こんばんは!
今日も一日雨模様
寒いです。セーター出しました
コタツもスイッチオン。
朝から雨の中、着付けのお稽古へ
先生に娘&姪っ子達の振袖姿見て貰い
お褒めの言葉頂きました![]()
「とっても良く着せてらっしゃるわ~
」
先生…その言葉信じていいですか???
そしたらここから脱出する時
武器になるかも知れない![]()
それまでもう少しの辛抱だ…
引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m
さてさて・・・
今日は着付けで午後から外出し、
5時に帰宅しました。
その時ツル雄、何してたかって言うと・・・
キッチンに置いてある古~~いテレビを
ゴチョゴチョと触っていました。
このテレビ、もちろん地デジ不対応。
おまけにアンテナ接続部分が
カチっと入るようになってなくて、
銅線?導線?とにかく針金みたいな線を
接続部分にクルクル巻き付けてるのです。
だからね~~映りがすご~く悪い![]()
二重、三重に映るのよ~~
でもね~どうせキッチンで
見るのツル雄だけだし![]()
私達は朝食の時に時計代わりに見るくらい。
だからはっきり言って
どうぅ~でも、
いいですよ~![]()
なんだけど![]()
ツル雄さんのお考えは・・・
「このテレビの映りが悪いから、
二人ともすぐに2階に行くに違いない」
なぁんて思ってるようですヾ(@^(∞)^@)ノ
そんなアホなぁ~~~びっくりするわ
その発想
でね・・・
今日は数時間かけてそのテレビが
綺麗に映るように闘って
おられました(^▽^;)
私が帰宅してキッチンに行くと・・・
「まる子さんやぁ!
見てごらん
綺麗になったぞ
」
お~~確かに綺麗じゃん
と思ったけど、
よく見たらやっぱり二重三重やん┐( ̄ヘ ̄)┌
ツル雄・・・耳の次は目も限界か???
でもね、そこのところは・・・
「ああ~~良くなりましたね
」
と一応敬意を表しておきました(;^_^A
そしたら・・・
「これでここでゆっくり見れるぞ。
2階に行かなくても
大丈夫だ」
あ~~~やっぱりそう来たか![]()
全く私達の気持ちがわかって
らっしゃらないようで・・・
実はこのテレビね、
半年前まで2階にあったテレビです![]()
私達テレビっ子じゃないから
映ればいいんです。
それより何より、
アンタに邪魔されず
ゆっくり見たい番組を
見たいだけなんですよ…
そしてツル雄の気配が少しでも
感じない所に行きたいだけ(w_-;
私達が2階から下りて来ないのは、
そんな浅い理由だと思ってるなかしら![]()
ここがわからないようじゃ、
いつまでたっても分かち合えませんね(iДi)
あ~~残念(w_-;
そして・・・帰宅が5時だったから、
5時と言えばお風呂の
スイッチ入れる時間(´□`。)
昨日みたいにすぐ入る~~
なんて言われたら困っちゃう(^o^;)
と思って、お買い物して来た物も
車に放って置いたまま、
真っ先にお風呂へGOー!
スイッチオンして、さぁ~~準備OK.![]()
と思ったら・・・
今日は・・・何してるの???
ツル雄??? お風呂入れますよ~![]()
茶の間へ見に行ったら、コタツの上が
新聞やらなんやら
クチャクチャじゃないかヾ(▼ヘ▼;)
ここは茶の間なんですけど???
ツル雄の部屋じゃありませんよ~~
皆が集う部屋だからね・・・
誰も集わないけど・・・一応・・・皆がくつろぐ部屋のはず![]()
昔、子供たちが自分の本とかノートとか
ちょっと置いておいたら、
「ここにこういう物を置きっぱなしに
するんじゃない
」
って隠されちゃった事もあったわ![]()
なのになんだ~!
この有様は( ̄へ  ̄ 凸
この状態じゃお風呂なんて入らないね・・・
って言うか入れないわ(>_<)
だからね・・・
一言言えませんかね。
「今日はお風呂は早く入らない」・・・とか
「沸かすのゆっくりでいいぞ~」とか。
節約節約って、言うくせに
お湯冷めるんですけど~~!
って言うか私、必死でスイッチオンしたんですがね…
冬の間のこの沸かし直しを減らしたら
かなりの節約が見込まれます。
細かい事言うならこう言う所
気を付けて欲しいもんだわ![]()
今日も相変わらず波長が合わない
嫁と舅の物語でした。
いつもながら、長々下らないお話に
お付き合い頂きまして
ありがとうございました(*^o^*)/~
こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします



