こんばんは!


今日はわたくし…少々・・

イヤすご~~~く

ご機嫌悪いです(・ε・)


気分悪いですヾ(▼ヘ▼;)


なぜかかってはてなマーク

聞きたい???

って言うか聞いて下さい(iДi)

その前に・・・

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ




さてさて・・・

この温厚な私がなぜに怒りマックスなのか・・・

と言いますと・・・


今日はですね、木曜日。

着付けの日。

そして、進級テストだったんです。

それはなんとかすみまして・・・

振袖き着付けたんですがね・・・

まァ着付けに行ったのは本題に何ら関係ありません(^▽^;)


そして、テストも終わり、先生方と

お疲れ様のお茶を頂いている時に、


電話が鳴りました。


でもね・・・

番号見たらパパなんです・・・海外から・・・

もう何か月振りかなぁ・・パパからの電話・・・


何の用だか知らないけど、

ここで話すのヤダ~~~

と思いスルーしました。

マナーモードだったから誰も気づいてないし


そして、教室を出たのが3時半。

電車に乗って、最寄りの駅で降り、

スーパーに入った所で2回目の電話。


電車降りてたから、出ても良かったんだけど、

なんだか出る気分になれず、またまたスルー


そして3度目の電話はスーパーに止めてあった

車を発車させてすぐでした。


車で一人っきりだし、しゃ~ない路肩に止めて

出てやるか…と思ったら切れた(゚ー゚;


そして帰宅し、買って来た食料品を

片付けて、2階に上がり、

PCの前に座って、さぁ~てと

ブログを開き、色々チェックを始めたら・・・


何回も何回も電話して来て

何の用事かな???


ひょっとして死んだ???

会社の人がパパの携帯使って

かけてきてたりして・・・えっ


遺体の引き取りに来て下さい・・・

って言われたらどうしよ~~~ドクロ


ツル雄に行かせようかな・・・

だって行くの面倒だし・・・にひひ


なぁんて考えてたら、


4回目の電話が鳴りましたケイタイ3


「もしもし」


「あ・・僕ですニコニコ


「何?むっ

もう私、戦闘態勢OKよグー

パパの声聞いただけでかぁ~~っとなって来たパンチ!


「あのさぁ・・会社が不景気で・・・」

いきなり本題かよ!まずは元気???とか、

かわった事ない???とか、

ゆんはどうしてる・・・とか、

そう言う所から入るんと違うんかいメラメラ


パパの話したかった事は、

会社が不景気で、またまた給料カットしょぼん


自分がドル建てで、現地で貰っていた

お給料が無くなる事、

日本の給料も10%近くカットになる事、

を了解してねチョキ

って電話でした。

内容が内容だからね、


「あ・そうなのニコニコ わかったわラブラブ


なんて言えるはずもなく

私の声は

「そうですかダウンむかっダウンむかっダウンむかっ

↑想像して下さい。こんな感じの声です。


そしたら私の声に逆切れして


「そんなに怒ったって、

俺が悪いわけじゃないんだよむかっ

どこの会社だって給料カットなんだむっ

俺が悪いわけじゃないのに

そんな声出されてもメラメラ

よっしゃ・・・言いたい事はそれだけか???

逆切れしあがったなぁ~~プンプンプンプンプンプン


私の中で何かがプチっと切れました雷良純

「何逆切れしてるのよ!

給料カットに

怒ってるんと違うわ爆弾


最近腹が立つことばっかりで、

我慢の限界とっくに通り過ぎてて、

ヤツに文句言ってやりたかったけど、

こっちから電話するのも嫌だし・・・


と思っている所に、かかってきたから

飛んで火に

入る夏も虫蚊

これは一言言わなくっちゃ!


「大体さぁ~~ゆんの事も心配じゃないんや?

高1終わって2年に進級して、

どうしてるのかなぁ~とか思わへんの???

成績どうやったかなぁ~とか

部活動してるかなぁ~とか

ジイの事も何にも心配じゃなかったんや??

大体興味も何にも無いねんな。

アンタはゆんが可愛い可愛い言うて・・

言うだけやん!

気にしてへんって事やろ??

どうでもいいんやん!


ゆんの友達のお父さん、

何人か単身赴任してるけど、

皆、週1とかで電話して来たり、

メール送ってきてどうしてる?

って聞いてくるねんて。

うちのパパ全然やな・・・って言ってたわ。


って言うかゆん、もうアンタの事なんか

信用してないし当てにもしてないわ。

もう私知らんからな!ゆんがどうなっても!! 」


「そんな事ないよ。ゆんはさ、

何かあったら僕にメール送ってきて、

ちゃんと聞いてあげてたよ」


「最近送ったか?送ってへんやろ?

