雄(舅)のてんぷら、準備OK!!


私は出かければいいんだけど・・・


ゆんどうする???


そうなんですよね~~~

こういう時とっても困るんですよガーン


仲良し爺と孫娘・・・なら、


「おじいちゃんの事頼むね~~~ドキドキ


とお出掛けする所なんだけど、

可愛くない代表みたいの爺さんだから、

私が居ないところで今までも問題が多発してるんですよむっ


言いたい時に言いたい事言って

自由気ままのようだけど、

あれでも飲み込んでる言葉が有るらしく

私の居ない所でチクリチクリと孫娘にこぼすんですシラー


それに一生懸命やってるのに、


「お前はこんな事も出来ないのか~~

これじゃあ嫁に行けないぞ!!」とか・・・


とにかく可愛く無い発言満載むっ


当然娘はツル雄と二人きりになる事を拒む・・・

そりゃそうよね・・・

お母さんだって嫌だもんショック!


そこで作戦会議グッド!


時間差で家を出て、


ゆんは


「図書館に行ってきま~~~すパー


わたしは、


「着付けに行ってきま~~~すパー


そして落あい・・・


ランチ行こうかクラッカー


二人でランチなんて・・・

ドキドキのまた夢ドキドキ


今日は着付けお休みしま~~すにひひ





 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんにちは。

町内会の仕事、済ましてきましたチョキ


そしてツル雄の野暮用もむっ


今日はね、年度末が近づいた事もあり雑用が溜まってて

午後までかかるねぇ~って言われてたんですよ~町内会の人に。

でも、ツル雄の野暮用頼まれたから、

早く切り上げさせてもらいました。


それがね・・・

ほんの2駅先の知人宅に、

なんだか書類を持って行くってもんでね。

電車じゃ不便な所なんだけど、

バスで行きゃ~~~いいわけですよシラー

時間はたっぷ~~~~り有るんだから!!

なのに、

どうしても人の手煩わせたいみたいかお


前にパパに言った事があるんです。

爺の運転手じゃないよ・・・って。


ヨボヨボ爺さんならしょうがないけど、

面倒とか、バス嫌い・・・とかそう言う理由で使われたくないってね。


そしたらうちのバカおやじなんて言ったと思います???


「おとうさん・・・車無いと不便だろうけど、健康の為と思ってさァ~バスとか電車とか使って出来るだけ歩いた方が良いよ~~時間いっぱい有るんだからさぁ~」


と、ここまでは良かった。

この後ですよ問題発言むかっ



「僕が居たらいつでもどこでも連れて行って上げるのにラブラブ


わたし・・・・え~~~~目目目

てなりましたよ~~~!!


なんか私が意地悪で連れて行かない!!

って言ってるみたいじゃないメラメラ


それに・・・

もし日本に居ても、毎日仕事有るしパンチ!

家族で出かけるときでも運転しないしパンチ!


あ~~~~この男のいい加減発言には呆れるわ。

私を立てる・・・って事なんかこれっぽっちの考えないみたいビックリマーク


「自分の事は自分でやれ」

ってちゃんと言い聞かせて欲しいもんですむかっ



ツル雄にはね、3食作って(正確には朝食は作ってませんべーっだ!バナナとパンと牛乳とヤクルトを準備してるだけ)掃除して、洗濯して、そこまでで充分って思ってるんですがね~~。



それ以上はオプションとなっておりますので・・・


別途申込金を添えてお申し込み下さい爆弾


タイム イズ マネーアフィリエイト


これで不況も乗り切れる・・・グッド!






 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村