こんにちは!
やっぱり誰からも
引き取り手のないツル雄![]()
そりゃ誰もいらないか(^▽^;)
息子も嫌がるツル雄・・・
そんなツル雄をお世話する私って・・・
頑張れ私、負けるな私、
引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m
さてさて・・・
しっかり気合入れないと、
ツル雄に生気吸い取られそうです![]()
昨日、ゆん(次女)はいつものように
部活だったんだけど、6時過ぎには帰宅。
でも私、ブログ書いてたもんだから
夕食準備には全く取りかかってなくて、
や~と6時半頃、キッチンに行ったら
ツル雄に捕まった![]()
ヤツはね・・・
「今お風呂に入った方がいいか?」
って言うから、食事の支度は全然だし、
「どうぞ・・・」
って言ったんだけど・・・
なんだかお口が絶好調![]()
急いで食事の支度…
って思ってるのに、ダイニングの椅子に
座ってなんだかんだ話しかけてくるんです・・・
ちょっと黙ろうか…私忙しいだけど・・・はよ風呂行け![]()
と思ってたんだけど、
一向に動かない。
どうも耳の調子が良くて、
聞こえるのがうれしいらしい。
でも忘れちゃいけない!
ツル雄の耳は普通の爺さんの
60%しか聞こえないって事。
自分で言っといて完全に忘れてますよ~!
この時の状態ね、
私は流し台に向かって立っている
ツル雄は流し台に背を向けて座ってる。
要するに背中合わせ状態。
だから私料理しながら、
「はぁ~~」
「そうですかぁ~」
「へ~~」って・・・
のど痛いわ![]()
だからね途中から
「はい」「へえー」「そう」
ってな具合に声を普段の大きさに戻してやった。
そしたら
「返事はどうした!
聞いてんのか?」
「返事聞こえませんか~
」
横で圧力鍋もシュッシュいってるし。
おまけにテレビも付いている。
「俺はよく聞こえるようになったんだ…」
って聞こえてないやん・・・・もういいから早くお風呂行こうか?
もう返事めんどくさいし・・・話し聞いてませんから・・・
やっぱり私の返事の仕方が
悪いと言いたいようです。
声が小さくなるって事は、
話し聞き飽きたって事だろうが~~~
それ位察しようね・・・
その時、
「耳が痛いんだ(耳たぶ)」
って言うから見てあげたら、
血がにじんでる・・・。
なんでも耳たぶのツボを刺激すれば
難聴が良くなる・・・と聞いたらしく、
2,3日前から引っ張る様にしていたらしい。
でもさ・・・加減てもんがあるやろ…血流すまでするか・・・
どうもカブレた様になっていて少々腫れる。
この時は私食事の準備中な訳だから、
「寝る前に処置してくれ」
と頼まれまして、もちろん
「はいはい!寝る前にね」
と約束しました。
「さっ風呂入るか!」
って何時やと思ってるねん!もう7時過ぎてるやん!
「もうご飯にしましょ!」
当然お風呂拒否!
そして、いつものように、ツル雄の掛け声で
カンパ~~イ
と食事が始まり、
そしていつものようにお通夜っかて位、
無言で食べ終えて・・・
そうすっかりツル雄の耳の事なんて
忘れていました(;^_^A
お皿もあらって、お風呂にも入り、
そしていつものご挨拶・・・
「お風呂出ました~!
ではお先におやすみなさい」
「ちょっと待て
」
なんやなんや・・・もう今日のお務めは終わったで~
と思いながら笑顔で
「なんですか???」
「行くのはまだ早いぞ
」
なんか怒ってるで~なんなのよ!
「行く前にやる事があるだろう」
この時ね、全く何のことか分からず・・・やる事ってなんやねん。
またなんか勘違いか…???
って余裕のよっっちゃんで
「は~~~???」
って言ったら
「耳の処置しなきゃ
ダメだろ
」
なんかすご~く怒ってました。
確かにね・・・
私忘れてたけど・・・
もっと他に言い方有りませんかねぇ~![]()
一応ツル雄のお願い事だと思うんですが、
人にもの頼む時の
頼み方も知らんのか~![]()
やる気がうせます![]()
そんな耳の傷…
腐って耳取れてしまえ![]()
って思っちゃったじゃありませんか・・・。
そして目一杯引っ張って![]()
消毒してあげました・・・![]()
今度から気をつけろよ的な態度…
アンタが具合悪くなっても
だ~~れも心配しませんよ~~だ![]()
だから・・・
せいぜい御自分でご自愛下さい![]()
こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

、鳥が歌ったり
、
。
カンパ~~イ
と見送って下さいます