こんにちは!


今日は久々に太陽がまぶしいau絵文字(太陽)

爽やかな良いお天気ですチョキ


ゆん(次女)の部活は午後から

って言うのでゆっくり寝よう~

と思ったら、7時過ぎに何やら

雨戸をあける音が下から響いて

くるじゃないか((((((ノ゚⊿゚)ノ

ツル雄・・・嫌がらせか???

ちなみに普段は9時までに開くことはめったにないむっ


朝寝坊出来るの久しぶりなんですけど・・・

やっぱり波長合わないわ(x_x;)


励みになります。応援ポチっと願いします。
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ






さてさて・・・


今日は町内会の定例会。

夜、出かけなくてはなりません。


先月だったかなぁ~

「そう言う予定は早めに知らせなさい」


って言われたから、

水曜日、今日の打ち合わせの

ミーティングに行く時に、

今週の土曜だよ~~夜の定例会!

ってお知らせしておいたんですがねぇ~


すっかりお忘れで┐( ̄ヘ ̄)┌

だからさぁ・・・ツル雄に連絡したってこれじゃあ意味ないじゃん


何を思ったか

「そうか…夜か。悪いけど断ってくれ!」

え~~~

行っちゃいけないって言うの???


「え・・・でも・・・どうしてですか???」


って聞いたら、


「出かけるの面倒・・・」   

あ、あの~~わたしが行くんですけど(^▽^;)

「アンタかねぇ~なぁんだ!」 

こっちがなぁんだだよ!



そして、夕食はゆんが帰ってくるから

一緒に食べて下さい・・・って事

説明すると


「アンタの言う通りにするから

良いようにしてくれ」

だって~


だったら勝手一人で食ってくれ!

って言いたかったけど、

折角のご機嫌を損ねてもなんなので、


ハイハイチョキ


とお返事しておきました。



異常にご機嫌麗しいツル雄は、

聞いてない事ぺらぺら話しだした叫び


なんでも・・・

コタツの上が片付かないのは

郵便物が多く、保険やら年金やらの

書類が捨てていいのか悪いのか、

判断に困り、結局ぐちゃぐちゃに

なっちゃうらしい。

いつもながらの言い訳爺さんドクロ


郵便物の話が出たから、

まだ封を開けずに放ってある

定額給付金の申請書が

届いている事を

教えてあげました。


そしたら・・・・


「そうかねぇ!

アンタは俺の

嫁さんになった

つもりで、

何でも開けて

くれたら良いんだよ」

きゃぁ~


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


一番言われたくない言葉・・・

一番聞きたくない言葉・・・


キモイ・・ガーン

非常にキモイ爆弾


なんで私が自ら嫁さんに

なったつもりにならなきゃいけないんだ。


アンタの息子の嫁も

やめようかと思ってるのにプンプン


そう言う発言は

今後控えて頂かないと、

本当にこの家から消えますよドクロ



ツル雄曰く・・・

最近役所から来る書類は読んでも

意味がわからないらしい。


だったら偉そうな態度、

生意気な言動は慎んで、

老人らしく振舞って下さい。

可愛くなればこっちだって

態度が変わります。



と言う訳で、今日もマイペースで

お過ごしで・・・。


「ゆんが7時半頃帰って来るなら

それまでにお風呂に入っておこう」


と一応スケジュールを立てたようですが、

そう言いながら庭に出て行ったから、

また暗くまで草むしり・・・


ゆんが8時までに

夕食にありつけますように・・・




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


午後から学校へ行ってきました。

お天気も回復して良かったですアップ


だってね・・・

去年の入学式は春の嵐。

その後、行事の度に雨。

駅から徒歩20分だからね…

雨降ったらお休みしたくなっちゃうf^_^;


無事母のお務めしてまいりました。

帰宅したら・・・

嫁のお務めが待っている(iДi)

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m

         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ


さてさて・・・


今日はね、午後から学校に行くから

お昼早めに始めますよ~~~

って言ってあったんですがね…


ツル雄、朝食はいつもと同じ10時。

あの~~~いつも思うんですが、

こんな時間に食べたらもう昼ごはんいらんやんむっ


そして私が昼食の準備してるのわかってて、

もうほとんど出来てるのに、

トイレに行って帰って来ないプンプン


もう出来上がってるの

わかってるだろ~~ヾ(▼ヘ▼;)

ってすご~~く腹立たしかったんですがね、

よくよく考えたら、ツル雄は全く

回りを見てない???


って言うか私が今何してるとか、

準備の進行状況なんて気にも

かけてないんだ…


呼ばれるまで待つ!


呼ばれれば来る!


もう~~~トイレに

声かけるのヤダ~(ノ◇≦。)


とっても長いんですよ・・・トイレ(・ε・)


ちょっとばっちいですがね・・・

大の方。

したくなってから行くんじゃなくて、

取りあえず座る。


そして本読んだりラジオ聞いたりしながら

頑張る・・・

ホントに頑張ってるのか?本なんか読んでたら

気合が入らんでしょうが・・・。

長い時は1時間以上入ってる事も~~!