なんでかわかるか?アンタに言うても

何にも解決せえへんからや。

言っても無駄ってわかったから

ールも送れへんようになったんやん!

そんなんもわからんかったん?」


「・・・・でも・・・前は送ってきてたから、

何にも無いんだなぁ~って思ってたんだシラー


あのなぁ・・・アンタの親の事、性格、

アンタが一番知ってるやろ?

何にも無い訳

ないやん!

何にも無いって思ってたん?

びっくりするわ。毎日毎日どんなけ

我慢して暮らしてると思ってるんプンプン

もうパパに相手にされてないなぁ~って

どうでもいいんや・・私らの事は・・・。


どうせさ、電話してきたら、こうやって

イヤの事言われて、聞かされて、

それが嫌やから何にも言ってけえへん

事くらいわかってるよ。

触らぬ神に

祟りなしやもんなプンプン



「悪かったよ。反省します。

これから連絡するようにします!!



「何よその言い方!反省しろなんて

言ってないわ。気にもなれへんし、

大体学校の事も普通は気になるやろ?

そんな事も聞きたくなんやなぁ~

って言ってるねん!」



「反省してます。します。

って言ってるじゃん!

じゃあどうしろって言うんだよ!!



「またそうやって逆切れか?」



「そうじゃないよ…」



「気にならなかったって事が

信じられへんの!」



興奮し過ぎて想いが

上手に言葉にならないよしょぼん


もう夕方の忙しい時ったんで、

ちょっと不完全燃焼だったんだけど、



「これから連絡するようにします」

と言う事で、電話を切りました叫び



そして、夜お風呂から出て2階に行くと、

ゆんが電話中。


相手はパパでしたシラー


何やら

「うん・・・うん・・・うん・・・」

取りあえず聞いてるだけ???

何やら二人で話してました。




「パパ・・ごめん・・・お風呂入んなきゃ

お爺ちゃんに

怒られるから・・・

わかったそうして…」

実はお風呂に入るは大ウソで、

友達にメール送りたかったんだって(;^_^A

お爺ちゃんに怒られる…

ってなかなか良い言い訳だねぇ~~



どうやら私と話したいとパパが

言ったらしく、お母さんの携帯に

かけ直す…と言う事で、

電話を切ってました。


なぁに~~パンチ!

まだ私に話したいって、なかなか良い根性してるやん



そして、電話が鳴り

「あ・・さっきの続きだけど・・・」

お~上等やないか・・・爺の事なら戦うで~



と思ったら、お給料のお話でした(^▽^;)

もういいって…良くはないんだけど言ったところでしょうがない

その話は適当に切り上げて、


「あのね・・・私が言いたいのは、

私やゆんが仮によ…仮に…

爺と平和に暮らしていたとしても、

何カ月も連絡してこないで、

元気なのかなぁとか、変わりないのかなぁとか

心配じゃない・・・って事が

残念だって言いたいの!


何をおいてもあんな爺と暮らして・・・

そりゃパパも一人で仕事も大変だろうし、

さびしい事もあるだろうけど、

自分の事が大変なんだろうけど、

あんな爺と暮らしてるんだから少しは

気にかけてくれても良いんじゃないかって

思う訳。

いや思ってるって事を伝えてるの。

心配もしてもらえなくて残念だってね。」


「わかりました。以後連絡します」


なんか言いたい事が通じたのか・・

言いたい事あんまり

上手く表現できなくて、


やっぱり不完全燃焼だわ・・・。





今日もまた長いお話にお付き合い頂き

ありがとうございました。

これと言った落ちもなく・・・m(_ _ )m

関西人はオチを気にしてしまいます(;^_^A





そうそう・・・

明日は駐在時代のお友達とランチなんです音譜



良い気分転換になるかしらあせる



楽しかった頃のお話したら

泣いちゃうかもしょぼんショック!





あ~~あの頃に帰りたいよ飛行機



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんばんは!

今日は朝から町内会のお仕事でした。


昨晩ね、

いつものように明日出かけますよ~!

のご報告をツル雄にしたんですが、

そのついでに、


明日から来週の月曜日までの予定を

さ~~と伝えましたグッド!

先週みたいにドタキャンは困るので・・・。

ツル雄、目を丸くしてましたにひひ

覚えられる訳ないよね…にひひでも言ったぞ!

聞いてないって言うんじゃないよ!


