おはようございます。


今日は穏やかな良いお天気青空

ホ~ホケキョ鶯

うぐいすも鳴いてます音譜

でもね・・・

なんか気分が乗りません・・・

今日も元気出して行こう~!

と思うけど… 気合入れくては…むっ


だれか私の背中叩いてあせるあせるあせる

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ




さてさて…

日曜日から・・いやいや・・・

法事の後から???

ツル雄のスッポンポン事件から・・・


何ともやりきれない気持ちに満ち溢れ、

切なさ一杯で新しい週を迎えました。


法事の席でね…


お寺の待合室でも、

本堂でも、

お墓でも、

会食の席でも、



「まる子さ~~~ん」

どこに居る~~???

アンタの席はここだよ~

何回も何回もひとの名前呼ぶなぁ~!


言っちゃなんですが、

昨日や今日嫁に来た

ひよっこじゃないんです。


もう50前のおばちゃんです。


そんなに気にかけて貰わなくても、

親戚の方々だって大体分かるし、

ツル雄のそばに居たくないんです。


一人ぼっちの方がありがたいんです。


「おじさんは本当に

まる子さんが好きねぇ~ラブラブ


「本当に良い人で

 良かったねラブラブ

じゃあ聞くが悪い人ってどんな人?


皆さん親戚の方々口を揃えて、


「良い人で良かった」


って言ってましたがね・・・

褒めてるつもりなんでしょうが、

とっても傷つきました・・・


この人たちいい年こいで、

気苦労した事ない人ばっかりなんだなぁ…って


良い人…って言われてうれしい???

良い人・・・

一体何なんだ・・・良い人って???

結局都合のいい人・・・

って事よね…。

そんな言葉ちっとも苦労を労う言葉に

なってないし・・・


我がままし放題の舅に黙って

仕える長男の嫁。

黙って仕えるのが

良い人なのか???


もし何かの都合でツル雄について

出席しなかったら

私は悪い人なのか???


日ごろの苦労も何にもわからず悪い人・・・


全く勝手な事言うのは

止めて貰いたいもんだわ!


そうそう・・・


ツル雄が甥っ子さんとの話の中で、

遺産相続の話になり、


「俺があれだけの家残すんだ!

そりゃ黙って俺に仕えてたら

あれだけのものもらえるんだからなぁ

面倒も見て当然」


とぬかしてた・・・

やっぱりね・・・

私が家欲しさにツル雄の言いたい放題に

付き合ってるって思ってる・・・


もう一回言って

みあがれ~!


こんな家…こんな家


いらんわ‼


それにね・・・


帰りの車の中で、


「大阪の実家ばかり大事にせずに、

こっちの親戚づきあいの頼む。

姪っ子たちとも付き合ってくれ」


あのなぁ~!

言わせてもらっちゃなんですが・・・

結婚して20数年。


実家の方の仏事に一回も参加した事

ないんですよ! 一回も!


20数年のうち10年海外に居たから

その間は無理だったけど、


それでも10年・・・

親戚でお葬式もあったけど母が

「大婆ちゃんと舅さん二人に出来ないやろ…

 無理しなくて良いよ。遠いし…」


ず~~と不義理してきたのに・・・

可愛がってくれた叔母さん、

伯父さんが亡くなった時も、

遠い所に嫁に来たからしょうがない…って


なのに・・・なのになんていう言い草よ!


今回の法事だって、

ツル雄の姪っ子さんからすれば

実家の親戚でしょうが・・・

づ~~~と昔に嫁に行って・・・

それでもちゃんと実家の親戚の

仏事に顔出してる訳で・・・


ツル雄の言い分まちがってますよ!


ホントに自分だけ!

自分だけ良ければすべてよし!


もっと広~~~く世間を見渡そうよ!!


昨日はね…一日落ち込んでました。

今もまだ釈然としませんが・・・


なんか考えたら涙が出てきてあせるあせる

ゆん(次女)の前では泣いちゃダメ・・・


って思ってたんだけど、

溢れてくるのよね・・・涙が・・・


何してんの自分・・・

私って都合のいい女なだけやん・・・

って思ったら、悲しくって・・・


そしたらゆんが・・


「お母さんもさぁ・・・

 そんなに先長くないんだから、

人生楽しめるように生きる事考えたら・・・」


そりゃ・・・泣いてるお母さんなんて

見たくないよね…


先長くないって・・・

まだ50前なんですけどえっ




いかんいかん・・・

湿っぽくなってしまった・・・


元気出せアップ

負けるな私グー


でも自分の人生・・・

ちょっと考えてみます目





こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

おはようございます。

今日は良いお天気ですねぇ~!

風強いけど風

昨日の天気は何だったんだ・・・


早速ですが・・・昨日の続き・・・

その前に・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ



3時過ぎ・・・

後部座席に放り込んで・・・


「あれ?俺は後ろかね…

 前に座った方が良いだろ・・?」

んな事ありませんよ~~邪魔です。迷惑です。

後ろで黙って寝とけ~!

