こんばんは!


今日も一日雨模様傘

寒いです。セーター出しましたセーター

コタツもスイッチオン。


朝から雨の中、着付けのお稽古へ着物

先生に娘&姪っ子達の振袖姿見て貰い

お褒めの言葉頂きましたチョキ


「とっても良く着せてらっしゃるわ~合格

先生…その言葉信じていいですか???

そしたらここから脱出する時

武器になるかも知れないグッド!

それまでもう少しの辛抱だ…

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m

         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ


さてさて・・・


今日は着付けで午後から外出し、

5時に帰宅しました。


その時ツル雄、何してたかって言うと・・・


キッチンに置いてある古~~いテレビを

ゴチョゴチョと触っていました。


このテレビ、もちろん地デジ不対応。

おまけにアンテナ接続部分が

カチっと入るようになってなくて、

銅線?導線?とにかく針金みたいな線を

接続部分にクルクル巻き付けてるのです。

だからね~~映りがすご~く悪いむっ

二重、三重に映るのよ~~

でもね~どうせキッチンで

見るのツル雄だけだしシラー

私達は朝食の時に時計代わりに見るくらい。

だからはっきり言って

どうぅ~でも、

いいですよ~ドクロ

なんだけどあせる

ツル雄さんのお考えは・・・

「このテレビの映りが悪いから、

二人ともすぐに2階に行くに違いない」

なぁんて思ってるようですヾ(@^(∞)^@)ノ

そんなアホなぁ~~~びっくりするわ目その発想

でね・・・

今日は数時間かけてそのテレビが

綺麗に映るように闘って

おられました(^▽^;)

私が帰宅してキッチンに行くと・・・

「まる子さんやぁ!

見てごらん!!綺麗になったぞチョキ

お~~確かに綺麗じゃん目と思ったけど、

よく見たらやっぱり二重三重やん┐( ̄ヘ ̄)┌

ツル雄・・・耳の次は目も限界か???

でもね、そこのところは・・・

「ああ~~良くなりましたねニコニコ

と一応敬意を表しておきました(;^_^A

そしたら・・・

「これでここでゆっくり見れるぞ。

2階に行かなくても

大丈夫だ」

あ~~~やっぱりそう来たかショック!

全く私達の気持ちがわかって

らっしゃらないようで・・・

実はこのテレビね、

半年前まで2階にあったテレビですガーン

私達テレビっ子じゃないから

映ればいいんです。

それより何より、

アンタに邪魔されず

ゆっくり見たい番組を

見たいだけなんですよ…

そしてツル雄の気配が少しでも

感じない所に行きたいだけ(w_-;

私達が2階から下りて来ないのは、

そんな浅い理由だと思ってるなかしらえっ


ここがわからないようじゃ、

いつまでたっても分かち合えませんね(iДi)

あ~~残念(w_-;

そして・・・帰宅が5時だったから、

5時と言えばお風呂の

スイッチ入れる時間(´□`。)

昨日みたいにすぐ入る~~

なんて言われたら困っちゃう(^o^;)

と思って、お買い物して来た物も

車に放って置いたまま、

真っ先にお風呂へGOー!

スイッチオンして、さぁ~~準備OK.グッド!

と思ったら・・・

今日は・・・何してるの???

ツル雄??? お風呂入れますよ~叫び

茶の間へ見に行ったら、コタツの上が

新聞やらなんやら

クチャクチャじゃないかヾ(▼ヘ▼;)

ここは茶の間なんですけど???

ツル雄の部屋じゃありませんよ~~

皆が集う部屋だからね・・・

誰も集わないけど・・・一応・・・皆がくつろぐ部屋のはずむっ


昔、子供たちが自分の本とかノートとか

ちょっと置いておいたら、


「ここにこういう物を置きっぱなしに

するんじゃないプンプン

って隠されちゃった事もあったわプンプン

なのになんだ~!

この有様は( ̄へ  ̄ 凸


この状態じゃお風呂なんて入らないね・・・

って言うか入れないわ(>_<)

だからね・・・

一言言えませんかね。

「今日はお風呂は早く入らない」・・・とか

「沸かすのゆっくりでいいぞ~」とか。

節約節約って、言うくせに

お湯冷めるんですけど~~!

