こんばんは!


今日は初夏のような陽気でした晴れ。

暖かくて心地いい・・・ぽけ~

でも一歩家の中に踏み入ると

空気は重く、冷たい風が

吹き荒れる お~さむ寒っ!!

そんな私とゆんに・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


今日は朝っぱらから旦那への文句、

だらだらと書いちゃったけど、


どうも気分にむらがあるアップダウン


みんなそうなのかなぁ…!?


むかつくけどまァ良いか…

って思って流せる時と、


ちっきしょう~パンチ!


この恨み晴らさずにはおくものか~爆弾

って、そう言えばこんな事もあせる

あんな事も・・・あせる


あの時こんな事言われた・・されたしょぼん


そして一人で盛り上がり涙滲んできたり、

怒りのあまり物にあたったりにひひ


どうも周期でやってくるのよね(^▽^;)


そして今は怒り絶頂期ドクロドクロドクロ

きっと爺の難聴に付き合わされて溢れてきちゃったみたい(;^_^A


ホントは良い奴なんですよ…

って言いたいところだが、

残念ながら良い奴エピソードが浮かばずシラー


やっぱり最低な男だわ。


そうそう・・・

最低エピソード思い出した。


それはまだカメさん(大姑)が健在の頃、

日曜の朝旦那も家に居て、

その時1階で、

ツル雄対カメさん戦争勃発。


で・・・パパがいるんだから、


「パパ・・・あの二人いつもあれなんだよむっ

 なんとかしてよむかっ

 一日家に居たら二人のケンカ聞いてるのも

辛いし止めにも入れないし、

 カメさん可哀そうだし・・・

 それにさぁ…」


と・・・その頃の不満をパパにぶちまけたの。


そしたらヤツなんで言ったと思います?



「俺は会社で仕事して

 大変なんだ。家の中の

 ゴタゴタ俺に言うなパンチ!


って言われましたガーン

めっちゃ悲しかったよ・・・母にチクってやったししょぼん

大体アンタの親と婆ちゃんじゃん・・・

アンタが責任取るべきちゃうの??


でも悔しいからそれから一回も旦那に

ツル雄の事もカメさんの事も言わなかった。


その日からこいつは私の家族じゃないと

心に決めたから。


嫁の愚痴も聞けないちっちゃい男なんです。

さすがちっちゃい男の息子だけあるわ


それからね・・・

いつか覚えておけよ~!


何にも聞かされないからってその時は

楽かもしれないけど


チリも積もれば

山となるドンッ


山になってからぶつけてやる・・・


そう思って早・・・何年かなぁ???

10年くらい???


子供も大きくなったしそろそろ

ぶつけてやろうかしらねぇドクロ

爆弾準備中ですにひひにひひにひひ

2年後をめどに・・・

泣いても知らんで~覚悟しときや!





そうそう・・・

今日のツル雄、ちょっと耳が聞こえたのかな?

夕食食べながら


「ナイナイのゴチになります」

見てたんだけど、


どうも番組の流れがつかめず、

何度も質問してきた・・・

最近は全く聞こえないから質問もしてこなかったけど

少し聞こえるらしく番組が気になったみたい


いつも私に聞いてくるんだけど、

私のご機嫌斜めを察したのか、

私には聞かないで、私が席を立った後

ゆんに質問攻めむっ


志村けんが100万円持ってきてたんだけど

どうもそこが気になった~~!

うらやましいか?財布に現金100万円お金



「あれはテレビ局の人が持たせてるんだ」

とか・・・

どうでもいい所で決めつける。

そしてゲーム、理解しない┐( ̄ヘ ̄)┌


ぜ~ぶゆんが受け答え合格

ゆんちゃんご苦労さん。でも・・・

何回同じ事説明させるんやろね(ノ_・。)


もう今度から爺さんの好きなテレビ

見て貰おうねショック!

解説疲れるわ

爺さんには若者のスピード無理ね・・・




あ~~~

二人でゆっくり旅に出たいねぇ~ラブラブ


温泉温泉まぁくも良いけど飛行機でどこか遠くへ

飛んで行きたい(*^o^*)/~


3人の生活になってそろそろ1年。


よく頑張ったラブラブゆんラブラブ


よく頑張ったラブラブまる子ラブラブ



もっと頑張れパンチ!

