こんばんは!


今日も慌ただしく過ぎて行きました。

朝からは遊んでたんですがね(^▽^;)

いつものゴルフレッスンゴルフ

今日はショートコースでのラウンドレッスンごるふ

超控えめな距離ばかりなんで、

ゴルフの醍醐味はないけれど、

コースに出るとやっぱり楽しいラブラブ

八重桜が綺麗に咲いてましたさくら

家でじ~~~としてるより 

体動かすのが大好きラブラブ

もっとゴルフがしたいよあせる


いつのなったら自由になれるやら・・・

ツル雄から解放される日はいつなのか・・・

こんな私に・・・

ポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


       人気ブログランキングへ





さてさて・・・


午後からはまたまた町内会のお仕事で、

出かけてたので、昨日に引き続き

ツル雄と接する事が少なく済んで、

気分も上々アップ


家に居てもどうせ食事の時間しか

顔合わせないけど、

突然、


『まる子さんやぁ~』


って呼ばれる事もあるしね。


出かけてるとやっぱり気分が晴れるニコニコ


でもまたまた調子に乗ってると、

嫌味の嵐が吹き荒れるから

気をつけなくっちゃ(´∀`)


すでに少~~~し嫌味モードが

入ってきてるし・・・。


先週近くの中華屋さんで

パートのおばさんを探してるって話しの時に、


『うちの嫁さんが

町内会の仕事が

好きで町内会の

集まりばっかり行ってる

からそこで聞いてみるように言うよ・・・

って言ったんだ』


て、わざわざ私に報告してきた(`×´)


何なんだ…その言い方は???

誰も好きで行ってないわヾ(▼ヘ▼;)

乗りかかった船やから・・・引き受けた以上は最後まで

やらないといけないからやってるっちゅうねん!


この言い方を聞いてね…

やっぱり面白くないんだなぁ~~

と思いまして…


ツル雄のお望みは・・・

私と夫婦のような生活をおくりたい・・・


そんなもん

出来るかぁ~爆弾


たとえ夫婦でも、一日中顔付き合わせて

生活してる夫婦がどれだけいるか

調べてこい!!って言いたいわむかっ


昨日もね・・・


そうそう、ちょっと前に話題に出した、

黒塗りハイヤー&ベンツのお宅・・・


そこの奥様とちょっと立ち話してたんですが、

年の頃なら70歳前・・・

とってっも綺麗な奥様で、

お宅の庭にはお花がいっぱいで、

素敵なお宅なんですよ~home

それは置いといて・・・


実は先週お茶しませんか~

って声をかけて貰ったんだけど、

あいにく木曜日で、着付けの検定前だし、

伺いたかったんだけど、

涙を飲んで断りました。


で・・・昨日はその時のお話を

ちらっと伺ったんですがね・・・

ご近所の奥様数人

(嫁姑問題を抱えてる人ばっかり)で、

毒吐き大会だったらしい・・・


当の奥様も今ではお局様のように

ど~~んと構えてらっしゃいますが、

その昔、姑さんに仕えていたらしく、

悩みを抱えた若きお嫁ちゃんを

放っておけないらしい。

なるほど…だから私にも声がかかったって事ね


そんななかでも、私&ツル雄の話が出たらしく、


『お宅のお義父さまの事は

 皆さんよ~~~くご存じよ~ニコニコ

今時夫婦でもあれだけ

お世話しないわよ~て

噂してたの~~』



『よくね、お友達とも話題になるんだけど、

 むかしむかしは、


「あなたがそばに

 居ればいい~ラブラブ


だったのにいつからかしらねぇ~


「あなたがそばに

 居なきゃいいむかっ

 に変わったのは~~~オホホホホにひひ


って一人大笑いしてたガーン


でもこれが事実なのよ…

現実よ・・・

定年退職して旦那さんが

一日家に居るようになって、

奥さんうつ病に・・・

なんて言うのも聞くし・・・。


すべておんぶにだっこじゃ

妻だって疲れるって言うのよ・・・。


その辺の生の声をよ~~~く

聞くべきですね!ツル雄はプンプン


でもね・・・

こう言う事も有りました・・・。


それは・・・

これも先日話題にした、旦那さんを亡くした

長女の友達のお母さん(&娘)


亡くなったのが11月だったんだけど、

あれから初めてお目にかかりました。

近所のスーパーで・・・。


このお母さん、とっても口数が少ない方で、

お会いした時はいつも

私が一方的にしゃべって

「じゃぁ~さようなら~音譜

って感じなんだけど、

この時も・・・

とっても気まずい・・・ガーン


いつも適当な事

ぺらぺらしゃべるけど・・・

何を話せばいいのやら…


ちょっと戸惑ったけど、

「あ~~~○○さ~ん!お元気そうでニコニコ

心配してたんですがねぇ~~」


とかなんとか軽いのりでしゃべったら、

にこにこ笑顔を返して下さって・・・

良かった~~~って思っていたら、


笑顔のまま目が真っ赤になってたあせるあせるあせる


「あ・・・ごめんなさいね…」


って笑ってたけどシラー


亡くなられて半年足らず・・・

これが普通よね…


それに引き換えこの私…

生命保険ががっほり入るうちに、

お亡くなりになられたら…

なぁんて考えてるし・・・(^▽^;)


世の中うまく行かないわね┐( ̄ヘ ̄)┌



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんばんは!


