ガーンこんばんは!

いつもペタ&ポチッ沢山沢山

ありがとうございます☆-( ^-゚)v

大勢の方に読んで頂けてとっても嬉しいラブラブ

ツル雄と戦う意欲が湧いてくる・・・

最近また挫けそうになってたけど・・・

負けずに頑張るぞ~~グー

逃げ出したいけど・・・にひひ

くたばれツル雄・・・

負けるな私グー

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


今日は朝から転勤中にお世話になった

お姉さまから半年ぶりに電話を頂いた。

このお姉さま海外生活20年!帰国して2年。

日本の生活もストレス多いねぇ~!なんて話し続け…


気が付けば1時間半ぺらぺらおしゃべり。


ツル雄は、歯医者にお出かけ。


たかが電話されど電話・・・

ツル雄がいるといくら1階と2階で、

離れていても・・・

いくらツル雄の耳が聞こえなくても・・・


大きな声で楽しくおしゃべりに没頭する事も

出来ないのよ~!


だから今日みたいに居ないと話しが弾み・・・


って言うか愚痴ってたんですがね(^▽^;)


海外に居ると皆バックには何もない。

面倒見なきゃいけない舅姑もいない代わり、

頼りたい親兄弟、旧友もいない・・・

だから気が付けば皆助け合ったり、

励まし合ったり、暇持て余して

遊び呆けたり・・・(;^_^A


回りにいる者は皆同じように暮してるけど、

日本に帰ってくると、私のように義親の

面倒見てる人、仕事してる人、

それぞれ事情が違がって、

それぞれ皆生活が違うから、

お付き合いも大変だわ~~~

なんて話しに花が咲きました。


そして・・・

「やっぱりまる子さん偉いわ~」

とお褒めの言葉をを頂き、

気分をよくして頂きました・・・ニコニコ


せっかくお褒めの言葉頂いて、

よっしゃ~~いっちょ頑張るか~グッド!


と、歯医者から帰って来たツル雄を

迎えたんですがね・・・


やっぱりツル雄が一言二言口を開くと、

やっぱり無理・・・ツル雄口きくなぁ~って

切れそうになってしまいます(w_-;




そうそう・・・

日曜日ね、お昼ごはん食べて、

午後からお買い物に行こうとツル雄に


「お買い物に行ってきます~」

って言うと・・・

めっちゃ怖い顔をして


「何しに横浜行くんだ??」

誰が??何しに?こっちが聞きたいわ!


「え・・・横浜には行きませんよ。

 買い物行くの!」


聞こえないのかまだ暴走するツル雄・・・


「横浜に行くんだったら晩飯食ってくればいいむっ

 俺は一人で食ってくるプンプン

何をおっしゃってるんですかぁ~

それになんで怒ってるの???意味わからん!


「横浜じゃなくてスーパー行くだけですむかっ


「さっきゆんが横浜だって言ってたぞむかっ

って言うか…横浜行けへんけど、

横浜行ったらあかんみたいに怒ってないか?


「スーパーに行くだけ叫び叫び


二人で合唱してた(・ω・)/


「そうか行っておで…」


一体・・・一体何だったんだ…

行きませんよ横浜・・・

行きたいけど行きません・・・


そう・・・

私とゆんが横浜にお買い物音譜

なんて言ったらアンタがそう言う風に

怒るから・・・


行きたいけど

行けないの!


でもなんで怒られなきゃいけないの・・・

親子でお買い物に行って

どうして怒られなきゃいけないんだ・・・


全く理解不能の脳細胞┐( ̄ヘ ̄)┌


で・・・

二人で車に乗り込んで・・・

良く考えたらホントに切なくなってね・・・


この切なさ・・・

何にぶつける・・・



そうだ!


アウトレットに行こう音譜


ストレス解消はやっぱりお買い物チョキ


私達親子の強い味方!!


アウトレットラブラブ


何より安くて…

そして私達には近いのも合格グッド!

横浜まで行ってやろうと思ったけどちょっと遠い(^▽^;)


そして今月節約月間なんだけど(^▽^;)


支払いの事は後で考えようドクロ


またまた楽しくお買い物~!


ゆんちゃん(次女)上機嫌ラブラブ


それくらいの楽しみがなきゃね…

やってられないぜ爆弾

パパしっかり稼いでねぇ~~!!




こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんばんは!