爆弾ツル雄爆弾



こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



おはようございます。


今日は着付けの日着物

もう少ししたら出かけますくるま。

そうです・・・

もちろんツル雄の昼食用の麺つゆ作り

天ぷら揚げて・・・

お出かけ前は忙しい(TωT)

そんな私に・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・

ここの所、ツル雄の難聴に

すっかり疲れてしまってますダウン


普段のおバカ爺さんに輪をかけて


ウザい・・・むっ


高齢者に向かってなんて酷い・・・

てお思いでしょうが・・・

私も自分で思うわ・・・もう少し綺麗な心だったはず・・・


こう日々ね、返事をしたとかしないとか・・・

帰りが遅いとかどうとか・・・

一応説明してるんだけどね…

聞き取れないから適当に返事してやがる…

ってのがわかるのよ。

いきなり紙に書いて「読めビックリマーク」って態度だと切れるだろうしシラー


返事は大事だと思うよ・・・

でもしてるのに聞こえてない虚しさったらないわしょぼん


もっとコミュニケーション取れば

解決するんだろうけど、

もうこれ以上ツル雄と絡みたくないし、


何か良い解決の糸口は

見つからないものか・・・


と思って色々考えて・・・


メガホンメガホン


作って見たニコニコ 


古いカレンダーを丸めて、

2階からの返事に使ってやろう・・・

って思ってますチョキ


でもね・・・

作業してたらなんだか

やっぱり虚しくなってあせるあせる


そう言えば、うちの旦那から

何にも言ってこないなぁ~電話


音信不通…ってやつです。


お正月に帰って来た時は、

ゆん(次女)の成績みて、


あ~でもないこ~でもないって言って


「パパは成績見るのが楽しみだよ~~」


的な事を言ってたくせに、


学年末の成績出る頃にも何の音沙汰もなし。


そして新学期が始まった今も、


「学校はどう?」とか「もう高校2年生だねぇ~」


とか・・・何にも言ってこないんですけど・・・むっ


一応ね・・・ゆんに・・・


「パパからメール来た?」

って聞いてみたけど、


「なんにも・・・シラーここしばらく来てない」


って答え。

ごめんね・・・ゆんちゃん聞いたお母さんが悪かった・・・

触れない方が良かったね・・


どういう訳だ???


こんなツル雄に軟禁されている様な

生活を送ってる私と娘に何の未練も愛情も

記憶からも消えてしまったのか?


そう思うと・・・


ホントにやる気がうせるぜ!


見ず知らずの他人さまが「偉いねぇ~」とか

「頑張ってるねぇ~~」とか


言って下さるのに、


当の本人・・・って言うかツル雄とオヤジ!!


嫁だから、妻だから、母だから・・・

家事に介護(うちの場合は養護)に子供の躾、


ぜ~~~~んぶ黙ってやりあがれ!

って思ってるのか?


私だって・・・私だって・・・あせるあせる


か弱い女じゃ~メラメラ


たまにはご苦労さんラブラブ いつもありがとうラブラブ


そんな一言で元気にもなれるのに・・・

いやいや・・・言葉だけじゃ無理やろ…???


確かにね…

私からも何にも連絡取ってません。

たまには単身赴任ご苦労さん…って言ってあげれば・・・って???

何してるか知ってるからそんな事言われへん~~プンプン


オヤジは便りが無いのは元気な証拠・・・

触らぬ神にたたりなし・・・


とでも思ってやがるなぁ~パンチ!


あ~

最近無性に旦那に腹が立ってしょうがないプンプン




ふぅ・・・汗汗汗


娘曰く・・・


それもこれもお母さんの見る目が無いから

悪いんだそうです・・・しょぼん


やっぱり次回頑張るしかないなチョキ


一回目を終わらせるタイミングを模索中にひひ


後で泣くんじゃないぜ!




こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こんばんは!

