おはようございます。

そろそろ花粉の季節かしら・・・

朝から鼻むずむず、くしゃみ連発です。


一昨年の夏まで、赤道直下の花粉とは無縁の

国に暮らしていたので、

帰国が決まってなにが不安って・・・


また花粉に襲われる・・・



あぁ・・

その前に最も恐れてたのは

もちろんツル雄(舅)ですけどね・・・


(なんせ花粉は一年のうちの数ヶ月。

ツル雄は365日ですからショック!


ツル雄の話は置いといて・・・



花粉よ花粉!!


去年5年ぶりに浴びる花粉は

それほど症状出ませんでした。


お友達に薦められて飲んでた

べにふうき茶が良かったのかな??


洗濯は部屋干ししたくらいで

特に何もしてなかったんだけどね。


5年間花粉浴びなかったら

治った・・・なんて暢気に構えてたら、

今年は早々症状が出た~~~!!


そう言いながらも


洗濯は外に干したし・・・

ついでに布団も・・・


と言うのも、ゆん(次女)がね

洗濯を部屋に干したら嫌がるんです。


「部屋の中の洗濯物見てたらテンション下がるダウン

ってね。


とは言ってもお嬢さん

一日中いらっしゃらないんですけど。


でも・・・

おまけに運気も下がるよ~~~とショック!


この一言は聞き逃せませんあせる


運気が下がるのと、

鼻水垂れ下がるのと・・

どっちが良いはてなマーク


鼻水はふきゃ~いいさニコニコ


運気upアップしますように・・・お願いします。




ちなみに・・・

乾燥機あるんですよ。

でもお天気のいい日に使っていると

「天気良いのに・・・」

と言う方が居るんですよ~

そうツル雄むっ

なんせケチなんでね。

事情を説明したら、

今度は徹底的に

「花粉症にはこれはダメだ」

だのetc・・・

徹底的に

超うるさくなるので

適当な性格の私には

とっても面倒な事になるんですガーン


だから、本当は結構重症な

花粉症なんですけど、

「軽いから大丈夫音譜

と軽症を装い

なるべく触れないように

やり過ごしています。


ったくむかっ

面倒な爺さんですパンチ!










ツルは~~~~そと叫び


節分の豆まきしましたか?


豆まきって女の人がしちゃいけないって

母から聞いた記憶があるけど、


そんなもんはお構いなしにひひ


ゆん(次女)と夕食後、

2階の窓からぱ~~~

派手にやっておきました。


「ツルは~~~~そと叫び

「福は~~~うちラブラブ


ツル雄さん(舅)くしゃみしてるかなにひひ



そうそう・・・


節分と言えば恵方巻き


まる子は関西出身だから子供の頃から、

定番でした。

とは言っても何故かいつも

ちゃんとカットしてありました。


母が「そんなもんかぶりつけるかいなぁ~」ってね。

だから、あんまり意味無いんですけど・・・ガーン


でもまぁ巻き寿司食べなきゃって思って

夕食はお寿司・・・って決めてたら、


ツル雄が・・・


「まる子さん、夕食はカツ丼お願いできるかね~」

だと・・・。


いっつも夕食リクエストする事なんか無いんですよ~


私も早くからメニュー決める事ってあんまり無いのに、

今日に限ってなんでやねん。


とは言ってもまだお買い物前だったから

良いんですけどね。



節分にカツ丼目



我が家の定番しよう!!


そしてみんなで・・・


「ツルは~~~~そと叫び

おはようございます・・・じゃなくて・・・

こんにちは!!


朝から呉服蚤の市が見たくて

高島屋までひとっ走りしてきました車


それとツル雄(舅)に頼まれた

お使い物を買いに。


そこで買ったもの・・・



ショートブーツ((((((ノ゚⊿゚)ノ

着物ようじゃありませんよ~(わかってるか・・・)



蚤の市はやっぱり蚤の市で、

これって言うものが無く、

もちろんね、

上等なものが買えないから

安い掘り出し物を探しに行ったんだけど

それなりで・・・


やっぱりお洋服買おうニコニコっと思って

ぶらぶらしてたら、


半額の可愛いブーツ発見ラブラブ

衝動買いしちゃいましたグッド!


どっこも履いて行く所無いんだけどねガーン


折角だからお昼からこれ履いて

ウォーキングしてこよっとあし


さぁその前に一仕事むっ


ツル雄のご飯作んなきゃ~~~叫び