放って置いたら出てこないので

しょうがないから声かけました(:_;)


そして出てきた姿見たら、

まだパジャマ(ノ゚ο゚)ノ

病人でもないのに起きたら着替えようよ。


そしてツル雄はパジャマでお昼食べて、

私はとっとと片付けて出かけました。


そして・・・


帰宅は6時半ころかしら。

すぐお風呂チェックしたら、

もう準備OKチョキ


入るなら入ればいいのに・・・


と思いながら時間は経ち、

7時15分。

ゆんから帰るメールが来た携帯


「ゆんが帰って来たので迎えに行ってきます」


って言ったら、


「じゃあ俺は風呂に入るか」


い、い今なんと…

おっしゃいましたか~???


もうびっくりして目目目


そんな私の目に気が付いたのか


「飯の後だと大変なんだ~」


だったらさっさと

入っとかんかいパンチ!パンチ!


そしてツル雄よく見たら、

パジャマ着てる~~


って事は、私が出かけてから

ず~~~~とコタツで座ってた???


もうびっくりだわ・・・


高校生のゆんにね、

「お前は育ちざかりなんだから

沢山食べなさい」って、

余計な説教して下さるんです・・・


そう思うならお腹空いて、今食べたい~!

って言う時に食べさせてあげて下さいなむっ


部活頑張って、ご飯だけを楽しみに

帰宅してるんですよ~!


ツル雄・・・アンタはず~~~とコタツにいて

お腹空いてなんだろうけど┐( ̄ヘ ̄)┌


もう呆れて言葉が出ないわ。


そしたらさすがに察したのか、

「ご飯が先でも良いよ」だって~!

あったり前じゃ~パンチ!


そしてご飯も終えて、

お風呂もお先に入らせて頂いて、

ゆんがお休みのご挨拶に伺ったら


「ずーと何もしないで

家に居るのも

疲れるなぁ~」


って言ったんですって

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あ~~~

それはそれは

お疲れ様でございますガーンむっプンプン


私達はお陰さまで出かける所があって

疲れる事もなく過ごせましたわ。


私もね・・・

何にもする事のない家にジーとして

過ごすのはとっても苦痛なんです。


それに何にもしなくても、


オレの飯は?


って言う老人もおりますので、

尚更ですわヽ(`Д´)ノ


お互い疲れない為に、

どんどんお出かけしましょうね(o^-')b


もちろん別行動でグッド!



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

おはようございます。


今日はゴルフレッスンの日。

しかしここPC前に座ってます。

さっき電話があって

「コーチが風邪でお休みなので

今日はレッスンありません」だって

げげげ~~ドタキャンは止めて(:_;)

だってツル雄に昨晩「今日はレッスン」って

言っちゃったじゃんガーン

そう言う取り消しも

報告しなきゃいけないのよ(w_-;

ツル雄とおしゃべりしなきゃ

いけなくなったじゃんショック!しょぼんむっ

コーチ!! 

健康管理しっかりお願いします。

こう言う理由で泣く生徒もいるんですから…。

引き続きポチっと応援お願いしますm(u_u)m

         人気ブログランキングへ


          人気ブログランキングへ




さてさて・・・

今日は午後からゆん(次女)の学校に

行く日だったので、朝からの予定がキャンセルになり

少々ホッとしています。


朝かゴルフのレッスン行って、

戻ってツル雄に昼食食べさせて、

急いで学校へ・・・

っと思っていたから・・・。


本当はね、午前中授業参観も有って

そっちも行きたかったけど、

ゴルフも有るし・・・(^▽^;)

ゴルフと娘どっちが大事なの???

ツル雄の昼食も食べさせなきゃいけないし・・

↑こっちがメイン

て言うのは、


昨晩、

「明日朝からゴルフレッスン、

昼から学校に行きます

ってツル雄に報告したら、

(  ̄っ ̄)←こんな顔になり

人差し指を鼻にあて

オレオレ、オレのご飯は???

とおぬかしになりました。


顔には

「昨日もおとといも

作り置きのご飯

一人で食べてやったぞ」

って書いてあるようでした。


こう言うのを読み取ってしまうと

小心者の私は、

「一人で食いあがれ」


って言えなくなっちゃうんです(_ _。)


だからね・・・

「お昼は帰って来ます」

って言っちゃった(TωT)


練習場から直で学校に行った方が

よっぽど楽なんだけど・・・


あ~~

めんどくせぇ~!

と思ってたんです。


そしたら、レッスンなくなって

こうしてPCに向かう時間も出来たんですがね・・・

え???

こうしてる間に授業参観行けば???

て???


そうですよね・・・

でも・・・ツル雄にまた説明して、

「実は、朝に授業参観がありまして・・・」

なんて今さら言ったら、


「じゃあアンタは授業参観行かずに

ゴルフに行こうとしてたのか??」


なぁんてややこしい話になるので、

ここはじっと我慢して、

ツル雄の、飯炊き女として勤めた方が

まるく収まるかなぁ…

って思っています。


相変わらず何とも不可解な生活で・・・。


あ~~~うざいパンチ!


さてと・・・


そろそろツル雄に食べさせて

学校に出かけたいと思います。


こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村