昨晩は風雨の凄い事どんより雨

お陰で今日は気持ちのいいお天気でした青空


ツル雄はお庭で草むしり・・・

好きなお庭で遊んでたのに、

なんだかご機嫌斜めです・・・。

そんな爺と今日もランチにディナー

ご一緒で・・・むっ

そんな私に・・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


今日は午前中、町内会の

お仕事に行ってまいりました。


結局昨日は何にも資料作りが

進まなかったので、

まるで宿題やってない小学生(;^_^A


その話題に触れないように・・・

やり過ごしてきましたにひひ

いい年こいでお恥ずかしい・・・

今週中には何とかしなければさすがにまずい(^▽^;)


そしてなんだかんだとやる事があり、

帰宅したら12時過ぎてました。


ツル雄は庭で草むしり。


「ただいまぁ~」

って声をかけると真逆の方を向いて、


「あ~~お帰り~」とキョロキョロしてる目

片耳は全然ダメになってるから声の方向がまったくつかめない


こっちですよ~~~パー


「今何時だ?」


12時過ぎてますぅ~


「じゃぁ下に食べに行こう」

2時からの美容院の予約間に合うかなぁ…


て思ったんだけど、

説明するのが面倒くせぇ~むっ


と思い黙ってツル雄に従う事にしました。

庭で話してたから近所にまる聞こえだしね。


「12時半に家を出よう」

とおっしゃるので、

だったら間に合うなぁ…


と思い、12時半になって玄関で

待ってたんだけどね…


ツル雄現れず…

自分で言っといて時計ぐらい見ろ!


と待つ事10分むっ


しょうがないから声かけたら、


呼びに来るの待ってたんだぁ~~

っとは言わなかったけど、

態度に出てるぞ・・・


俺はいつでも行けたんだぁ~~って。


そしてツル雄が・・・


「まる子さん、寿司屋で良いかね?

行く前に銀行寄ってくれ

イヤホーンで金下ろす


い、今なんと??? イヤホーンで金下ろす?どうやって?

ATMって言いたかったか?まぁいいわ・・・

銀行行きゃいいんだろ!


なんだかよく訳のわからん爺だなぁ~~

と思いながらも銀行でお金をゲットし・・・


寿司屋へ向かいました。


さぁ~~今日もお絞りで靴拭くか???

と観察してたら、

まず顔を念入りに拭き、そしてハゲ頭、

その次首をギュッギュと拭いて、

最後にあごでお仕舞い。


今日は靴は拭きませんでした(-。-;)

良く見たら庭掃除用の長靴だった・・・

そりゃ拭かんな・・・これ拭いたら逮捕されるわ


でもね・・・

ハゲて毛が無いとは言え、頭やら首やら

必死で拭いたお絞りで

食時中ちょっと手が汚れて・・・

って言っても拭けないわ…

と思って見て居たら、

食後にしっかり手と口

拭いてました(@ ̄Д ̄@;)


そうそう食事前、


さっき下ろしてきたお金を数えて、

ハイって私に渡して来た・・・

諭吉が数枚・・・くれる訳ないよな…どうするのこのお金??


と思ったら、


「イヤホーン買う金だ。 

 預かって置いてくれ!」  


イヤホーンってひょっとして補聴器の事???


あ・・・さっき銀行で「イヤホーンお金を下ろす…」

って言うのは、

「イヤホーン(補聴器)を買う為に、お金を下ろす」

って事か・・・


ツル雄だけがわかる

ツル雄語かパンチ!


と言う訳で・・・

やっと買う気になられたようですニコニコ

でも私に預けて、買いに行くの付き合えって事か?


自分の事は自分で頼みますよぉ~ニコニコ



今日のお寿司です~!

これで1000円のはずなんだけど、

1400円くらい払ってた~!あれ?って思ったんだけど

時間も無いし、ツル雄のお支払だからスルーで…にひひ

写ってるのはもちろんツル雄叫び

いつもこうやって向かい合って無言で食事ショック!

アンタの嫁じゃありません

そしてお寿司は飲みこんで・・・

時間が無くなったよ~もう1時半すぎてるやんむっ


ツル雄を家まで送り美容院に行きましたくるまb⇒


今日はなかなか美味しかった・・・ラブラブ

でもツル雄がいなければ・・・そしてゆっくり食べれたら…

もっとおいしいはず・・・ショック!




こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村