今日は朝から着付けのお稽古着物

朝2時間は来週の姪っ子の結婚式に

娘の振袖に結び帯結びと、

私の留袖の着付けの練習と

帯結びのおさらい。

そしてお昼をはさんで午後2時間。

来月の進級テストの帯結び。


4時間も練習しちゃったよ目

午後からの練習で、着物着せて貰いながら

寝ちゃった~( ̄□ ̄;)!!

倒れかけて目が覚めた(^▽^;)

立ちねする私・・・

本人もびっくり!

こんな私ですが・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


       人気ブログランキングへ



さてさて・・・


昨日のツル雄ですがね…

7時半になっても音沙汰なく、

そうこうしてるうちにゆん(次女)から

「迎えに来て~」のメールが届き、


駅から戻って玄関に行くと、

電話の呼び出し音が聞こえる。


「あ・・・・ツル雄…絶対ツル雄」

でも出る前に切れちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌


5分もしないうちにまた電話


「あ~~俺だ…今終わった疲れたよ・・・。」

って言う事は・・・迎えに来いと…???


「迎えに行きましょうか?」


「頼む」


と言う訳で、腹ペコだったんですがね、

ゆんと一緒に病院へ・・・


そして帰宅したら8時半過ぎてましたショック!


車庫前で車下りたツル雄、

お向かいの塀に捕まってしばらく動けず・・・。

どうした??? 気分悪い・・・何してるの?


私は車庫に車入れながら見てたんだけど

始めおしっ●してるのかと思っちゃった(^▽^;)

常識ないにもほどがあるなぁ(`×´)

と思ってたら、


立ちくらみ??って言うのかしら、

気分が悪くなって動けなかったんだって。


「心配する事はない!」

ハイ全然してませんよ~~!おしっ●してるのかと

思ったぐらいですから…(´0ノ`*)


昨日は3時頃に出かけて、

8時までだからね~


いくら元気いっぱいの爺さんでも、

84歳なんだから、そりゃ疲れるでしょ…


でね・・家に入ってから

「脳梗塞の発作だ…」


って騒いでました(;^_^A


でもそう言いながらしっかりお酒も飲んで

いつもと生活態度変えず・・・。

死にたくない…って言う割には、

もう一息詰めが甘いって思いますがね・・・


でもお好きにするのが一番!

だ~~れも「お酒やめたら~」

なぁんて言いませんよ~。

お好きなだけお好きな物を召しあがれ(*^▽^*)




そして耳鼻科ですが、

かかりつけの先生と同じ意見だったそうです。


さっさと補聴器お付けなさい!

ってねにひひ


ただね、両耳に付ける必要はなく、

片耳だけで十分との事。


ケチ爺さんは大喜び。

やっぱりそこか? お金出したくなかったんか?


そして、お試しを勧められ、

補聴器を付けてみると、


「まる子さん!補聴器って良いもんだなぁ~」

だって(@ ̄Д ̄@;)


だ~か~ら~先生があんなに勧めてたやん・・・


や~~とお医者さんの事も信用できて、

補聴器も良い物ってわかって、

めでたしめでたし・・・。


早速今日買い行くのかと思ったら、


今日は一日お休みのようでした。



私が帰宅したのが4時半。


「ただいま~~」

と言っても返事無し。

部屋をのぞくと・・・


ちゃ~~んとパジャマ着て、

お布団にちゃ~~~んと入って


爆睡中Zzz…(*´?`*)。o○


声かけても応答なし・・・


って・・・まさか・・・

すやすや???じゃなくて

安らかに・・・

永遠の眠りについたか?


と思って眺めていると



「ぐぅ~~ぐぅぐぅ

なんや・・・生きてた・・・(ノ゚ο゚)ノ


そして、

そのまま眠り続け・・・


私が帰宅して3時間後、夜7時半


「ご飯出来ましたよ~」


って声をかけると


「お~ご飯か~」

とぱっと起き上がり、


食卓に着くまでものの5分。

はや~!起きてるいつもより行動早いやん

今まで寝ててよく食べれるなぁ~

びっくりするわ!


