こんにちは!


やっぱり誰からも

引き取り手のないツル雄しょぼん

そりゃ誰もいらないか(^▽^;)

息子も嫌がるツル雄・・・

そんなツル雄をお世話する私って・・・

頑張れ私、負けるな私、

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ


さてさて・・・


しっかり気合入れないと、

ツル雄に生気吸い取られそうですガーン


昨日、ゆん(次女)はいつものように

部活だったんだけど、6時過ぎには帰宅。


でも私、ブログ書いてたもんだから

夕食準備には全く取りかかってなくて、


や~と6時半頃、キッチンに行ったら

ツル雄に捕まったむっ


ヤツはね・・・

「今お風呂に入った方がいいか?」


って言うから、食事の支度は全然だし、


「どうぞ・・・」


って言ったんだけど・・・


なんだかお口が絶好調!!


急いで食事の支度…

って思ってるのに、ダイニングの椅子に

座ってなんだかんだ話しかけてくるんです・・・

ちょっと黙ろうか…私忙しいだけど・・・はよ風呂行けプンプン


と思ってたんだけど、

一向に動かない。


どうも耳の調子が良くて、

聞こえるのがうれしいらしい。


でも忘れちゃいけない!

ツル雄の耳は普通の爺さんの

60%しか聞こえないって事。

自分で言っといて完全に忘れてますよ~!


この時の状態ね、

私は流し台に向かって立っている

ツル雄は流し台に背を向けて座ってる。


要するに背中合わせ状態。


だから私料理しながら、

「はぁ~~」


「そうですかぁ~」


「へ~~」って・・・


のど痛いわメラメラ


だからね途中から


「はい」「へえー」「そう」


ってな具合に声を普段の大きさに戻してやった。


そしたら


「返事はどうした!

 聞いてんのか?」


「返事聞こえませんか~パンチ!


横で圧力鍋もシュッシュいってるし。

おまけにテレビも付いている。


「俺はよく聞こえるようになったんだ…」

って聞こえてないやん・・・・もういいから早くお風呂行こうか?

もう返事めんどくさいし・・・話し聞いてませんから・・・


やっぱり私の返事の仕方が

悪いと言いたいようです。

声が小さくなるって事は、

話し聞き飽きたって事だろうが~~~


それ位察しようね・・・


その時、

「耳が痛いんだ(耳たぶ)」

って言うから見てあげたら、

血がにじんでる・・・。


なんでも耳たぶのツボを刺激すれば

難聴が良くなる・・・と聞いたらしく、

2,3日前から引っ張る様にしていたらしい。

でもさ・・・加減てもんがあるやろ…血流すまでするか・・・


どうもカブレた様になっていて少々腫れる。

この時は私食事の準備中な訳だから、


「寝る前に処置してくれ」

と頼まれまして、もちろん


「はいはい!寝る前にね」

と約束しました。


「さっ風呂入るか!」

って何時やと思ってるねん!もう7時過ぎてるやん!


「もうご飯にしましょ!」

当然お風呂拒否!

そして、いつものように、ツル雄の掛け声で


カンパ~~イ乾杯!


と食事が始まり、

そしていつものようにお通夜っかて位、

無言で食べ終えて・・・


そうすっかりツル雄の耳の事なんて

忘れていました(;^_^A


お皿もあらって、お風呂にも入り、

そしていつものご挨拶・・・


「お風呂出ました~!

 ではお先におやすみなさい」


「ちょっと待て叫び

なんやなんや・・・もう今日のお務めは終わったで~

と思いながら笑顔で


「なんですか???」


「行くのはまだ早いぞむっ

なんか怒ってるで~なんなのよ!


「行く前にやる事があるだろう」

この時ね、全く何のことか分からず・・・やる事ってなんやねん。

またなんか勘違いか…???

って余裕のよっっちゃんで


「は~~~???」

って言ったら


「耳の処置しなきゃ

 ダメだろプンプン

なんかすご~く怒ってました。


確かにね・・・

私忘れてたけど・・・


もっと他に言い方有りませんかねぇ~むっ


一応ツル雄のお願い事だと思うんですが、


人にもの頼む時の

頼み方も知らんのか~パンチ!


やる気がうせますむっ

そんな耳の傷…

腐って耳取れてしまえラブラブ

って思っちゃったじゃありませんか・・・。


そして目一杯引っ張って耳

消毒してあげました・・・にひひ


今度から気をつけろよ的な態度…


アンタが具合悪くなっても

だ~~れも心配しませんよ~~だにひひ


だから・・・

せいぜい御自分でご自愛下さいドクロ



こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こんにちは!


今日は朝から町内会の資料作りに出かけ、

明日も朝からお集まり・・・ショック!

暇だからいいんだけどね・・・


なんだか初老の方々に、

若手若手と言われてもガーン 

うれしくないぜ!