と言う訳で、

ツル雄の言葉は無視し車を出しました。


眠るはずが・・・

黙らすために後ろに座らせたのに、

お口は絶好調ガーン

酔っぱらってるからね・・・


甥っ子さん夫婦の馴れ初めや、

姪っ子さんちの家庭事情…などなど

興味ないんですがね…ガーン



「へ~」「ふ~ん」「そうですかぁ~」

といつもと一緒やん・・・シラー


適当に相槌打ってたら、

そのうち黙りましたシラー


そして4時半帰宅。


車からはシャキシャキ降りて、

ちゃんとした足取りで家に入り、

お風呂場に直行。


自分でお風呂のスイッチオン。

車の中が寒かったのか・・・

私ヒーター嫌いだからきっと冷えたのね…


私はパパパと着替え

お買い物に出かけました。


そして帰宅は5時半頃。

ツル雄は入浴中でした。


「ただいま~帰りました」


お風呂場に声をかけると、


「あ~~お帰り」 

この時は生きてた。


酔っぱらってたからね…

ひょっとして・・・お風呂で…

なんて…考えちゃったりして・・・




この時はね…



そしてそれから40分たち・・

ゆん(次女)から迎えに来てメールが入り、


迎えに行く時に、

ツル雄に声かけとかなくっちゃ・・

と、脱衣所のドアをノック・・・


応答なし・・・


まだお風呂の中に居るのか

と思い、脱衣所のドアを開けると・・・


お風呂場のドアが開いてる・・・


でも、脱衣所にツル雄の姿なし・・・



と思ったら・・・・ツル雄・・


脱衣所に・・・



倒れてた~バタンキュー


ツ、ツルオォ~~~!!!



死んだか?

死んだのか???


なんで、なんで今日なんだ???


今日(25日)は


私の誕生日・・・


今日が命日・・・

どこまでも私にかかわりたいのか?


ツル雄の家族は皆6の付く日が

命日だろ~が!


娘(パパの妹)が6日に亡くなり、

お義母さんは26日、

カメさんも26日・・・


だからツル雄の命日も26日。


明日にしてくれ~爆弾


と一瞬、頭の中をぐるぐると廻った。




いやいや・・・

まだ死んだわけじゃない・・・


生きてる・・・???

声かけなくっちゃ…



でも・・・ツル雄は



スッポンポン!


なんで私がこんな物・・こんな物


見なくっちゃ

いけないんだ…ガーン

声かけるにもかけれへんやん叫び



取りあえずバスタオルで蓋をして・・・


「お義父さん・・・大丈夫?」


「お義父さ~ん叫び


「お・・・・大丈夫だ」

ちっ生きてたか…シラー


大丈夫…って言ったけど動けず・・


背中支えて起こしたら、


「もう大丈夫・・・」


って言うけど全体重、背中を支えた私の手に

かかってますよ~~

この手を離せば・・・また倒れる・・・


意識戻ったら大切な所に

蓋をしてたバスタオルで



顔拭いた・・・


って事は・・・

また丸出しになっちゃった~プンプンむっ叫び

きゃぁ~~~~勘弁して~


しょうがないから

「パンツはきましょ・・・」

なんで・・・私がツル雄にパンツはかせてるの…


パンツはかせて・・・

これで露出はなくなった・・・アンタは剛か?


「部屋で寝たら・・・」

っと寝るように言ったんだけど、



トイレも行きたいし、自分で行けるから・・・

と言うから、脱衣所の床に

座っているツル雄を放置し、


ゆんを迎えに行きました。


約15分後家に戻ったら

まだそのまま座ってたあせるあせるあせる


まったく…どこまでも

世話の焼ける爺さん┐( ̄ヘ ̄)┌


「風邪ひくから・・・」


と部屋まで連れて行き、


「もう寝た方が良いですよ!!


って言ったんだけど、


「大丈夫・・ちょっと横になる・・・」



パンツ一丁で横になったんだけど・・・



「まる子さんやぁ~~

 洗面器あせる


キャァ~~~ガーン


大慌てで洗面器持って行きましたDASH!


そしたらツル雄のくちフグか???

ってくらい膨らんで・・・


洗面器に・・・ゲ~ドンッ

ギリギリセーフでしたあせるあせるあせる


「あ~~これでスッキリした。」

あんたはなぁ!! 誰が始末すると思ってんのパンチ!


「もう寝た方が

良いですむっ


腹減った…とかほざいたんですが、

寝ろ!とっとと寝ろ!


「このままじゃ寒い」

そりゃそうだ・・・パンツ一丁じゃね…


シャツ着せて、パジャマ着せて


「はい!おやすみなさい!!


午後7時!

電気も消して寝かせましたプンプン


やれやれ・・・


どこまでも・・・

どこまでも世話の焼ける爺さん・・・


写メール撮ってパパに送ればよかった・・・


こう言うお世話は

今回限りにして頂きたいですショック!


次回は警察呼びますよ!



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんばんは!


