こんばんは!


とっても爽やかなお天気太陽

そして世間様はGW真っ只中音譜


そして私はいつものようにやり過ごす(ノ_-。)

あ・・・・何とも退屈っていうか

勿体ない過ごし方っていうか・・・


ホームレス中学生じゃないけれど

ハイ!! 

ツル雄家 解散クラッカー


ってならないかしらねむっ

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ





さてさて・・・


昨日の続きをもう一つ思い出した・・・。


まだ結婚して間もない頃、

姑が言った一言。


『実はね、息子(パパ)にお見合い話しが

あったのよ・・・その話をしたら、

「実は結婚したい人がいる」って言うから

お見合いはしなかったんだけど、

そのお相手って言うのがね、


息子が出た大学の

教授のお嬢さん。


でもまる子さんと結婚したいって言うから、

お断りしたのよ~~~得意げ


教授のお嬢さん


あっそ・・・教授のお嬢さんねぇ・・ってそんな報告いらんわ~パンチ!


姑、何が言いたかったんでしょう???


「うちはそう言うお見合いが来る

お家柄なのよ~~」


って言う自慢???


それとも、教授のお嬢さん断って

アンタを嫁にしてあげたんだから

ありがたく思えって言う押し付け???


どういう意図だ???



きっと私に文句あったんでしょうね・・・


娘にはエリートサラリーマンへ

嫁いで欲しいラブラブ


息子には家柄&お育ちの良いお嬢さんに

嫁に来てもらいたいラブラブ



姑&舅のちっちゃいちっちゃい

夢だったんでしょうね。


それが見事に二人とも破ってくれたハートブレイク


でもなぁむかっ

言わせて頂きますが・・・


こんなツル雄が居るお家柄・・・


私でも勿体ないわパンチ!パンチ!パンチ!


残念な事に私には自分で食べて行く

力がないから、ここから脱出

できないでいるけど、


実家に財力、自分に能力があったら

とっくにこんな家出て行ってます爆弾


20数年前の事でも腹立たしいわむっ



あ~~ドクロ


明日はそんな姑&妹が眠る

お墓参りの日。


第一日曜日。


そうそう・・・


第一日曜日がお墓参り・・・

ってツル雄が決めたから、

言わなくってもわかってる・・・

っと思ったから、先月は土曜の夜に


「明日のお墓参りですが何時にしますか?」


って言ったら


「はぁ~~??? 明日かね?聞いてないよ」

とおぬかしになった。

天気予報見て雨だったい寒かったりしたら

日にちずらしたけど、そうじゃなかったら第一日曜日・・・

って決めたのアンタやろうがぁ~~パンチ!


だから・・・毎月第一って決めてるから

言う必要ないだろうが・・・


てな事を優しく教えてげたんですがね…


「アンタが決めて早めに言ってもらわないと

こっちにも都合があるむっ

どんな都合や?一体どんな予定があるって言うねん???


「今日言って明日行こうって言うのはダメだ」

まだ言うか??? だから何がそんなに忙しい???


むかついたけど・・・

「すいませんでしたシラーじゃあ来週にしますか?」

って言ったら、


「もう決めたんだろ?明日で良いよ」

良いんやったら初めからごちゃごちゃぬかすなぁ~!


先月はそういうひと悶着がありまして(-。-;)


今月は金曜日(一日早いだけ)にお伺いを立て

明日行くお許しを頂きました。


事がお墓参りだけに、


勝手に行きあがれぇ~とも言えず・・・

場所がどこでもそんな偉そうな口きけませんがねガーン

明日は嫁のお務め

果たしてきたいと思います(w_-;




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんばんは!


はぁ~なんだか疲れが取れないわ。

お天気もよくとっても過ごしやすいのに、

気分は重~~~いむっ


一体誰のせい???


皆さんお分かりですよねひらめき電球

はい!!

ツル雄パンチ!


今日もお付き合いさせて頂きました。


引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ




さてさて・・・


まだなんだか疲れが取れない私とゆん(次女)

なんですが・・・


昨晩夕食時、ゆんがついつい漏らした

一言にツル雄食いついた~!


ゆんがね、食後、


「は~~~疲れた」

って言ったんです。

めったにそんな言葉吐かない子なんですがね。

よほど眠かったのよ…


そしたらツル雄なんて言ったと思います???


「なんで疲れるんだ?

お前は結婚式で

座ってただけだろ?」


あ~~~信じられない一言!


ヤツは遊んできて何が疲れたたんだ~

って言いたいんだろうけど、


日々部活&勉強に追われ、

朝早くから夜遅くまで・・・


そんな日々の中、

大阪に慌ただしく出かけて

結婚式だって朝早くから支度して

夜遅くまで着物着て緊張して・・・


そして帰って来た次の日だって

深夜に帰ってきたにもかかわらず

昨日は5時半起きなのに・・・


若いゆんだって

疲れるわパンチ!


そしてゆんが呆れながらも


「一日中着物着て疲れた」


って言ったら、

「着物着たのか?写真みせなさいビックリマーク

見せなさいって…命令かよ!


嫌です!

アンタに見せる写真はねぇ~よ!


いつでも神経を逆なでする

発言がお得意ですガーン


そうそう・・・


肝心の朝の続きね・・・

商売人を見下し発言むっ


あれは20数年前のお正月。

私の姉からこの家に年賀状が届きました。

まだ同居してなかったけどお正月なので遊びに来ていた。


それは娘二人の七五三の記念に家族で

写真館で撮ったものを年賀状にしてあった。


それを見た姑が


「まる子さんのお姉さんは美人ねぇ~

こんなに美人だったらいくらでも

サラリーマン

お婿さん見つけられたのにニコニコ

今なんと?どういう意味?


