こんばんは!
とっても爽やかなお天気
そして世間様はGW真っ只中![]()
そして私はいつものようにやり過ごす(ノ_-。)
あ・・・・何とも退屈っていうか
勿体ない過ごし方っていうか・・・
ホームレス中学生じゃないけれど
ハイ
ツル雄家 解散![]()
ってならないかしらね![]()
引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m
さてさて・・・
昨日の続きをもう一つ思い出した・・・。
まだ結婚して間もない頃、
姑が言った一言。
『実はね、息子(パパ)にお見合い話しが
あったのよ・・・その話をしたら、
「実は結婚したい人がいる」って言うから
お見合いはしなかったんだけど、
そのお相手って言うのがね、
息子が出た大学の
教授のお嬢さん。
でもまる子さんと結婚したいって言うから、
お断りしたのよ~~~![]()
教授のお嬢さん』
あっそ・・・教授のお嬢さんねぇ・・ってそんな報告いらんわ~![]()
姑、何が言いたかったんでしょう???
「うちはそう言うお見合いが来る
お家柄なのよ~~」
って言う自慢???
それとも、教授のお嬢さん断って
アンタを嫁にしてあげたんだから
ありがたく思えって言う押し付け???
どういう意図だ???
きっと私に文句あったんでしょうね・・・
娘にはエリートサラリーマンへ
嫁いで欲しい![]()
息子には家柄&お育ちの良いお嬢さんに
嫁に来てもらいたい![]()
姑&舅のちっちゃいちっちゃい
夢だったんでしょうね。
それが見事に二人とも破ってくれた![]()
でもなぁ![]()
言わせて頂きますが・・・
こんなツル雄が居るお家柄・・・
私でも勿体ないわ![]()
![]()
![]()
残念な事に私には自分で食べて行く
力がないから、ここから脱出
できないでいるけど、
実家に財力、自分に能力があったら
とっくにこんな家出て行ってます![]()
20数年前の事でも腹立たしいわ![]()
あ~~![]()
明日はそんな姑&妹が眠る
お墓参りの日。
第一日曜日。
そうそう・・・
第一日曜日がお墓参り・・・
ってツル雄が決めたから、
言わなくってもわかってる・・・
っと思ったから、先月は土曜の夜に
「明日のお墓参りですが何時にしますか?」
って言ったら
「はぁ~~??? 明日かね?聞いてないよ」
とおぬかしになった。
天気予報見て雨だったい寒かったりしたら
日にちずらしたけど、そうじゃなかったら第一日曜日・・・
って決めたのアンタやろうがぁ~~![]()
だから・・・毎月第一って決めてるから
言う必要ないだろうが・・・
てな事を優しく教えてげたんですがね…
「アンタが決めて早めに言ってもらわないと
こっちにも都合がある
」
どんな都合や?一体どんな予定があるって言うねん???
「今日言って明日行こうって言うのはダメだ」
まだ言うか??? だから何がそんなに忙しい???
むかついたけど・・・
「すいませんでした
じゃあ来週にしますか?」
って言ったら、
「もう決めたんだろ?明日で良いよ」
良いんやったら初めからごちゃごちゃぬかすなぁ~!
先月はそういうひと悶着がありまして(-。-;)
今月は金曜日(一日早いだけ)にお伺いを立て
明日行くお許しを頂きました。
事がお墓参りだけに、
勝手に行きあがれぇ~とも言えず・・・
場所がどこでもそんな偉そうな口きけませんがね![]()
明日は嫁のお務め
果たしてきたいと思います(w_-;
こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします


