こんばんは!


今日もなんとかやり過ごしましたシラー


良いお天気になるのかと思ったら・・・

今一つの曇り空くも

テンションも下がっちゃったわダウン

ツル雄は相変わらずだし┐( ̄ヘ ̄)┌

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ




さてさて・・・



朝書いた通り、約束の時間に

補聴器屋さんがみえました。


そん時、庭に居たツル雄。

どこの車を止めたらいいか聞くお兄さんに、


うちの車庫の前に止めるように

言ったんですがね・・・


この言い方が・・・

何とも意味不明な説明で(・Θ・;)


何が言いたいかわかってる私には、

わかるけど、お兄さんには全く通じない。

あれじゃ通じる訳がない┐( ̄ヘ ̄)┌

でもそんな事お構いなしに、


「そのフェンスに着けないように止めるんだよ。

そしたら、よその車の邪魔にならんから・・・」


わかんないだろうなぁ~って思いながらも、

2階の窓からのぞいてましたにひひ

私もなかなか根性悪だわべーっだ!放っておこにひひ


さっきまで庭に居たツル雄、前の道路まで

出て行ったようだけど、それ以上説明せず。

変な所に止めさせなくても、ツル雄の車庫空いてるのに・・・


案の定、全くツル雄の説明通じずで、

お兄さん家の前からどこかに行こうとした。


そしたらツル雄の雄たけびが出た~叫び


「どこに行くだね!そこって言ってるだろプンプン

うちに来る人は

植木屋も証券屋も、

皆ここに止めるんだむかっ

だから~~~このお兄さんそこが解ってないんだってば!


バカだわガーンまったく・・・。

植木屋も証券屋も関係ないやん・・・


補聴器屋のお兄さんごめんねm(_ _ )m

出て行って説明してあげようかなぁ~

って思ったんだけど、

きっとこう言う落ちになると思って・・・


その方が

ツル雄って人の性格

わかって頂けるかなぁ~なんて・・・

これでも親切心なんですよ・・・。


少しでも分かってから本題に入った方が

お兄さんの商売も上手く行くと思って(o^-')b


でも玄関に入って来られたお兄さんには

軽く謝っておきました(^▽^;)


そしたらお兄さん”何のこれしき・・・”

って顔で笑っておられました。


良く考えたら、補聴器使う・・・って事は

高齢者が多い訳で、

きっとツル雄みたいな爺さん、

想定内の事なんでしょうね…(;^_^A


そしてツル雄にお客さんが来たら

必ずコーヒー・・・って言われるから、

そのつもりで準備してたら、


「コーヒーなんて入れる事ない。

準備しちゃったの???

良いよ俺が後で頂くよ。

お茶で十分だ!お茶で良いんだ…」


どうもツル雄は客人にも

ランク付けするのがお好きなようで、

コーヒーはお気に入りの

大事な客だけで良いらしい。


だからね・・・後で頂く・・・

ってツル雄言ったけど私はアンタだけに

入れるつもりはないので、

フィルターにコーヒー

入れて準備したけど、

元に戻させていただきましたにひひ

だからお兄さんが帰った後、あとで・・・は、

忘れたふりして出かけてやったべーっだ!


そしていざ補聴器の話・・・

40万円するのも持ってきてたけど、

電池入ってなかった(≧▽≦)

電話で話した感じで高いのは買わない…って思ったらしい。


ツル雄初めから価格で購入する物

決めていたらしくよく説明聞かないで

○万円のに即決。

ひと桁だよ~~~!

自分で決めたんだから後で文句言わないでよ!


でね・・・

一通り説明受けて、

「後わからなかったらここに

取り説入ってます」

ってお兄さん言ったけど、


高齢者を相手に商売してて、

取り説・・・って


ツル雄解ったのかなぁ~って

思ったんですが、

あえて何にも云いませんでしたむっ


その後お兄さんが帰ってから、

お買い物に行き、

戻ってきたら、テレビ大音響叫び

もちろん私が帰って来た事にも

気付かず・・・

そして大音響のテレビ

見てないプンプン


補聴器は付けてませんでした・・。

いつ使うのかな・・・



そして・・・

夕食の準備取りかかり・・・

鼻歌交じりの私音譜



ボケボケボケじぃさん音譜

トントントントン音譜ひげジイさん音譜って手遊びご存知ですか???

あのリズムで知らず知らずのうち

に歌ってた~~ヽ(*'0'*)ツ



歌ってる歌に我ながらハッとして((((((ノ゚⊿゚)ノ


思わず周り見渡したわ~ドクロ


補聴器付けた爺さん現れたら大変叫び


鼻歌音譜悪口気をつけなくっちゃニコニコ


そうそう・・


補聴器の感想は・・・

なかなか良いらしい。

「テレビのニュースも理解できるよニコニコ

っと上機嫌でした。


ただ自分の声も大きく聞こえるらしく

それがちょっと不満げでした。


でも私とすれば・・・

自分の声が大きく聞こえるって事は、

大声で怒鳴ってりしなくなるかなぁ・・

ってちょっとだけ期待してます。


さ~~明日から

私も返事もちゃんと聞こえてくれるかしら・・・


ず~~~と装着してね耳

それ基本チョキ






こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

おはようございます。


昨日は、母の日カーネーション

皆さん色々イベントあったのかしら・・・


うち???

ありませんよ~~~!

ツル雄に母の日だなぁ~なんて

コメントされてもウザいので・・・


ブログの名前変えなきゃ

いけなくなっちゃうよ(゚ー゚;


アンタのじゃありません!ってね目

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


そう言う訳で、何にも無く母の日は

終わったんですがね・・・


なんせ母一人子一人状態なんで、

ゆん(次女)に改めて

「母の日だね~いつもありがとうラブラブ


なんてコメントを頂くより、

ツル雄と闘う仲間として、力になってくれれば

それ以上は望みません。


ゆんにすれば日々「母の日」状態なので(^▽^;)

いつもありがとう~!

こんな母でごめんね~~って

謝らないといけないかもしれません。


そう言う風にいつも私の愚痴に

耳を傾けてくれるんですがね・・・


最近気付いた事・・・


ゆんの結婚に対する考えが、

アンタはバツいちか????

ってな発想になりつつあって(;^_^A

少々心配していますガーン


先日姪っ子の結婚式の時に

して行った20数年前に旦那から送られた

婚約指輪がコタツの上に放置されてて、

それをシゲシゲ眺め・・・


「20数年前はこんな事になるとは

思ってなかったんだろうねぇ~

もうこれも価値ないじゃん」

え~~~どんな事にもまだなってませんけど・・・


まぁ確かに最悪の夫婦ですが(w_-;


男の本性を見抜けるのか・・・とか


旦那さんになる人の親兄弟まで

良く見ないといけない…とか


どう考えても一度や二度失敗してる人

みたいに臆病になっているようです(ノ_-。)


なんと不憫な娘しょぼん


でもね・・・

好きになっちゃったら、そんな事

吹っ飛んで、「この人とじゃなきゃヤダ~~」

ってなるんでしょうけどね・・・。


そうなって欲しいような、

なって欲しくないような・・・


どっちにしても親としたら複雑です。


それもこれも・・・ツル雄の存在が

ゆんの人生を左右しているわ。

でも元をたどれば、私がパパと言う人間を

見抜けなかったからけないんだ…って

言ってたけど(^▽^;)



そうです・・・ツル雄・・・

今日もやってくれました。


この間から買うのか買わないのかと

騒いでいた補聴器ですがね・・・

先週私が忙しく出かけている間

補聴器屋さんに電話をしたようで、

こう言うんです。

「補聴器屋に来て説明しろ!って言った」

ゲ~~呼び付けたんだ~私が一緒に行かないって言ったからか???

「月曜日に来るからな!」

あの~~私の予定は無視ですか???

実はね・・・

月曜日お友達が訪ねてくる事になってたんです。

駐在時代いろんな音楽を一緒に

やっていたお友達で、

マンション住まいで音出せないから、

じゃあ家で・・・って事でね。

ツル雄も出かけたら良い顔しないけど、

お友達が訪ねて来てくれる分には

嫌な顔しないんで私にしても好都合。

でも出かけるんじゃなくて、

家に呼ぶんだから早くに

報告しなくても良いや…

っと思って言ってなかったんです(w_-;

そしたら・・・月曜日午後に来るから・・・って

しょうがなくて・・・

ドタキャンしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ごめんなさいm(_ _ )m

今回はね・・・私も言ってなかったから

悪いんだけど・・・

ツル雄も早く言え!