姉の嫁ぎ先は自営業。

はっきり言って我が家より

良い暮らしをしていたんですが・・・





「え・・・でもうちの姉は浪費癖が

あるからサラリーマンじゃ無理かなぁ・・」

って言ったら


「あら~そうかしら・・・でも勿体ないわ。

こんなに美人なのに


美人美人って褒めてくれてありがとう・・・でも・・・

こんなに美人が商売人には勿体ないと言うのかプンプン


むかつくから


「でもねぇ~~お義母さん!

姉の旦那さんパパの一カ月のお給料分くらい

お小遣い使うらしいから・・・

サラリーマンじゃ出来ませんね…」

ちょっと大げさだけど、羽振りは良いよ~~~と言ってやった



「そうなの~~でも勿体ない」

まだ言いやがった爆弾


そんな話を思い出し、一昨日姉に話したら、


『へ~~それ、お義母さんが言いはったん?


同じ事、

アンタの旦那


にも言われたわ。


「お姉さん、

エリートサラリーマン

捕まえたらよかったのに!

お姉さんだったらいくらでも

エリートサラリーマン

捕まえられましたよ~!」ってね。

お義母さんも同じ考えなんやなぁ~』


そうです。


ツル雄一家は皆さん一致で

サラリーマンが

一番偉い。


もちろん一流企業のサラリーマン。


それだけでしか人間の価値を

測れない人達なんですむっ


だからね…

私と結婚したいってパパが言った時、

自営業の娘でさぞかし

ガッカリされた事だろうなぁ~って思います。



ツル雄が前に横浜市主催の

ダンス教室に通ってて知り合った人達の事、

名前で呼ばないの。


東京ガス、横浜銀行、後・・・忘れた



むかし勤めてた会社名で呼ぶ・・・

もう退職してるんだから○○町の△△さんでいいやん!



中身なんかどうでもいいんだこの人達・・・。


と、本当に残念な一家に嫁いじゃった私・・・。


若気の至りって言うのかしらね。


世間知らず過ぎました。




娘たちへ言いたい事・・・

肩書に左右されちゃいけません。

中身を見抜く力つけてね。


それと価値観が同じじゃないとしんどいです。


同じ失敗しない事を祈ります。




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


おはようございます。

今日から5月…こいのぼり

月日の経つのは早いですね…


そして今日は穏やかなお天気で快晴

世間の皆様はGW真っ只中かしら。

私???

ある訳ないじゃないですか…

お休みなんて(w_-;

年中無休。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


今回強行帰郷だったのは、

ゆん(次女)がどうしても学校休みたくない~

っというもんで、仕方なく最終飛行機に

飛び乗ったんだけど・・・

ツル雄が待ってるから帰って来たんじゃないよ~


カルちゃんが(実父)がツル雄に電話して

「一人淋しい思いをさせて

申し訳ありません。すぐ帰します」


なぁんて言ってるから、

ツル雄は自分の為に帰って来たって

思っているじゃないのヽ(`Д´)ノ


だからカルちゃんに、


『「うちの娘こき使うなぁ~。

自分の事は自分でやれ!もう帰しません」


って言ってよ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』


って甘えてみたんですがね…


「そんなこと言えまへんがなぁ~σ(^_^;)」


って言われました(^▽^;)

そりゃそうだけど・・・嫌みの一つぐらいかまして欲しかった。


ツル雄、もし自分の娘が舅に

苦しめられてたら絶対

黙ってないはずです。


だってね・・・


むかしむかし・・・


(もう亡くなった人の事を

とやかく言うのはちょっと言いにくいですが・・・)


パパの妹(享年35歳癌で死亡)が

結婚するにあたって、

旦那様はサラリーマンだったけど、

ご実家が何か飲食店を

経営していたらしくって・・・

(確か長男だった・・・はず)

結婚の条件に・・・


『絶対店を手伝わせない事』


って言うのを約束させたらしい。


人それぞれ、考え方があるから

何とも言えないですがね・・・


私は商売人の家に育ち、

両親が働く姿見て育ったし、

手伝えることは手伝って来たし・・・。


そう言う条件出すって事が

信じられなかった。


それで・・・

妹の旦那とそう云う約束の上、

結婚を許したんだけど、

1年もしないうちに実家のご両親が

病気か何かで手が足りなくなり、

妹にも少し手助けして欲しい・・・

って話が来たらしい・・・


そこでツル雄大激怒!

約束が違う・・・ってね。


まぁね・・・約束は約束だから・・・

約束破るのはいけないと思うけど・・・


この話聞いた時に一番に思ったのが、

初めの約束・・・


『絶対店を手伝わせない』


なんでそんなにこだわったのか・・・

私には理解できないのよね…


ご両親が一生懸命

商売してきたからこそ

学校にも行かしてもらって、

生活だってして来たわけだし・・・。


まぁ・・それが原因か、何が起こったのか

知らないけど、妹は1年で離婚して、

戻って来ました。

離婚を許したのもすご~~く疑問だったわむっ


きっとねツル雄、娘の辛い顔

見てられなかったんだと思うけど、


じゃあ私は何なんだ!


親の顔色ばっかり見て暮らして、

旦那に無視されて・・・


だからね…

うちのカルちゃんが一言二言

文句言ってもいいんじゃないかなぁ~!

って思った次第です(`Δ´)


大体ここの家の人たちは

商売人を見下してるんです!


そう思ってる事が

よ~~~く分かるお話しが

あるんですよ~ヾ(▼ヘ▼;)

まったくバカしにやがって!‼


長くなったので次回に…





こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村