しかしいつまでツル雄の

監視、続くのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌


自由になりてぇ~~怒
励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ





さてさて・・・

ツル雄に予定は伝えたものの

絶対忘れて、都合の良いように、

頭の中で書きかえられてしまうので、

カレンダーにメモって置きましたチョキ


この時はツル雄、補聴器付けて

聞いてましたが前にも書いたように、

補聴器付けてると、当然自分の声も

大きく聞こえる訳で、

ヤツどうしてると思います???


返事しないんですむっ

ニッコリほほ笑んで、コクリと頭を下げる。


やかましくなくて私も有りがたいけど、

なんか変な感じシラー


まァ補聴器付けてるだけましなんですがね。




夕方にこんな事が・・・。


実はゆん(次女)が学校で怪我をしまして(:_;)

大した事はないんですがね・・・


それは一昨日の事。

学校の階段を下りてる時に、

足首を捻っちゃって・・・

部活中でもなくただ階段下りてただけ・・・

どんくせぇ~~


何年か前に同じように捻って

しばらく安静にしてた事があるんですが、

その時から、足首に不安があって、

いつも捻りかけては、

グキっと行かずにセーフニコニコ

なんて事を繰り返していたそうです。


それを一昨日 とうとうやっちゃって(ノ_-。)

来月大会あるし、今大切な時なんだけど、

こればっかりはしょうがない(_ _。)


で、ツル雄がそんなこと知ったら、

またあ~でもない、こ~でもない・・・

って口挟んで来るから、

黙ってたんです。

痛いけど頑張ればビッコ引く事もなく歩けるから・・・。


で、一昨日は帰って来た時間も

遅かったから病院も行かず、

湿布張ってたんですが、


やっぱり大会前だし、

もしヒビでも入ってたら大変目

と思って、昨日受診しました。


ツル雄に言いたくなかったけど、

学校帰りに、二人で消えたら

「どこ行った~~叫び

って大騒ぎになるから、仕方なく


「実はゆんが学校で怪我して・・・

病院に行ってきます」


って報告したら、


「あっそ!歩けるの?」

って感じで大騒ぎにはなりませんでした。

あ~~~良かったニコニコ


もうね・・・

いっつも怪我でも病気でも、


「なんで? どうして?そうなったんだ??

普通はそう言う風にならないもんだむかっ


とかなんとか、

持論をぶちかましてくれるんですガーン

なんで?どうして?

ってそんなもん予測できないから怪我するんやん!

わかってたら怪我も病気も世の中から無くなるわ!


だから報告するのが嫌だったんだけど、

ツル雄も年取ったのかしら・・・

あんまり興味ないようでしたo(^▽^)o


そしてゆんと帰宅したら、

庭にいたツル雄が、


「どうだった?捻挫かね!!

どんな治療して来たんだ?」


て聞いて来たからゆんが

シップ張ってもらいました」

って答えたら、ツル雄が


「え~~!キップ張ったのはてなマーク

ツル雄さんにひひにひひにひひ今なんと・・・

とうとうボケたか???


ゆんが後から私に、

「普通さぁ・・捻挫にキップ

張らないだろうがビックリマーク

が聞こえたら普通

シップってわかるよね。

あの爺さんヤバいよ」

と言ってました(^▽^;)


いつものツル雄お得意の

とっても笑えないむっ

ジョークではないかとも

思ったんですが、

結構真顔だった様なので、

うではないようです(@ ̄Д ̄@;)


そして夕食の時も

やってくれました。


昨日はお魚を食べてたんですが、


「まる子さんや、この魚は何だね?」

と聞かれたので、


カジキです」

って答えると・・・


「え~~~!ハグキはてなマーク

そんな魚聞いた事ないわパンチ!


カァージィーキ!!


「あ~カジキねビックリマークそう言えばわかるんだ!!

一回目もそう言いましたけどあせる


この時もジョークには聞こえませんでした。

もう頭の回転速度はかなり低速、

イヤ・・・止まったか???


と思える出来事でした。



そして・・・

今もう8時になろうとしているんですが、

まだ入浴中叫び叫び叫び


ゆんも帰宅していますガーン


私?

もうお先にびーる。頂いてますグッド!

もちろん内緒でにひひ


そう言えば、昨日も食事が8時頃になって

もう始めようか・・・


って言う時にゆんが

「部活の連絡のFAX今すぐ送らなきゃ~」


って2階に行っちゃたんです。

そしたらツル雄・・・


「良いよドキドキ良いよ音譜 まだ早い


だって~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

いやいや8時ですから・・・

全然早くありませんよ~~~


やっぱり・・・

ツル雄には8時

早かったんだ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


普通年寄りは

6時なんだよ!!