そして今日はお酒はいらない…と言う事で

30分もかからず食事タイム終了。



そして、私がお皿を洗ってると

ゆんに何やら話してる・・・


ゆんに聞いてみると


『なんか急にね…

 「なぁ~~に心配する事はない。

  お爺ちゃんは大丈夫だ」

 って言ってきてさぁ~~

  何の事~?ってなったよ・・・えっ

だよね・・・何を心配してると思ってんだ?

一日寝てたからか?

っていつもやん!


誰も心配してないのにね…

いつもその調子で早めの食事終了

お願いします。


それにしてもツル雄、

何時から寝てたのかな???


今からまた寝るんだろうか???


寝る子は育つ・・・って言うけど、


寝る爺さんは…???






世にはばかる???





こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんばんは!

一日が終わるのは早いですね。

またまた夜が来た夜

やっぱり今日もツル雄の運転手くるま。R

私には明日の予定を言わせる癖に、

ヤツはいつも突然言ってくる(。・ε・。)

乗せてって欲しいなら予約をお願いします。

昼からお散歩…と思っていたのに、

出来なかった・・・(`×´)

可哀そうなブタ豚さんに・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


ツル雄ね、

「補聴器買いに行く」


って言うから預かっていたお金を

渡してあげたんです。


「まだいいんだ…」

今行くって言ったやん・・・どっちやねん!


「いやなぁ・・・○○耳鼻科は

もう止めようと思うんだ」

え~~~もう長いことお世話になってて、

ツル雄によく似た超頑固先生好きやったや~ん


「あの医者はな、確かに良いんだけど・・・」


要するに自分の言って欲しくない事を

この医者は言う・・

俺様は補聴器なんかつけなくても

良く聞こえるんだ。

なのにあの医者は…\(*`∧´)/

そんな事まだ言うか?アンタの耳は60%

40%足りないのプンプン


聞こえる時と聞こえない時と波があって

先生も風邪が原因…って言ったくせに

すぐ補聴器耳今すぐ補聴器耳


絶対補聴器屋の

回し者だ~!


てな具合です┐( ̄ヘ ̄)┌


で・・・セカンドオピニオン・・・

って思ったらしく

別の耳鼻科へ行きたいとおっしゃる。


ツル雄の行きたい耳鼻科は

クリニックビルの中にあるの。

内科、整形外科、歯医者、耳鼻科・・・

等々別々の経営だから総合病院じゃなくて

医者だけが集まったビル。

最近こういうの多いね!


そこは車じゃなきゃ行きにくいんだけど・・・

そんな面倒な所にこれから

通う事になったって、

私はし~~らんぺっぺ(`×´)

今日は送って行ったんだけどねむっ


これからは・・・(・ε・)

一応バイクで行く気らしいが・・・。

雨降るたびに・・・

まる子さんやぁ~!送ってくれ!

って呼ばれそう~(  ̄っ ̄)



ツル雄ね、

耳鼻科の先生に、

不信感持ってるんだけど、

歯医者にもお怒りで・・・


今通っている所は徒歩5分歩く

でもそこの先生は

インプラントばっかり

勧めるってお怒りなの。


先日の抜歯も本当に

必要だったのか疑問だ~って。


この歯医者さんも

超お気に入りだったんだよ・・・。


で・・80歳過ぎてからインプラント

4本位入れた。


それがツル雄の自慢なんだよねぇ~

「近所の○○さんはな、

金がねぇってやらなかったんだけど

バカだね…こんな良い物・・・

って言うか可哀そうに。金なくて…」

ハイ可哀そうなのはアンタだよ~~~!みんな歯も大事だけど

80歳になって歯に何十万かけるのがもったいないの!

もっと楽しい使い方したいのよ!

アンタみたいに自分だけ良けりゃいいじゃないの!


でね・・

友達やご近所にインプラント何本も入れた~

って自慢してるけど家の中じゃ

しみったれたケチくさい事ばかり言うんです。

自慢するならケチくさい事言うなぁ!


そんなケチくさい事言ってたら、

お金ぜ~~ぶ使い切れませんよ!

って思うんだけど。


ところで、

今ツル雄の帰り待ち時間に

書いてるんだけど夜7時も回り、

真っ暗なんだけどまだ帰って来ないよ~シラー


どこかで行き倒れ・・・???

もしくは車に引かれた???


帰って来ないならそれはそれでよしグッド!

きゃぁ~~言っちゃったヾ(@^(∞)^@)ノ


しかし…帰って来るなら

さっさと帰ってこいヾ(▼ヘ▼;)


そろそろ・・

ゆんも帰ってくるし・・・。


お腹すいたよむっ

私にはね、こまめに連絡しろって言うのに自分はこれだ!


先に食ってやる!!



こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村