うまい事言ってどこででも

いいように使われる

そんな私に・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ


さてさて・・・


ツル雄の耳、お陰さまで快方に

向かっているようです。


なんでも耳鼻科の先生によると、

もともとツル雄の耳は

普通の80歳代の60%くらいしか

聞こえないらしい。


それに加えて時々反乱をおこし

セミが鳴いたりアブラゼミ鳥が歌ったりトリ印

時には雷が落ちたりする雷良純


その原因は風邪引きだったり、

高血圧だったり要するに

体調の変化で起こるらしい。


じゃあ今回は何だったのか・・・


ツル雄は風邪ひいた・・・

って言ってたけど、ホンマかいなぁ???

風邪ひいてたっけ???


って思ったけど、ご本人サマがそれで

納得してらっしゃるので、

風邪ということで・・・


じゃないと非常に面倒な事になる。


過ぎた事、あ~~でもない、

こ~~~でもない。

じゃあなんだ…

って言う風に、自分でわからなかったら

聞いてくるのよ私に・・・

知らんわ!自分の事は自分で管理しあがれ!


そんなもんねぇ…

ツル雄になんか全然興味ないのに

わかりません!


あれだけ医者好きで

しょっちゅう医者に掛ってるに、

結局主治医役に立ってない┐( ̄ヘ ̄)┌


それで・・・

耳鼻科の先生は、やっぱり60%の聞こえを

補うには補聴器しかなく、

両耳に付けることをお勧めします。

って事らしい。


でもツル雄、承諾はしたものの、

元の60%まで回復したら、

もう俺様の耳は完ぺきグッド!

って気分らしく、直った~~って喜んでます。

40%足りないことなんてすっかり忘れてるむっ


それでね・・・昨日の夕食時、

まぁ~~~

腹が立つったらこの上ないプンプンプンプンプンプン


いつものように、居間に食事を運び

食べれるように準備ができたから、


「お待たせしました。出来ましたよ」

って言ったの。

この時ツル雄食卓に背を向けて何やらやってた。


ヤツからの応答なし

あ・・・聞こえなかったか・・・

あっち向いてると聞こえにくいのよねラブラブ


だから優し~~く大きな声でもう一度


「出~来~ま~

 し~た~よぉ~」


って言ったら


「だからぁ~

 もうちょっとだぁむかっ


そ、その言い方・・・

わかってるよ何回も言わなくても・・!

って言いたいか…???


なんや!

なんやその言い方わ!

聞こえてるんやったら

返事せんかいパンチ!

返事したとは

言わせへんでぇ~~!


ちょっと良くなったと思ったらこれですわ!

でもその時思ったんだけど・・・


前にも書いたけどまる子さんが返事しないから、

イライラして腹立った・・・って言われたって。


私だったら、そう言う発想はないんですよ…

だって聞こえてるのにわざと返事しないような事

私絶対しないもん!

小心者だからね…


でもヤツってね、この時みたいに

わかっててもわざと返事しない

って事平気でするんですよガーン

だから人もする…と思って腹が立つ…

でしょ・・・!?


ほんとにどこまで根性ん腐った爺さんだよ


ゆんと二人で目耳目耳

目と耳を疑う…ってやつですね。


ホントに

アンタには

がっかりだよ!



それからね・・・

我が家には食事を始める時、

ツル雄が勝手に決めて

絶対やらせられる

お恥ずかしい儀式がありまして・・・

絶対必ず毎食時前に


グラスを持って


乾杯カンパ~~イ乾杯

なんでやねん・・・なんで毎回乾杯じゃ・・・


と思いながらもやっております(/ω\)


それで、昨晩も

カンパ~イ・・・っという感じでテンションダウン低く

ハイハイ儀式ね!って感じでやると・・・

だってムカついてるもん!!私もゆんも・・・。


そしたら

ダメだダメだむかっ

ちゃんとグラスが当たってないぞ

やり直し


もう~~~何がやねん!

これで文句ないやろ~゛(`ヘ´#)

っと、コップを


がちゃ~~ん爆弾


とぶつけ



カンパイパンチ!

「よろしい!」
なんでいちいちアンタの許可がいるのさ…


やっと食事を始めましたとさむっ


まったくね…・

どこまでも

面倒臭い!


こんな爺さん


誰かいりませんかぁ~?





こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こんばんは!


今日は朝からゴルフのレッスンゴルフ

なんだかんだ言いながら結構な身分じゃないの!!

はい・・・お陰さまでニコニコ


でも、レッスン仲間はいつも練習場の

レストランで楽しそうにランチ食事

何度か誘って頂きました。

私の返事は・・・

「舅が待ってるんで…」

それでも一応皆に声かけるついでに

まる子さんは?って聞いてくれたけど・・・

最近は・・・

じゃぁねぇ~~~バイバイと見送って下さいますしょぼん

いつもランチは爺さんと叫び

そんな私に・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ




さてさて・・・


昨日ね・・・

なんだか無性に旦那に腹が立ち、

過去の話書いちゃったけど、


夜、ツル雄の食事終了待ちの時、

いつもゆん(次女)は

「お母さんのブログ音譜読まなきゃ!!

ってチェックしています。



そして今日は朝からも読みまして・・・シラー


「自分のパパながら…最低じゃんむっ

 二人で

お亡くなりになったら良いのに・・・」


だって・・・ガーン

まずい・・・こんなこと娘に聞かせるんじゃなかったか・・

父親が死んだらいい・・・なんて私思った事ないよ!


