おはようございます!


昨晩大阪から最終の飛行機で

帰ってまいりました。

帰って来たくなかったけど…

残念だけど。

ここしか戻る所がありません。


ゆん(次女)と二人で大きなため息ついて…

またまた頑張ります・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ






さてさて・・・

昨日の大阪はとってもいいお天気ちぃ晴れっ!

そして良いお式でした。


姪っ子の幸せそうな顔ラブラブ


このまま続きますように…


色々考えちゃいますね~

確か私も20数年前は、

幸せいっぱいの顔を

していたはずなんだけど(・Θ・;)


いつからかしらね…???


旦那の保険

勘定するようになったのは・・・べーっだ!


いつからかしらね…???


いつでも判子ついてやる~~

って思うようになったのは…シラー


そんな事にならないように・・・

悲しい涙なんて流さないで欲しい・・・


ず~~とず~~と笑顔でいて欲しい・・・

それだけです。


アンタの嫁じゃありません

アンタの嫁じゃありません
こちら長女↑




アンタの嫁じゃありません
こちら次女↑



挙式が2時から。

披露宴は3時。


実家に6時くらいには帰って、

飛行機は22時10分だから

少しゆっくりできるかなぁと思ったら、


実家に帰ったのが7時半過ぎ。


それから着物脱いで、片付けて・・・

全くゆっくりできず、

とにかくスーツケースに放り込み、

慌ただしく帰って来ました。

帰りたくないのに急がなきゃいけないって悲しい~


そうそう・・・


大阪でも・・・私は爺係

実父ですがね…

(カルちゃんです。カルちゃんの由来はこちら

大好きだから良いんだけど、


爺は言うこと

聞かないパンチ!


どいつもこいつも・・・大正爺は手がかかる


膝が悪くて杖なしで歩けないのに

カメラにビデオに三脚持って来るから

全部私が荷物係。


披露宴の席でもちゃんと席が決まってて

名札置いてあるから


「カルちゃんの席はここ」


って言ってるのに、


「写真撮るからこっちが良い」


って勝手な事を言い出し

実家の皆が座ってるテーブルだけ


「カルちゃんはここ」

「ワシはこっちがええねん」


「だから~席決まってるの」


「写真撮るからそっちの方うがええ」


「奥に座ったら写真撮りに動かれへんでぇ~」

などなど・・・


超うるさいガーン

皆静かに新郎新婦の入場を待ってるのに・・・


そして私に出動要請むっ


姪っ子1号が、

「まるちゃん!カルちゃん怒って!!



そして披露宴も始まり、ご挨拶も頂いて

さぁ~食事が始まったら、

カメラ持ってうろちょろし出した。


自分は写真撮ることしか考えてないから

お給仕してくれる人の邪魔なんですけど・・・


またまた私出動シラー


全く世話が焼けるったらありゃしない!

可愛いから良いんだけどね・・・。


そして帰るや否や、


パソコンに向かい、


「写真持って帰り!」


っと早速プリントして

持たせてくれました。

さすがカルちゃんやる事早~~い音譜


これは絶対ツル雄にできない技ですラブラブ!



と言う訳で・・・


慌ただしかったけど、

楽しい2日間でした。


1年前に式の日取りが決まり、

この日を楽しみに指折り数えて待ってたけど、


あっという間に終わっちゃった・・・


あぁ・・・・・

しばらく楽しみがないわ~しょぼんしょぼんしょぼん




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんにちは!


今日はこれから大阪にお出かけ!


朝からお部屋を片付けて、

荷造りして・・・

たった1泊なんだけど・・・着物持って行くから荷物が大変

そろそろ羽田に出発しようかなぁ…

って思ってます。

飛行機は6時半なんだけど・・・にひひ

ゆん(次女)とは羽田で待ち合わせチョキ

ちょっとでけ自由になれるラブラブ

今日はちょっぴり笑顔な私ニコニコ

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ  




さてさて・・・


ツル雄、相変わらずのマイペース。


朝から庭の草むしりしてるけど、

嫌味もしっかり忘れないむっ


「これだけの庭の草むしりを頼んだら、

2万はとられるなぁ…」



俺様に2万払えって言いたいのか?


ごちゃごちゃ言うんだったら、芝生なんか敷くな!


自分でするの大変・・・

でもお金もったいない・・・


じゃあ庭のないお家に引っ越しましょ!


先日も・・・

「もう俺の手に負えんからまる子さんにも

 手伝ってもらわないとダメだ…」


って言うから・・・


こちらの件はきっぱり

お断りさせて頂きました。


だってね・・・


今時のガーデニング・・・って言うんですか?


可愛いお花植えたり、

植木鉢にも凝って、華やか~~な

お庭にしてもいいんだったらやるけど、


松やら梅やら牡丹やら・・・


花札か???


みたいな庭は興味ありません!

だから口も出さないかわりに手も出さない。


ご不満のようですがね。

もう沢山です。


ツル雄との老夫婦

もどき生活。



さぁ~~大阪に帰ったら

何から話そうかなぁ~


ツル雄の悪行の数々。


でもね・・・

私の両親ももう80台。

自分たちもかまって欲しい・・・

って言う気持がよ~~~く分かるから

私がツル雄の悪口言ったら

自分たちも責められてるような気がするみたい。


だからツル雄の肩を持つ…


「そんなん言っても皆通る道や・・・」


そりゃそうだけど、度が過ぎてるし、


私も自分の両親が兄夫婦に

おんぶにだっこ・・・になって欲しくないから、

こう言う所は節度をわきまえて…

なんて思うしね…


年寄りだから・・・

ってそれに甘えちゃダメよ・・・

無理する事ないけど、

頼り過ぎちゃダメ。


お互い気持ちよく過ごして欲しいから・・・。


なぁんて説教したら、怒られるけど(^▽^;)


立場変われば、

兄夫婦に親大事にして!