って言うか私、必死でスイッチオンしたんですがね…

冬の間のこの沸かし直しを減らしたら

かなりの節約が見込まれます。

細かい事言うならこう言う所

気を付けて欲しいもんだわ爆弾


今日も相変わらず波長が合わない

嫁と舅の物語でした。

いつもながら、長々下らないお話に

お付き合い頂きまして

ありがとうございました(*^o^*)/~


こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


こちらの今日のお天気は雨雨


テンション下がる所だけど

久々に外の空気を吸ってきて

気分上々チョキ


やっぱりお友達とのおしゃべりは楽しいわニコニコ


でもね・・・

帰って来なきゃいけないのよね~

ツル雄が待つ家にしょぼん

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ




さてさて・・・


今日会ったお友達は旦那どうし同じ会社で

アメリカ駐在時代お友達。

同期なんですがねパパ同士が・・・

でもこちら早くも役員になっちゃった。

ツル雄あこがれの役員。


でもさすがに儲かってない会社だけあり、

役員になってすぐ給料30%カットかお

ならない方が良かった・・・

ってぼやいてましたあせるあせる


そして今日仕入れた情報・・・


勤続30周年記念に旅行券がもらえるクラッカー

これはパパから聞いて知ってた。

でも金額未確認・・・いくらなんだ???パパが教えてくれましぇん!


で・・・教えて貰いました・・・。


30万円だって~!


さぁ・・・どうする??? 

30万円分の旅行券。


実はこの件でパパからメールが来てた。

って言うか、私の誕生日の時に

おめでとうメールのついでにこう書いてあった。


「勤続30年のお祝いに会社から

旅行券がもらえます。

これで僕が爺を旅行に連れて行くので、

その間ゆっくりして下さい」


う~~~~~んむっむっむっ


これはどうしたもんだ…


確かに・・・今さらパパと二人で旅行・・・

って言われてもグッとは来ない。


二人じゃなくても家族ででも良いけど・・・

でも皆で行くとなると、

娘二人の予定を合わせるのは困難。

行き先も決まらないよ~~きっと!

仮に二人で行くとなったら、ゆんはどうする???


ツル雄と留守番???

なんて言ったら帰宅拒否症になるだろうねぇショック!


じゃあ私とゆんで旅に出る???

なかなか良い考えやねぇ~でも留守の間ツル雄どうする???

会社からパパへの祝いを嫁&娘が使ったらツル雄黙ってないで~ガーン


って言う事は・・・


やっぱりツル雄&パパで親子の旅が一番妥当???

って事になるかなぁ…


パパからこの意見を聞いた時、


「良いんじゃないチョキ

ツル雄が数日出かけるなんて

パパと一緒じゃなきゃあり得ないしねビックリマーク


と思ったんだけど、

30万円って知らなかったし・・・


今日会ったお友達は、夫婦で9日間

ヨーロッパに行ったんだって~ラブラブ


それ聞いたらね…


ツル雄に行かせるのがちょっと

惜しくなっちゃったガーン


どうしたもんかしら・・・


でも、

ここの所はツル雄に良い気分になってもらって

私は私で自腹で行くか飛行機

       ↑これ痛いしょぼん


「男組二人で楽しんで来たんだから

今度は女組の番ねべーっだ!」って出かける!! 

これが一番いいかもチョキ



しっかしこんな滅多にない機会もツル雄が

ネックになってるなんて~プンプン


どんだけぇ~パンチ!

ちょっと古いがこれしか出てけえへんわプンプン



そうそう今日ね出かけてたでしょ・・

4時半頃に帰って来たんだけど、

お風呂の支度するのは、

いつも5時なんで、いつも通り

5時にスイッチオン。


そしたらツル雄どうしたと思います???


5時10分・・・


「風呂に入るぞ~」

まだ5時過ぎですよ~~~

早すぎるやん叫び


って思ったんですが、

いつもね・・・

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、


「入るぞ~~」

宣言から実際入るまで15分から30分は

絶対かかるんです。


だからね、スイッチ入れてから10分だから

まだ早い・・・と思ったんだけど、

余裕のよっちゃんで、

「どうぞ~~~!!


って言ったら、


な、な、なんと

そのまま脱衣所に

入って行った~!


げ~~~!


いつものグズグズはなんなんだパンチ!

やったらできるやん…って

まだ早いって!今日は叫び


私慌てて

「後10分はかかりますガーン

って止めに入ったわ(;^_^A

風邪引くところだった~むっなんて言われたらいややもん~!


嫌がらせか???

ご飯だってまだ出来てないっちゅうねん!


どうもツル雄と波長が

合わないわヾ(▼ヘ▼;)


慌てて食事の準備して、

今日のカンパ~イ

7時前に始まりましたチョキ

早~~~いクラッカー


そしていつになくお早いお召し上がりで、

7時半過ぎには全部片付いた合格



だからね、早くにお風呂入るって言った時は

めっちゃムカっときたんだけど、


今日な所は


許してやるよグッド! 