私の協力が必要なら、

先に都合を聞いて下さい・・・。

そして・・・

1時半から2時頃に来るから、

いつもより早めにお昼にして欲しいって・・・

いつも1時半には終わってるやんむっ

あ・・・

ぜ~~~んぶ自分中心で、

回ってるんだからやってられないわプンプン



でも・・・

どんな補聴器買うのかなぁ(^∇^)


今日から何回も返事しなくて

いいようになるのかしらニコニコ

ちょっとだけ楽しみです音譜

補聴器はうるさくて嫌だ・・・

なんて言ったらカメさん(大姑)に代わって

私が許しませんよ爆弾



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんにちは!


今日も昨日に引き続き良いお天気おひさま

でもね・・・出かける事もなく・・・

って言うか出来なくて・・・(ノ_-。)

朝から町内会の資料作って、

メールで送って・・・

町内会のお仕事完了。


さぁ~それが済んだら

ツル雄のお相手だ~~ショック!しょぼん

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
           

     人気ブログランキングへ

     人気ブログランキングへ



さてさて・・・


先日お友達が使わなくなった電動自転車を

譲り受けて来たんです。


「しばらく乗ってないから、

どれくらいの馬力があるかわかんないけど・・・

ダメだったら戻してくれたら良いから」


と言う約束で持って帰って来ました。


そこで試乗できれば良かったんだけど、

あいにくの雨。


おまけに彼女の家の周辺には

坂道もない。


で・・・

今日は良いお天気だから

ゆん(次女)とやってみよ~enashika

ってことで、朝のうちに車庫で

充電していました。


そしたら・・・ツル雄がそれを発見!!


「まる子さんや~むかっなんだねビックリマーク

あの充電は!」

ってなんか怒られることしましたっけ???


「熱くなってたぞ!」

だからなんだ???


「ああいうものを直に置いちゃだめだ。

あれは何かね???」

あ・・・めんどいわ~!ツル雄に関係ありませんから・・・

それに前に説明したはずですけどむっ


「電動自転車をお友達にもらったって

言ったじゃないですかむっ

それの充電です!

雨で乗れなかったから乗ってみるんです」


って言ったら


「もらって来たのかね。俺は聞いてたかね?」

聞いたかねって聞かれても・・・

あ~~~面倒~!


「言いましたよ!

そしたら良かったな…って

言ったじゃないですか!」


「そうかね。俺は試しに乗って

来たって聞いたんだシラー

適当な事言うな~~!あの日は大雨やわむかっ


もうね・・・あっそ・・・って感じで

これ以上話しても俺様の耳は

都合良くしか聞こえないので、

放っておく事にしました┐( ̄ヘ ̄)┌


そしたら、

「あっち向くんじゃない!

話は終わってねぇぞパンチ!


きゃぁ~~!

もう嫌だ~!

こんな事くらいでなんで

こんな口きかれなきゃ

いけないんだヾ(▼ヘ▼;)


全く口のきき方を知らないツル雄。

たった一言なんでもない言葉だけど

すご~~~く気分が悪くなったわむっ


そしてこんな言葉の後

何が言いたいのかと思ったら、

どうでもいい一言。

何言われたかも忘れてしまうほど、

どうでもいい言葉だったプンプン


家の中の事はすべて

把握しておきたい

そして一言何か言いたい。


もういいって!


ツル雄の一言役に立ちませんからむっ



そして気を取りなおし、いざ試乗自転車


あれ??? 

これって全然電動の意味無い???


って言うか、バッテリー付いてる分

重いんですけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


どうもね、バッテリーが悪いのか

モーターが悪いのか・・・


電動…の働きは有りませんでした。

あ~~~残念ハートブレイク


そしてお友達との約束は、

「ダメだったら持ってきて。

こっちで捨てるから」

って事になってます。

もともとタダで貰ったんだけど・・・

動いたら乗って頂戴・・・って言われてね。


で・・・

またまたツル雄口挟んで来た叫び


「自転車はどうかね」

どうしても私達のする事にかかわりたいか???


「ダメでした。」

って言ったら、


「先方に

言わなきゃダメだぞむかっ


だから・・・

アンタがどうこう言う問題じゃありませんメラメラ


どうせ経緯を1から10まで説明した所で、

聞きとれますか???

理解できますか???


出来ないよね!!


だったら

黙ってて爆弾



あ~~~!

どうにかなりませんかねぇヽ(`Д´)ノ

ツル雄・・・。


今日もまたゆんが一言


「いつまで

生きるんだろうシラーショック!むっ


さぁ~~~ね┐( ̄ヘ ̄)┌




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村