おはようございます。

今日は子供の日だと言うのに、

あいにくの雨ですね雨


今日はお家でのんびりデー音譜


私ものんびりしよう~ラブラブ

基本毎日休日、されどツル雄のお守役・・・

これさえなければ毎日がパラダイス~なのに・・・


今日も何が起こるやらむっ

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ





さてさて・・・・


あんまり暇でね…


ちょっと下らない事考えてたんですが、

聞いて頂けますぅ???


昨日のブログに書いたように・・・

ツル雄の一言、頂けない事が

とっても多いんです(^▽^;)


忙しそうな人に向かって


「暇な所」

なんてね・・・

サボってた人に嫌味っぽく言うなら


言われた方も

「エヘヘヘ」

なんて苦笑い・・・でしょうけど、


それ違うやん!

って突っ込みどころ満載なんですよ!


本人はいたって真面目…に???

面白い事言ってるつもりでね(>_<)


だから言われた方は傷付くし

腹も立つし、恨みもする・・・

はい!うらんでるで~!その一言許さん!

って事いっぱいあったわ!

具体的に言ってみろって?

あはははは・・・忘れた(;^_^A

だからこの家で生きていけるんやね(^▽^;)


たった数年付き合った私が

もううんざりなんだから、

長年付き合ってきた戦友、

会社の部下だった人達、

忘れちゃいけない近所の方々。


絶対皆怒ってるって!


以前書いたが、はっきり


「縁を切りたい」


って言った人もいたからねぇ(°д°;)


でね・・・

暇人が考えたのは・・・


殺人事件なんかが起こった時、

テレビレポーターが


近所の人に


「どんな方でしたか?」


なんて聞いて歩くでしょ…


もしうちのツル雄が殺人事件に巻き込まれ

被害者になったら、皆なんて言うんだろう???

って・・・


皆言葉に

詰まるやん(`∀´)


ノーコメントで・・・はてなマーク


「人に恨みかうような人じゃ・・・あります


って言えましぇ~んにひひ


そんな事言われてる人聞いたこのないし・・・。


「亡くなられたんですか??ニコニコ


って笑顔こぼれたら、

犯人にされちゃうよ~ガーン


レポーターも困るってドクロ


「え~~あの~~被害者の方は・・・

なんて言いますか…

人に恨みをかうような人

じゃないかと思うんですが・・・」

ってレポートしずらいやんあせる


なぁんてね・・・


アホゥな空想話にお付き合い

ありがとうございましたm(_ _ )m

一応なんで・・・

我が子の爺サマなんで、

もしもの時は、世間さまに

悲しんで頂ける人間で

いて欲しいです(w_-;


ツル雄叫び

今からでも遅くない・・・

改心して下さい!!

いやもう遅いか???



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんにちは!


皆々様~~!

楽しい休日をお過ごしですか???


私ですか???

知ってるくせに…汗


聞かないで下さいしょぼん

せめて・・・ポチっと・・・

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ



さてさて・・・

今日も暇をもてあまし、

って言うか一応お休みモードなので家事やる気なし(^▽^;)
マイルームはホコリの山が若干気になるが放置ですにひひ

朝からPCで色々うろちょろ探検してました。


そしてたどり着いたのが・・・


日本はGW真っ只中で、日本だけのお休み

と思っていたら、

日本だけの祝日なんだけど・・・


旦那の滞在国もどうも休日らしいむっ

5月1日のメーデーから土日をはさみ、

5日までお休み(ひょっとしたら6日まで?)・・・

こら~オヤジ!! ネットオタクを舐めなよ爆弾


そんな話全然聞いてませんけどパンチ!

大体ね・・・


姪っ子の結婚式に帰ってこれない???

って聞いたら


「こっちは休みじゃないから行けないよ~」

って返事だったの。


確かに、29日は休みじゃないけど、

28,29,30日と有給とれば、

5日までゆっくりできたじゃないの~~~


って事は…

やっぱりヤツは、


帰国を避けたなむっ


帰って来たくなかったんだぁヽ(`Д´)ノ


全くがっかりな男ですショック!


可愛い娘と大切な奥さんをこんな所に

放っておいて平気なんだから・・・。


涙がちょちょ切れるわあせるあせるあせる




そうそう・・・


今日はツル雄、昨日のナスの苗

植えられなかったのは、

土が足りなかったからだそうで、

園芸屋さんへ土を買いに連れて行って欲しいと

頼まれました。


で・・・昼食後二人で出かけたんですがね、

○○ファームって大きなお店でね。


今日はお天気も良いし、

ガーデニンググッツを

買いに来ているお客さんでいっぱいでした。


駐車場も警備員さんが数名で車を誘導し、

広い駐車場がほぼ満車状態。


当然お店の中も結構なにぎわいで・・・。


そこでツル雄、

店員の若いお兄さん捕まえて、


「野菜を植えるのに良い土は?」

とか

「庭石はどこかね」

とか

何度か質問していました。


そん度にそのお兄さん、


「それだったらこれが良いですよ」

とか

「それは~こっちにありますからこちらへ~」

とか

丁寧に自分のしてる仕事の手を止めて、


教えてくれました。


そして、ツル雄が買いたかった物

すべてそろい、

最後にそのお兄さんに一言・・・

なんて言ったと思います~~~~????




