こんばんは!

今日も無事終わりました。


なんだかね・・・・

朝っぱらからツル雄に振り回され

折角心穏やかに過ごしていたのに

熱くしてくれましたわ。

ホントに期待を裏切らないヤツです。


体調は良くないが、ご機嫌はそこそこなので

まだやり安いんだけどね・・。


でも・・・

ツル雄に報告しておかないといけない事があったんです。


それは・・・



明日でかけるって事。


報告って・・・まる子さん・・・そんな事ですか???


とお思いでしょうが・・・


私には、とってもとってもストレスなんです(ノ_・。)


明日でかけます。


たったこれだけの事なんだけど、

言い出すタイミング・・・

難しいです・・・(ノ◇≦。)


なんせ、二日間体調不良で寝てたわけで

食事もちゃんととって無くて・・・


なんで、このタイミングで体調崩すかな・・・。


元気そうなんで、

キャンセルするほどじゃないと思うんだけど(^▽^;)



こんな俺を放って行くのか!!

って言うかもしれない・・・


明日の事を何で今頃言うんだ~~~

って言うかもしれない・・・


また出かけるのか!!

って言うかもしれない・・・


あ~~~!!!


たかが友達とランチに行くだけなのに、

なんでこんなに気を使わなきゃいけないんだ~~!!

ほんとに・・・


めんどくせぇ~~~~!!


そして・・・

勇気を振り絞って言いました。


まる「あのぅ・・・明日でかけたいんですけど・・・」


ツル「どこに行くんだ?」


まる「えっと・・・パパの同期○○さんの奥さんと会います。

  

     ○○の時の○○の話を聞きたいって言うから会いに行きます。

     な、なんでそんな事まで、ツル雄に言わなきゃいけないんだ!!!

    

     お義父さんの体調悪かったらやめますけど・・・」

    一応あなた次第ですよ~~と言ってみた。


ツル「良いよ!!行っておいで。お昼はうどんを頼む」

      げ、げ、げお粥で良いと思ってたのに(・ε・)


まる「分かりました。!」

   チッ!! (=`(∞)´=)



ツル「油揚げは入れなくて良いよ.椎茸が有るから入れてくれ

   だよね~~油揚げはの油はアカンわ。って言うか椎茸有る事知ってるんだ~!!

    


まる「わかりました。じゃあ天ぷらも無い方が良いですね!!」

    下痢に天ぷらは無いよね~。ちょっと手間が省けるわ(o^-')b


ツル「いや・・・天ぷらは頼む!」

   え~~~~~!!!


まる「で、でもお義父さん。下痢に天ぷらは・・・」


と言い終わる前に


ツル「天ぷらは別だ!! 大好物なんだ腹はどうなっても良い


やっぱりバカです・・・この人・・・


二日間苦しんだのに、食うんだ

天ぷら・・・。


って事はもう体調万全って事か???


この食に対する貪欲・・・。


まだまだくたばりそうに無いと

確信しました(><;)





 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村


こんにちは!!

今日は雨ですね・・・

なんだかテンション下がります(´_`。)


さて・・・

ツル雄(舅)は昨日も不調のまま。

昼食は食べたものの、

後はず~~~と寝続けてました。


熱を計りたいって言うから

婦人体温計(これしか見当たらず)で計らせると、


36度2分・・・


何の変てつもない体温でした(・ω・)/


でもご本人おなかも張って苦しいらしい・・・


「夕食どうしようかな~???」


とおっしゃるので


「こういう時は食べない方がいいですよ~~~」


と、優しく 食うな!!(o^-')b


と言ってあげました。


と言う訳で、昨日一日殆ど顔も合わさず

口も利くことなく過ごしたので、


ネタがない・・・


なに書こうかなぁ~っと考えて居るところに

電話が鳴った。


今日はね、ツル雄、病院に行ったんです。

内科と整形外科に行くって。


それで雨も降ってたし、

体調悪くて二日も寝てたのに


じゃ~行ってらっしゃい!!