だってね、ゆんが言うんです。

「お母さん!! まだこんな時間(≧▽≦)

8時からのテレビ2階で見れるなんて

うそみたいラブラブラブラブ


いつもね・・・ツル雄が邪魔するもんね・・・

必死で見てるのに質問して来たり

文句付けてきたり…

今日はゆっくり見て頂戴音譜


たまには良い事あるね!

ゆんと二人で

ちっちゃい幸せ

楽しんでますラブラブ




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


今日は何事もなく終了しました。


雨降ってたおかげでね、

ツル雄、庭に出なかったから、

今日はお早い夕食が頂けました。

ありがたや~ラブラブありがたや~ラブラブ

主婦の仕事が8時半で終わったよ~得意げ


この家で暮らしてね、

当たり前の事にも

感謝できるようになりました。

ありがとう!! ツル雄むっ

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m


         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ




さてさて・・・


朝の続きですがね・・・

しつこいか???


夜テレビ見ててね・・・

ひき逃げされたお爺さん、


「お婆さんと二人で暮らす

優しいお爺さん」



みたいな事を言われてて・・・

ひき逃げの被害者に

こう言うコメント付くんだ~

と思ったら、ツル雄・・・事故でも、



死ねないなぁ~



と思いましたガーン


だから・・・事件に巻きこまれず、

普通に逝って頂くしかありませんね叫び


今日もね・・・家から全く出ずむっ

これじゃあ事件に巻き込まれようがないわ!


そして昼食後、

「雨降る前に庭で草むしりでもするか!」

って・・・朝から降ってますがね…


だったらする事ないね…ツル雄にひひ


私もする事ない・・・

ことはない・・・ガーン

部屋の中汚い~でもお片づけ苦手って言うか嫌い(^▽^;)


またPCで遊ぶか…と思っていたら

部活に行っていたゆん(次女)が

帰って来た~ラブラブ

そうそう…今日は早いって言ってたわグッド!


じゃあ

お買い物行こう~車


せっかくの休日だから少しは

お出掛け気分にならなくっちゃ(´∀`)


でもねぇ・・・

行く所はいつもの


アウトレットかお

ここしか行く所ない(iДi)


渋滞してました~(><;)

みなさん遠くからご苦労さん!



いつもより家族連れが多い感じ。

子供が多いかなぁ・・・(小学生が)


なんかいつもと違う雰囲気で、

ちょっと観光地に来た気分にして頂けました。

すご~~く近場で観光気分って・・・なんと安上がりな事!




そしてお安くなってるんだけど、

今日は収穫なし・・・???

もうみんな買い占めた???あんまり良い物ないやん・・・。

でもでも何か買いたい~~~



意地になって探し、

サマーセーターとゆんのシャツ

買って来ましたチョキ



そして家にたどり着き・・・


「ただいまぁ~」



と玄関に入ると・・・

ツル雄の声が・・・

お帰り~ではなく・・・



「傘あるのか?だったら裏木戸が

開いてるから締めてきてくれ」

あの~~~いきなりか~~???



私締めに行きましたよ~

裏木戸さぁ…開けっ放しにしたのツル雄やん。

昨日から開いてたんだろうね…

って気が付いて時点で自分で閉めろ~~!!!




ゆんはね、玄関先で傘広げたり、

何かやってたらしいんです。


そしたらそこに現れて

「家に上がりなさいプンプン

どうしてわざわざ指図する???


なんかね・・・


俺様は

ご機嫌悪いぞ~メラメラ



って言ってるようでした。



そうなんですよ~~~。


私達親子が仲良く二人で

お出掛けしたのが面白くないのよむっ



じゃあさぁ~聞くけど・・・

ツル雄も連れて行けって言うのか???



あり得ないでしょうが┐( ̄ヘ ̄)┌


お金も出さない爺連れて行って

何が面白い???

お金出してくれてもいらんけど・・・





今度ツル雄が切れて、

私に説教じみた事言ってきたら、



「もう無理です…ここでの生活は無理ですあせる


って泣き崩れる予定ですにひひ




今週から来週にかけて忙しので、

ツル雄が切れる日も

そう遠くないかしらにひひ



早速明日は、

朝から町内会のミーティングだし。

午後は旦那の会社関係の奥様と

ランチの予定ラブラブ音譜ラブラブ





ツル雄・・・

しっかりお留守番お願いしま~すパー



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村