「いろいろ

 暇な所 

   ありがとうニコニコ


はぁ~~~???ってなりましたよ!

私…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


お兄さんもヽ((◎д◎ ))ゝこんな顔になってたわ。


どう見たって忙しそうやん!

暇なのはアンタだけじゃ~!


もうね・・・

こんな爺さん

連れて歩くの嫌だ叫び



という出来事でしたしょぼんショック!むっ



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


無事何事もなく嫁のお務め

果たしてきました。

そして早めのお迎え頼んできましたにひひ


先月は急に暖かくなって草ボウボウ(*_*)

綺麗にするの結構大変でした。


でも今日は雑草はないに等しく簡単に終了。

良かった良かったチョキ

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ




さてさて・・・


今日のツル雄、借りて来た猫か???

ってくらい大人しく、


いつもは・・・

往復の車の中、

そしてお墓掃除中、

しめの食事中、


なんやかんやと一人で、自慢話やら

人の悪口、噂話 etc


うるさいんですがね…



全く言葉を発せずでした。

なんと素晴らしい事…でも・・・

車の中は良かったが、


食事中、


ツル「・・・・・・・・」


まる「・・・・・・・・」


ゆん「・・・・・・・・」


これって気不味い(((( ;°Д°))))


で・・・ゆんと私

まる「なんかおかしくないか???」

ゆん「そうだね・・・」

まる「黙ってくれてるのはありがたいけど、気不味いよね」

ゆん「お母さんツル見て!頭抱え込んでるよ。」

まるゆん

「具合悪いんだ!!

でもしっかり一人前召しあがっていました。


体調は心配ないようですショック!


そして発した言葉が


「帰ったら庭の整理しなくっちゃな。

ナスの苗を植えよう」


そうなんですよ・・・


もう一週間くらい前に、

なす、プチトマト、の苗を買い

玄関に並べたまんま。

はっきり言って邪魔。

そして玄関の中で苗に水まくから玄関の中ビチョビチョ


私がこんなことしたらエライ騒ぎですよ(・ε・)


帰ってすぐやるのかと思ったら、

新聞読んで、何やらゴソゴソやって


庭に出たの夕方になってからでした。


そして、苗植えたのかと思ったら・・・


玄関に

置いたままだ~ガーン


何をなさってたんでしょうね…


家に入って来たのが6時半・・・

時計なくても暮れ加減で時間わかるよねぇ~


そこからまた家の中でゴソゴソ


あっという間に7時過ぎ・・・

ま、まさか今からお風呂に入るとかたわけた事・・・

言うよね…アンタは・・・ヾ(▼ヘ▼;)


7時10分入湯温泉


私…この時点で2本目のビール頂きましたビール


別にね・・・

お腹なんか全然空いてないんです・・・。

私は早く片付けたいだけ(w_-;


今までに何度も何度も書いたと思うけど・・・

早く食べたいわけじゃない!!


主婦って食事の後片付け終わらないと

一日の仕事が終わらないんです。


それにツル雄がお風呂入ってる間の

時間の無駄・・・


普通一家団欒、楽しく食事しながら

テレビ見る時間だろ~がパンチ!


よくね・・・言われるんです。


「お年寄りと食事一緒にするんだったら

夕食は6時でしょ・・・???」てね。


とんでもございませんプンプン

ツル雄放って置いたら8時でも9時でもOKグッド!


早く食べさせられる方が

迷惑みたいです(`Δ´)


普段はゆん(次女)の帰宅が遅いから

8時になるんだけど、休日くらい

早く済ませようよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これ・・・何度もぼやいてるわ~~


そして今日は8時過ぎに食事開始。

本日も皆さんご一緒に叫び


カンパ~~~イ

もういいってプンプンプンプンプンプン


そしてね・・・

やっぱりいつものようにゆんも私も

とっとと食べて、

キッチンでツル雄終了待ち(  ̄っ ̄)


9時も回り・・・やっとこさ終わった(・_・;)


「御馳走様ビックリマーク食べる物が

多すぎて、

遅くなっちゃったよにひひ


あ~~~そうですか・・・

食事が長引いたのは、私が沢山食べろ・・・

っていっぱい作ったせいなんですね・・・


それはそれは、


すいませんでしたパンチ!プンプン爆弾


とにかく自分には全く非がないと

おっしゃりたいようです。

お風呂なんか入らず、さっさと始めてたら

こんな時間になれへんかったわパンチ!


はぁ~~(-"-;A


もう付き合いきれないわぁ~!




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村