って思う!!


それには一方的に甘えちゃダメ。


そして程よい距離。


私が切に願う事・・・

親に伝えようと思います。


それは、兄夫婦と両親が

気持ちよく過ごし欲しいから。

とはいっても同居してないから程よい距離なんだけど・・


気持ちの上でね…


さぁ~~

そろそろ行こうかな・・・

まだ早いか…


でも少しでもこの家に長く居たくないから・・


そろそろ、
行ってきま~~~すパー



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


いつまでも泣ちゃ~いられない!!

ご心配おかけしましたm(_ _ )m

毒吐いて元気になるぞ~~!!

同じように悔し涙流した人の多い事…

そして世の中の嫁の立場を向上させようアップアップ


エイエイオ~~グー

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


ツル雄のスッポンポン事件の

後日談ですが・・・


昨日の朝ゆん(次女)が、

ツル雄に朝のご挨拶をしたところ


ツル雄なんて言ったと思います?


「昨日は心配かけたなぁ…


お爺ちゃん、


草なぎさんに

 

なっちゃったよにひひ


って言ったんだって~ヽ(*'0'*)ツ


ゆん曰く・・・


「ツル、ニヤニヤしながら言ってたよ…

 覚えてるんだね、昨日の事。


それってさ・・・


気まずくない???」


確かに・・・ヤツにしたら照れ隠しで


言ったのかもしれないけど、


スッポンポン


だった事を覚えてる訳で・・・


気まずいね…


ゆんがもう一言。


「ツル雄・・・確信犯?


股間にかけたバスタオルで


わざと顔拭いた?」


それも・・・考えられる…???


このセクハラ爺め!





そして・・・


今日はですね・・・

ゆんの誕生日なんです。27日


そしてだれも覚えてない・・・


あ・・・ここの家の人ね・・・


ようするにツル雄とパパ。


大阪の親戚は皆覚えてます。


それには訳があるんですが・・・にひひ


私の誕生日が25日。

そして婆ちゃん(私の母)が26日。

そしてゆんが27日。


3日続いてるから嫌でも忘れない(^▽^;)


それでも私と婆ちゃんだけの時は、

時々忘れられたけど、さすがに3人続くとねチョキ


そして3人は絶対絶対忘れないから


「お互い様にオメデトウさんラブラブ


って言い合いっこするの



そう言う訳で今日はゆんの為に

ごちそう作りましたラブラブ


メインはステーキだったんだけど、

普段買わないような高級和牛。

そして後は大したものじゃないけど、

普段しないような可愛い&カラフルな盛り付け


どうみても普段の食事と様子が違う。


この時点でツル雄が聞くと思ってた。


「今日の食事はいつもと違うな」とか


「何かあったか?」とかね・・・


ところが


「今日は旨そうだなぁ~」

と言っただけで、何の疑問もないようです。


そしていつものように


カンパ~~イ乾杯

した時に


おめでとう~!


って言ったんだけど、

ツル雄の耳には届かずむっ


「今日の肉は旨いなぁ~」

当たり前じゃ!高級和牛!勘違いするな!

アンタの為に買ったん違うで~!


そしてゆんとアイコンタクト


「どうする??? ツル、ゆんの誕生日って

 気づいてないよ?」


「言った方がよくない?

だってこのお肉いつでも食べれるって思ってるよ」


「でもコメント面倒くせ~絶対なんか説教されるぞ…」


「でも言った方が良いよ…」


そして、

協議の結果・・・


「お義父さん、今日は

ゆんの誕生日なんですよ!!


だからご馳走なんだよ…

って事を説明したら、


「オ~~それはおめでとう。


やっぱり説教始まった・・・


自由に好きな事出来るのは今だけだから

後悔のないように・・・今は気楽だけどな…

大人になったら大変だ…


って充分気苦労してるし・・・

アンタに気使って好きな事

出来てないんですけど・・・


やっぱり何にもわかってない

コメントでした┐( ̄ヘ ̄)┌


そしてとどめ…


やっぱり今日も私が先に食べ終わり

席を立った後で、


「ゆん、明日大阪行くだろ。

 大阪のお爺ちゃんがきっと

沢山の

 お祝いくれるだろうから

沢山もらったら

 

お爺ちゃんにも


分けてくれよにひひ


だって~~~!!


信じられんメラメラ


何を言うのかと思ったら・・・


ツル雄の発言&行動にゆんの小さい胸を

どれだけ痛めてると思ってるんじゃ~~



ツル雄の全財産・・・


いや命もらっても


足りない位じゃぁ~爆弾メラメラパンチ!



あ・・・ツル雄に誕生日なんて

言うんじゃなかった。


食わせるんじゃなかった


高級和牛牛

たとえ少しでも誕生日祝い

貰ってあげなきゃぁ~

って思った私がバカでしたショック!


あ・・・

もちろん私の誕生日の話なんて

これっぽっちも出ませんでしたよ~~

一回言えば普通セットでおばえるもんなんだけど・・・

4月の下旬に二人の誕生日・・・ってね


家族家族とおっしゃいますが、


頭の中は空っぽ叫び


それからパパ・・・

こんなオヤジの息子だもん。

娘の誕生日リセットしちゃったみたいねむっ


さすがに今年は私の誕生日を覚えてて

(20数年間で初めて自分からおめでとうと言って来た)

ゆんの誕生日にもメール来ると思ったら音沙汰なしガーン


こんなんだから娘にも愛想尽かされるんだよプンプン



あ~~~あ!

バカ親子には付き合いきれないわ叫び






こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村