と言うわけにも行かず、

送っていきました。

そして・・・

「2軒終ったら電話下さい」

って言っておいたんです。


この電話は「終ったよ」コール(´_`。)

と思ったら・・・


ツル「まる子さん 俺だ。カバンに財布が無い!!


 バカだあ・・・確認してから出かけろよ・・・

 と思いながら・・・そう言えば仏壇の上に

 置いてあった事を思い出し、


まる「仏壇の上で見たような気がします」


ツル「だったらそうだ!!持ってきてくれ。

   今2軒目に居るけど一軒目も払えなかった。」
 

 そんな説明いりませんよ・・・

 財布無いんだから当たり前です。

 

って言うか・・・

 だったらそうだ??? 

 もっと他の言い方有るだろうが\(*`∧´)/


あ~~そこだったか~!! とか


あ~~良かった~~~!! とか


このほんの数十秒の会話で、

ツル雄の声を聞いただけで、

色んな怒りがこみ上げてきた!!


なんか平和だなぁ~~なんて思ってた私。

バカバカ!!


ツル雄はねぇ~

言葉の端々に優しさっちゅうもんが無いんですよ!!

そしてお願いする時も、

いっつも上からものを言う!!

そしていつも自分は悪くない!!


でね・・・

さっ!!

早く財布もって行こう!!と思ったんだけど、

こんな事思い出したんです・・・・


ヤツが車の運転をしていた頃、

駅まで人を迎えに行く時でも、

みんなが早く出かけたい時でも、

自分のしたい事を優先する。


そして・・・

必ず、絶対、必~~ず


暖気運転して、毛羽叩きかけて、

車の回りチェックしないと出かけなかった。

酷い時は、雑巾がけ始めた事もあったなぁ~

駅まで迎えに行くだけですよ!!


側で見てたらイライラ!!

私めちゃくちゃせっかちだから見てられなかったわ。


だからね・・・

いつもなら電話切ってすぐ走って行くところ、

トイレ行って、化粧直して・・

ちょっと新聞読んで・・・

出かけましたo(^-^)o


そしたらなんと・・・

やつの方が上手だった(゚Ω゚;)

まだ診察終ってない・・・


レントゲン撮りおわった所で電話してきたみたい。

そして順番が来てヤツは診察室へ・・・


大きな声で話すから待合室まで丸聞こえ(・ε・)

別に聞いてなかったんだけどね・・・

イヤでも聞こえてきたんです。


「運転手が待ってるんですよ~!!」


「じゃあ運転手に聞いてみます!!」


「まる子さん!! 治療に30分かかるらしいよ~待てるかね」


やっぱり・・

運転手って・・・

わたしか・・・???


嫁、嫁って言われるのも嫌なんだけど、


ここは、

「嫁が待ってくれてるから聞いてみる」


って言うのが

正しい日本語と違うんかい???


期待を裏切らず、

しっかり今日もネタ頂きました(#`ε´#)


そしてこの時、

「また後で迎えに来ます。電話下さい」


こんな所で待ってられるか~~

わたしゃブログ書きたんだよヾ(▼ヘ▼;)

と帰宅してまいりました。


そしてPCに向かっていると電話が鳴り

 

  「今薬局の前」


だから何だよ(  ̄っ ̄)

言葉は最後までしゃべりあがれ~~

と思いながらも、

  

 「はい。行きます」

と言ってしまう私・・・。


そして車の中でツル雄が止めの一言。


「あ~~こう言う時は車が有って良かった!!


また日本語をお間違えのようです)`ε´( 


まる子さんが居て良かった~!!


だろうが~~!!


この家を出て行く時は車置いていくからね!!

何にも心配ないね。ツル雄さん!!







 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

こんばんは~!

今日は、な、な、なんと家事を

済ませてお風呂にも入って

マイルームに戻ったら

8時前でした~~ヾ(@°▽°@)ノ

新記録ですヘ(゚∀゚*)ノ


今日、ツル雄(舅)は体調不良で

一日寝ておられました。



朝11時ごろ、いつもの


ガ~~~~ぺッ!!