今日も一日終わったo(^▽^)o

なんだかとっても眠いウトウト。

早く寝たい…でもせっかくツル雄から

解放されて、一日の中で

一番ゆったりできる時間です。

もったいなくて寝れません!!

そんな私に・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・

今日は娘のお勉強のお話です。


今日のランチのお友達二人は

ゆん(次女)の幼稚園時代のママ友。


そして二人とも中学受験組。

学校は超進学校にお通いで・・・

とっても教育ママなのであります。


そして二人とも塾にも行ってるんだって~


うちの娘・・・県立高校で、おまけに部活命命

大丈夫かしら…(^▽^;)

塾に行かせた方がいいのかしら・・・

と少々不安になったけど・・・


ママ友曰く・・・

行く気が無いのに行かせても無駄・・・

だと・・・


実はここのお姉さんは東大生(ノ゚ο゚)ノ

やっぱり中学から超有名進学校に通い、

今や東大生だけど、中学生の時、

英語の点数がどうしても取れず、

思い悩んだお姉さんは、泣きながら


「お願い!英語の塾に行かせて~しょぼん

と頼んできたんだって!


もちろん英語の成績はUPアップ


高校生になってからは、

東大受験の塾に行きたいと

お願いされたそうなΣ(゚д゚;)

部活も体育会系で引退するまで、

ちゃんと入っていたんだって。


そしてその塾代を聞いてびっくり。

私立高校の

 学費×2!!


で・・・私立高校に在籍しているわけだから、

高校3年生の時にかかった教育費が


私立高校の学費×3!!


って事になる・・・


それでちゃんと東大生になったんだから

素晴らしいが・・・。


ここでポイントね!


中学の時も高校生になってからも、

自分で塾に行きたい・・・

勉強したい・・・

ってお願いして来たって所。


そして妹さん(ゆんの友達)は・・・

残念な事に塾に行きたくないし、

とってものんびりやさんで

勉強する気も全然ないって、

ママ友はぼやいていました(^▽^;)


う・・・・ん・・姉妹でもこうも違う・・・

うちの姉妹も性格全然違うわ(゚ー゚;

きっとね、妹さんも力はあると思う。

でも最終的には気持ちとやる気

なのかなぁ~ってすご~~~く思った

お話でした。


そして・・・

ゆんちゃん進学はどうするの・・・

って話になり・・・


ゆんの第一希望!!


ツル雄から離れたい・・・

そして大好きなカルちゃん(大阪の爺)の

そばに行きたい。


よって大阪大学!!



じゃなくて、大阪の大学ニコニコ

を忘れちゃいけません(o^-')b


第二希望・・・


首都圏でも家から通えない大学。

とにかくこの家から出なくっちゃ!


そういう話をするとママ友が・・・


「え~~~!ゆんちゃん家出たら

 あなたはどうするのよ~~(@_@)

 ま、まさか二人っきり・・( ̄□ ̄;)!!」

そんな無謀な事する訳ないじゃない・・・


どうしようかしらねぇ~っと

はぐらかしておいたけど・・・

だって二人とも、パパとっても優しくて幸せそうなんだもん(ノ_-。)

別れてぇ~~よ!なんて言えません(ノ◇≦。)


ゆんが合格通知を持ってくるまでに、

対策考えたいと思いますにひひ


ツル雄におやじ・・・


逃がした獲物は

大きいぜ!


後で泣くなよ!




こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村




おはようございます。

今日は朝から良い天気晴れっ!

そして私の気分も上々です。

と言うのはね…

今日はお友達とランチニコニコ

久々にツル雄から解放されるラブラブ


しかし・・・このランチの為にはある壁を

越えなければならないのです・・・。


そうやっぱりツル雄叫び

昨晩

「明日ゆん(次女)のママ友の会があり

 出かけます」


そう言うとツル雄は・・・

「え??? 出かけるのか?お昼には戻るんだな」

アホか!町内会の会議じゃあるまいし、

朝集まってバイバイってな訳ないやろ\(*`∧´)/


「あの・・・お昼を食べに行く会です」


すると・・・

「そうか、たまにはそう言うのもいいな。行っておいで」


「ありがとうございます」

なんで礼を言う・・・むっ

でもここは気分を上げておかないと後でえらい目にあう・・・

気分よく出かけるには、いくらでも言いまっせ~~

ありがとう!ありがとう!ありがとう!