それも困るけど(^▽^;) 


あ・・・

ゆんが帰宅したら

すぐに食べさせてやりたいわ(ノ_-。)


やっぱり頑固爺は

お早めにあちらの世界に

退散して頂きたいです・・・。



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


今日のお天気…???

どうだったかしらシラー

ってなくらい家に籠ってましたしょぼん


ツル雄にカギを持たせ損ねたばっかりに…ショック!

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ




さてさて・・・


今日のツル雄さんはと言いますと…


午前11時過ぎ・・・


「よぉ~~~叫び

お決まりの下から私を呼ぶ声です・・・ガーン


これね・・・大嫌いパンチ!

カルちゃん(実父)なんか絶対こんな呼び方せえへんよ!


こう言う事なのよ。

同居のストレスって。

こう言う些細な一言。



温かみのない言葉。

他人には突き刺さるのよ!!

すご~~~く

ストレス感じます。

この事だけ語っても

何ページも何ページも

書けるくらいイライラムカムカドンッ

イ~~~~パンチ!

ってなります。


わかって頂けますか???

このイライラむっ

私がおかしいのかな???

この気持ち絶対旦那に解らないだろうね…



人を呼び付けるのに、

もっと言い方があるでしょうが・・・

ワンちゃん呼ぶ時だって

こんな言い方しませんよむっ


とまぁ朝から、ツル雄のたった一言

「よぉ~!」

って呼ばれた事に、

腹が立って仕方ありませんでした。


そしてツル雄の用事ですがね、

私、すっかり忘れてたんですが、


歯医者に行く日でした。


先日、先生ともめたインプラント歯

やるかやらないか話し合いに行くそうです。

そんなもん嫌なら、やりません!で終わりやんプンプン


「今日はな、

先生とじっくり話し合わなきゃ

いけないから何時になるかわからん。

昼までに連絡なかったら

俺は外で食うから一人で食ってくれ


と言い残しお怒りモードで

出かけて行きました。


あ~~だからいつもより

「よぉ~」

って呼ぶ声が一段と感じ悪かったんだねひらめき電球

でもそんなもん私には関係ないわプンプン


そして・・・ツル雄への怒りに気を取られ

「鍵持って行って~」と

言い損なってしまいましたあせる


でも・・・そんなに遅くならないだろう~

って思ったら・・・・


4時近くまで帰って来ませんでしたショック!

こんなことなら、時間有効に使えたのに・・・


と言う訳で、わたしは籠の鳥ト リ


おうちでPCと格闘していました。


そうなんです…実はやらなきゃいけない

お仕事が山積み(^▽^;)


町内会の資料と、ゆん(次女)の部活の

保護者会関係。


お陰で少し片付きましたニコニコ


しか~し、遅すぎるぞツル雄パンチ!

出かけられないじゃんあせるあせるあせる



一応ね・・・

「悪かったなぁ~

出かけれなくって・・・(^▽^;)」


と一応ね・・・一応・・・

謝っていました。

いつもそういう謙虚な気持ちでお願いします!


私はですね・・・

こう言う時いつもあっちを向いてから、

あくまであっちを向いてからね(^▽^;)

「チッパンチ!ボケが~」


って言うんですが、


今日は補聴器付けてるかもしれないので、


「チッ」


って言いかけたけど、

飲み込みましたA=´、`=)ゞ


でもその時、ツル雄の話し方が

とってもぎこちなく・・・

なんて言うんだろう・・・


あ、そうそう、口の中麻酔中・・・

抜歯の後まだ麻酔切れませんよ~~

みたいな話し方でした。


だから・・・

「治療もして来たんですか???」

って聞いたら、


「してない」


とおっしゃる・・・


って事は・・・なんでだ???

ろれつが回らない・・・みたいな

言葉がハッキリしないんです。


で・・・・ひょっとして・・・

脳梗塞の前触れ???


と思いながら出かけたんですが・・・


出かけてる間に倒れてたりして~~

なぁんて思いながら帰宅したら・・・



相も変わらず、

お元気で(^▽^;)


まぁね・・・


そう簡単にくたばる爺さんじゃありませんドクロ


でもなんだったのかなぁ???

あのろれつの回らなさわ…


そのうちお倒れになるなかしらと思わせて・・・

きっときっと・・

いつまでも元気なんだろうなぁ~叫び


私が先に倒れそう・・・しょぼんガーンプンプン

あると思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村