今日は一日中よく降りましたね傘

そんなお天気の中、行ってまいりました。


嫁として・・・

って言うよりツル雄の保護者かしらね(・ω・)b

ちがうちがう養護人だった(^▽^;)


今日もツル雄のお世話役 むっ


お疲れさんの私に・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ



さてさて・・・今日は、

ツル雄のお兄さんの一周忌。


去年のお葬式の時はツル雄、

元気いっぱいで、


「おじさん、変わらないねぇ~」


なんて甥っ子姪っ子のみなさん

びっくりしてたんだけど・・・


49日にの時は一人で

シャキシャキ歩けないくらい弱ってて・・・


きっと親戚一同、

「今度みんなが顔を合わすのは、

ツル雄おじさんのお葬式・・・

きっとそんなに遠くない…」と思ったはず。

顔に書いてあった。私もそう思ってた(゚ー゚;


あれから1年・・・


「おじさんまた元気になったねぇ~」

と皆またまたびっくり叫び


体はとっても元気なんだけど、

大きな変化はやっぱり耳耳


「すっかり聞こえなくなったのね~」

「今のうちよ悪口言うのにひひ

「おじさん我がまま言っちゃダメよ~~」

などなど・・・


皆うれしそうにからかってたにひひ

ツル雄はね、皆ニコニコ話しかけてくるから

まんざらでもない様子!!


でも皆ニコニコからケラケラに変わってきて、

さすがのツル雄も良い事言われてないなあ~~


って察したらしく私に、


「まる子さん通訳してくれ~」だって~

そんなもん…言われへんわ~~

皆好き勝手な事言わんといて~シラー

私が困るやん!


そうこうしているとツル雄がトイレに立った・・・


皆さん一斉に私を囲み


「ねぇねぇ・・補聴器しないの?」

「やれって言われてるんですよ…」

「そうよねぇ~全然話にならないわね~」

「そうなんですよ~私の返事聞こえなくて

 返事もしなくなったのか~ 

 って言われるんですよむっ

「あら~~でも俺様だから・・・

 そばに来て返事しろって 

思ってるんじゃないの~」

「そうだと思いますよ…」

「自分から相手を理解しようって

 気が無いからダメなのよ~」

「はぁ・・・そうですね・・・」

「だいたいさぁ・・おじさんはさぁ・・・・」


と皆さんドアの方を気にしながら、

ツル雄の話で盛り上がっておられました。


そして、ツル雄が戻ってきたら、

皆さんクルっと向きを変え、

ツル雄に背を向けた・・・。

大丈夫大丈夫・・・聞こえへんよ~~にひひ


そして、皆様出されたビールを

黙って飲まれていましたが、

我がままツル雄は


「これじゃぁ体が冷える!

 暖かい物注文してくれ」

また勝手な事…


そして焼酎のお湯割りを勝手に注文し、

知らない間に3杯も飲んでた…


もう1杯、もう1杯・・・と注文する時、

止める人、もっと飲ませろと言う人、

私に聞いてくる人・・・

どうぞご勝手に・・・好きなだけどうぞ!

って私は思ってるんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


こう言う時にツル雄、


「嫁さんのお許可

取らなきゃなぁ~~

後で怒られるんだ~」って・・・


いつ怒った?

いつ止めた?


なんかいつもいつも嫁さんが

俺様の事気にしてくれてるんだぁ~音譜

そして、仲良しなんだよ~ラブラブ


って言ってるみたいで、


超~超~キモイパンチ!


そしたら、もっと飲ませろ派のおばさまが、


「良いじゃない良いじゃない!!

車なんだし、一杯飲ませて後ろの席で

静かに寝て帰ってもらった方が

まる子さんも話しかけられなくて

 良いわよグッド!

ハイそうしましょチョキ


と言う訳でもう一杯注文し4杯飲みほした。


そして法事の会食も終了し

ご挨拶させていただくと、

皆さん口をそろえて・・・


「まる子さん・・

本当に申し訳ありません。

心中お察しいたします。

こんなおじさんですが

よろしくお願いします


m(_ _ )m(。-人-。)m(_ _ )m(。-人-。)m(_ _ )m


何人もの方に頭を下げられた。

息子にも(パパ)そんなに

お願いされた事ないのに・・・


皆さんから見てツル雄は自分の親の

兄弟な訳で、どうしてそこまで謝るのかしら・・・


姪っ子甥っ子と言っても、ツル雄と年が変わらず、

子供の頃、兄弟みたいに育ったからかなぁ・・・


きっとツル雄はこの方たちの親(ツル雄の兄弟)に、

とってもとっても可愛いがられ、兄弟と言うより

自分の子供のように愛されたんだろうな・・・


そんなにいっぱい愛情を受けて、

どうしてこんな人間に育ったんだろうか…

不思議でしょうがなかった・・・。



そして・・・

車に放り込み、連れて帰ったんですが・・・

家で事件が起こった( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


長くなったのでそのお話は、

また明日・・


も~~~びっくりした~目目目


こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村