と少々反省いたしました。


まだまだ小さくて自分で

何にも判断できない時に、

私がパパの悪口ふきこんで


「ねぇ~~娘たち!パパって最低でしょ…」

なんて言うのはルール違反と思ったから、

ずーーーと子供達にはパパの愚痴なんて

聞かせた事なかったんだけど、


もう高校生。

こんなに素晴らしい?悪い見本が

あるんだから、こんな男に騙されるな…

という願いを込めて、


最近は色んな事教えてあげてるんだけどにひひ




半年くらい前に、長女のお友達の

お父様が病気で亡くなられて・・・


そのパパとってもとっても素敵なパパでね。

子供さんはお嬢さん二人。


お母さんが車乗らないから、

娘さんの塾のお迎えはもちろん、

料理もお上手だし、

よく家族で一緒に出かける所を

目撃したものです。


当然お嬢さん二人はパパっ子。

お母さんもパパに頼り切ってる・・・

って感じで本当に仲のいいご家族でした。


でも2年程の闘病生活の末帰らぬ人に・・・


お母さんとお嬢さん二人・・・

これからどうやって生活して行くんだろう・・・

金銭的な事じゃなくって心の問題。

他人の私が心配するくらいお父さん中心で

回っていた家族だから・・・


でね・・・その時私思ったんですよ…

もしうちのパパが今亡くなったら・・・

う~~~ん???


なんか困る???


やっぱりお金の心配…

でも今なら保険金は大きいぞ…


長女は後1年で大学卒業。

って事はゆんの学費だけ・・・

なんとかなるんじゃない?


はい、その次の心配は・・・

え~~~と???


何か?


あ~~ツル雄はてなマーク

それは悪いけどバイバイと言う事で…


だって私まだ40代よ!

もうひと花咲かせなくっちゃ・・・

再婚します。と言って出て行くわよ!

実はもう二度と結婚する気ないけど、ツル雄にはそう言おう・・・

って前前から決めてるの・・・

って旦那早く死ぬ予定かよ~!


って言う事はないか!!

困る事…




近所のお友達に、


「あの夫婦は奥さんが旦那さんに

 頼り切ってたから、

 この先心配ねぇ~」

って言ったら


「あら~~うちだって

 パパに頼り切ってるわぁ~ドキドキ

 パパが居なくなったら

 生きていけないわよ。 

 お宅だって

そうでしょ…はてなマーク


え・・・どこのお宅でもそうなの?うちは・・・別に・・・

あんまり・・・変わりはないと思うけど・・・むっ

金銭的な心配はあるが・・・

あれ??? 

私まちがってる???




って言う事は・・・

醒めきってるやん

私の心叫び



それでね・・・

ゆんに聞いてみたんです。

もしパパが今亡くなったら・・・って。


そしたら少し考えて・・・


「やっぱり困る」

そうか・・・そうよね・・・なんだかんだ言っても

娘はパパが好きなもんよ…それで良いのよ…

良かったね…パパ困ってくれる人がいてあせる


そしてゆんは話を続けました。


「だってね・・・

私パパって言う人がわからないの。

 何考えてるか分からない。

 だから今居なくなったら、

この先悩むと思う。

 何を考えてどういう人間なのか

もっと知りたい。

 私はパパを全然知らないと思う。

 パパは本性を見せてないと思う」


だって・・・!

なんか重~~い想いはてなマークって言うんですか。


確かに・・・

私も本性はわからない・・・


ただ娘と違う所は、

もうそんなもん


どうでもいいパンチ!


今さら知りたくもない・・・




そうそう・・・

その時に長女にも同じ質問したんだけどね・・・


「う・・・ん・・死んだら困る」以上

あっそ・・・


私は長女がとてつもなく心配になりましたガーン


長女の方がパパ好きなはずなんだけど・・・

性格もよく似てるし…


私なんてこの年になっても、

父親がもし今亡くなったら・・・

なんて聞かれたら、

聞かれただけで号泣ですよあせるあせるあせる


自慢ですが・・・


ファザコンですラブラブ!

今でも大好き!

昔母がもし離婚する事になったら

どっちに付いて行くかって・・・

そんなこと娘に聞くな!

でも今思えば母も色々耐えてたのね…


私速攻お父さんって言ってたもんね。

高校生の頃ね!


何の迷いも偽りも有りません。


一緒に暮してご飯作ってあげる~って。

「掃除はしないけど、ご飯だけは作る・・・」

掃除は好きじゃない…って言うかお片づけ苦手(^▽^;)

って言ったら、


父親に、


「ワシは汚いの嫌やむっ

って言われたけど・・・(^▽^;)


と言う訳で、私に父親の事語らせたら

ず~~~とず~~~と

続くので、今日はこの辺で・・・


何の話だか分らなくなったわ(;^_^A


要するに・・・


世のお父さんは


娘だけには好かれていて欲しい・・・

っと言うお話でした。





ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらも引き続き・・・