なんでも許可制です。

承諾を頂かないと外出もままならぬガーン

そんな私に・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ


前置きなが…あせるあせるあせる


さてさて・・・


先日書いた食事前の恒例儀式、


乾杯かんぱ~い乾杯


のお話ですが・・・

場を盛り上げるために、

楽しく食事をする為に・・・

って言うツル雄の願いから、

行われている物・・・と思っていたけれど、

違うという証言がありまして・・・。


それは、去年の夏。

私は町内会の夏祭りで、朝から夜まで忙しく

家の事が何にも出来ないから、

大阪から助っ人を呼び寄せました。


それは我が家の長女・・・りん20歳。

当時大学3年生。


夏休みに帰ってくる…って言うから

じゃあお祭りの時にお願い。

と言う事で、その日はツル雄の食事を

頼みました。


昼はりんとツル雄二人・・・

どうしたのか聞いてません・・・

怖くて聞けない・・・

実はこの二人・・・危険なんです。


昔っからなんか馬が合わないって言うか・・・

まぁツル雄と合う奴なんていないけど・・・

りんはツル雄に合わせられない・・・

ツル雄もりんの上げ足取ろう取ろうとするむっ


でもね・・・もう20歳になった事だし、

早くから親元離れてるから(中3から)

それなりに苦労もしてるし、


私が家開けるには、

りんの助けがなければ無理

と思って呼び寄せたんですがね…


やっぱりやってくれました┐( ̄ヘ ̄)┌


この日の夕食はりんが準備し、

ツル雄、りん、ゆんの3人で例によって…


かんぱ~~い音譜


と始まり、

黙って食事をしていたらしいんですがね、

ツル雄が野球の話をし出したらしい。


ゆんはね、野球なんて全く興味もないし、

結果なんて知らないから、


「そうですか…」

って適当な返事で済ませたんだけど、


りんは野球大好き。

よって、どの球団の結果も大体把握している。


「お爺ちゃん違いますよ

 ○○球団が勝ちましたぁ~」


 「そんな事はない。

 △△球団が勝ったんだビックリマーク



「違いますよ」


「イヤそんな事はない」  


「だから・・・新聞にも載ってるし

 携帯←ここにも出てる」

 

「そんなことない!‼ じゃあ5千円かけるむかっ

新聞も携帯ニュースも見せてるのに認めないってどういう事?


どんどんエスカレートする二人の

言い合いを横で聞いていたゆんが

これはなんとかせねば…と思い・・


「おじいちゃ~~んラブラブ

 せっかく楽しく食事する為に

 カンパ~イ音譜

 てしたんだから

 楽しく食べましょニコニコニコニコドキドキ音譜


って目いっぱい笑顔を作って言ったら・・


「別に楽しく食事する為

 に乾杯した訳じゃないプンプン


って怒られたんですって~!


せっかく我が家の最年少が

まぁまぁここは

 ひとつ・・・穏便に・・・


って勇気を振り絞って言ってるんのに、


このバカチンがぁ~!


その後は・・

お通夜のようになったのは

言うまでも有りませんしょぼん


熱くなってしまったりんは、後でゆんに

「こんなお姉ちゃんでごめんねしょぼん


って謝って来たらしいけど・・・

ちょっと残念な助っ人でした・・・。


だからね・・・

決して場を盛り上げる為のものじゃない

ってツル雄が言ってたとゆんが申しておりました。


そして、この困った助っ人ちゃんですが、


「私今年で卒業だし働きだしたら

 そう帰れないから、最後の夏休み、

 お爺ちゃんと留守番してゆんの面倒も

 みるからお母さんは

 友達と旅行しておいで」


なんて優しい事言ってくれるんですよ…ニコニコ


でね・・・


その事を一番にゆんに言ったところ・・・


「それっていつ?

 私もお母さんと旅行に行くか

 どっか泊まりに行くから・・・

 お姉ちゃんとツル雄と3人は無理!

 それか、断って!」


だよね…・お母さんもそう思うわ…かお


ゆんちゃん安心して下さい・・・

りんにはそれとな~~くお断っておきますチョキ


お母さんも嫌だ・・・

ツル雄、りん、お母さんのスリーショットあせるあせる


今年の夏祭りは助っ人なしで頑張ってみます!



こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村