が聞えてきて、ゆん(次女)と


「生きてたなぁ~(T▽T;)」


なんて言ってたんです。


だってね、いつももう少し早い時間なのに

もう11時過ぎてたから、


ひょっとして・・・


なんて口には出さないけど、

お互い思ってたみたい(*゚ー゚)ゞ


でもその後また部屋に戻り横になってました。

(寝直しはいつもの事)


そして、12時前。


あぁ~あ またご飯の支度か・・・

めんどくせぇ~~~と思いながらも

色々考えて、今日はゆんも居る事だし

ゆんの好きなそぼろ丼にしよ~!


ゆんは野菜嫌いだから、

そぼろと卵だけでいいんだけど、


ほら・・・やっぱりツル雄も食べるわけでね。


ご飯にそぼろと卵だけじゃ手抜きだな~~~と思って

人参を煮て、ほうれん草も茹でて、

お味噌汁も準備完了(^O^)


さぁ呼びに行こうかなぁ~~と思ったら、


12時20分


ツル雄登場。


ツル「あ~まる子さん。

    なんか体調が悪いんだ~

    悪いもん食ったかなぁ~」

    胸焼けしているらしい。


オイ!!


私がなんか食わせたとでもおっしゃるのか???

時々賞味期限切れ差し上げてますが、

昨日は出してないと思われる・・・(≧▽≦)


ツル「お粥にしようかなぁ~」


しようかなぁ~~って誰が作るんですか???


ツル「いや・・・いつもの朝食にしようか・・・」


速攻・・・


まる「そうした方が良いですよ~」

そうした方がなぜ良いか意味不明ですが(*_*)


ツル雄「じゃあそうしよう~後で食べる。」


と、やけにお利口に去って行きました。


一緒に食べたく無いから、

それはそれでいいんだけど、

どうして食べません報告が

こんな時間なんだ(12時20分)

もうぜ~~んぶ作っちゃったじゃないか(`×´)


全く私の普段の行動、

気遣って料理作ってる事なんか

これっぽっちも頭には無いようです。


そして・・・

その後も寝続けて・・・

夕方4時ごろ肉まんと牛乳を飲んだ模様・・・。

具合悪いのに、肉まんと牛乳ってどうよ・・・


これは夕食何時になる事やら~~

と思ってたら、


18時半


呼びもしないのにまたまた登場。


そして頼みもしないのに、

食卓の準備を始めるツル雄。

全く・・・自由でいらっしゃる・・・。


19時前に食べだして、お酒も飲まなかったから

15分くらいで終了(ノ´▽`)ノ

やれば出来るじゃないか!!


いつもこの調子でお願いしますよ、ツル雄さん!!


そして、

ゆんと水入らずの時間を楽しんでいますo(^▽^)o



そうそう・・・

ツル雄が言った悪いもの食ったカナ・・・

に思い当たる節があります。


それは・・・

年末、12月中旬に青森から直送されたりんご。

仏壇にお供えして有ったんです。

昨日まで((((((ノ゚⊿゚)ノ


基本的に私はお供えはするけど、

それを食べる事はしません。

なぜなら、仏壇はツル雄の陣地にあり

お供えものがなくなるとうるさいから。


だからりんごの他にも、

賞味期限が2008年9月なんて言う

洋菓子もありましたヽ(*'0'*)ツ

そして賞味期限不明の

おせんべいも少々・・・。

腐っては無いけど、

油、回ってそう~~!!


そしてそのりんご、

お婆さんのようでした・・・。

でも食べるって言うから出してあげたら


「うん・・・まだいけるぞ!!美味しいよ」


と・・・(ノ゚ο゚)ノ

美味しいわけ無いだろうが~~~

どこまでも負けず嫌い・・・。


そして1個お召し上がりになりました。


熟成された洋菓子も最近お召し上がりになったようです。


このコラボレーション・・・

84歳の胃には挑戦的では無いか???


どうか明日も引き続きお休みになっていて下さい。


つかの間の幸せを・・・

いや・・・つかの間じゃなくて永遠でも良いですよ~~(^-^)/





 ランキングに参加しました。

 ポチっとよろしくお願いします


   

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村