こんばんは!


今日も朝から町内会の会議ドクロ


家にず~~といるのが嫌だから

引き受けたんですがね・・・

ツル雄と町内会に挟まれて、

少々疲れました(ノ◇≦。)

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ





さてさて・・・


昨日今日と町内会の会議があり

名簿作ったり、配る資料作ったり・・・

なんとか終了しホッ~~~としています。


軽~~~い気持ちで、

引き受けた役員ですが(-。-;)

2年が任期って知らなかったし(ノ_・。)

私が引き受けた役・・・一番忙しいやんガーン

それも全然しらんかったよ~~


どうもこれが町内会の作戦らしい。

この部が一番大変で、役員の仕事を

一回でも引き受けた事のある人は

よく知っていて、

「その役以外なら引き受けます」

ってみんな口を揃えるらしい


だからね・・・

私みたいな何にも知らない人が

カモになる(w_-;今年も二人捕まえたけどにひひ

まんまとやられたガーン


そして昨日会議が終わり、

やれやれ…と帰宅したら、


ツル雄に捕まった(ノ◇≦。)


「まる子さん。アンタ、疲れただろ。

お昼は食べに行こう」

よくわかったねぇ~~疲れてるよ…

だから構わんといて~~(ノ◇≦。)


疲れてる…なんて気づいてくれて

ありがたいんですが、

少し残念ですね~~~


疲れてるからこそ、

アンタと

出かけたくねぇ(ノ_-。)


それでね・・・私が疲れてるから・・・

って優しい事おっしゃって下さったんですが


「俺は今、食事済んだ所だから、

出かけるのは1時で良いな!」


この時ね、11時半。

私、朝食7時前だったんですけど・・・

もう腹ペコでした。


一言「腹減ったか?」

って聞いて下されば、


「お腹すきました~~~ペコペコです。」

って教えてあげれたんですけど・・・


残念な事に、

「俺様は

お腹空いてない」

で終わってしまいました(ノ_-。)


だから出かけるまでの時間、

2階でPCの前でコーヒー飲んでたら

もう食欲なくなっちゃった(´_`。)


そしていつものお寿司屋へくるま。R

いつも決まって10貫の盛り合わせと

鯛のあら汁を注文するんです。


それがね…


最近私、10貫のお寿司、食べれなくてシラー


お友達や娘と一緒ならびっくりするくらい

いくらでも食べれるんだけど、

ツル雄が前に居ると・・・ね(・ε・)


家でもなんだけど、私の作った

美味し~~~~い料理も食欲半減ガーン

料理は好きなのよ音譜 掃除は嫌いだけどにひひ


だから最近すご~~~く思うんだけど

食事って雰囲気も大事なんだなぁ~~て。


楽しい食卓だったら、それだけで

料理の味もアップ。

会話も弾むし、お箸も進む。


でもね・・・むっシラー

ツル雄が食卓に現れただけで、

重苦し~~~い雰囲気で、

何とも言えない空気が漂っちゃうのよねあせるあせる


それで・・・

昨日もお寿司屋で、いつもと同じ物が

運ばれてきて、食べだしたんだけど、


5貫食べた時点で

もういらねぇ~むっ

ってなっちゃって・・・


お寿司はもちろん大好きなんだけど、

お魚臭が気になりもう無理。


それでも残しらたツル雄うるさいから、

頑張ったんだけど、3貫残しちゃった。


そしたらツル雄、

「俺が食ってやる!」

て、言って私が残したのも

食べた(ノ゚ο゚)ノ

全部で13貫


どんだけぇ~~~叫び

やっぱりこの言葉しか出てけえへん


11時半に朝食終わったばっかりですよ!!


どうも話題はツル雄の食欲ばかりですが

こっちはどんどん食べれなくなって行くのに

爺さんはモリモリ食事

やっぱり私がお先に旅立ちそうです(:_;)




そうそう・・・家で食べる時

食欲なくなるのは、

ツル雄のお風呂出待ちで

待ちくたびれて食欲なくなるのと


もう一つひらめき電球


とってもおしゃれなツル雄は

お風呂上り、何だか知らないが

化粧品&整髪料&筋肉痛用の塗る薬

を塗りまくり、


この3つの匂いを

ぷんぷん

させて現れます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


もう臭いったらありゃしないプンプンガーンショック!

せめてどれか一つでお願いします。


そう言う訳で、

日々ツル雄にやられっぱなしですしょぼん

何かやり返す良い案は有りませんかねむっ



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんにちは!


昨日のアクセス数にびっくりしましたdoki*

そして沢山のペタあし


ありがとうございましたm(u_u)m

大勢の方々に読んで頂けて

うれしいです。


実は今日またまた町内会の

会議がありまして・・・

にもかかわらず昨日は一日出かけ、

資料も出来あがっていなくてガーン

わたし・・・宿題はいつもギリギリ・・・

期限に間に合えばいいんだろあせる

なぁんて言う考えの人間でして・・・いつも前日まで放置(^▽^;)

と言う訳で昨晩、PCの前で

居眠りしながら仕上げました(;^_^A


そう言う時もブログを優先アップ!

吐きだすこと吐き出さないと、

仕事がはかどりませんので(^▽^;)


だから昨日はPCを台所に持って行き 

ツル雄のご飯終了を待ちながら

書いてたんですがね・・・

本題に入る前に・・・。

↓こちらをお願いいたします(^O^)

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ





さてさて・・・

いつもはツル雄の食事が終わり、

ぜ~~ぶ片付けてから、お風呂に入り

2階に上がって、さてとPC開けようかなぁ~

ってなるんだけど、


昨日は金曜日。

一週間終わった~~ってモードで、

今週のやる気終了しました…

って普通でもやる気が無くなる夜だけど、

一日出かけて疲れてるショック!

でもまだ出来てない町内会の宿題があるガーン


でもブログも書きたい・・・

だからいつもの様に、さっさとご飯を終了し、

キッチンでPCに向かっていました。


ちなみに昨日の夕食は・・・


ひらめき電球~~そうそう

書いておかなきゃいけない事があったわ。


昨日はね、帰宅が夕方になるし、

帰り道、駅前でお買い物したら

重たいし…と思って木曜日のうちに

お買い物してあったんです。

そう・・・メニューは決まってたって事チョキ


夕食の準備してる時、庭に居たツル雄が


「まる子さんこのフキ煮てくれ」

と束にしたフキを差し出しました。


去年、どこで採って来たのか

フキを庭に植えてるんです。

茎を食べる為と言うより

ふきのとうを食べたいがためにね!


で・・・そう言えば去年も食べたけど

手は灰汁で真黒になるし、

スジっぽくて灰汁も強いし

美味しくなかったんだけど、

ツル雄はすっかりお忘れのようです。


それ持ってきたのは、

もう6時半も回ってからむっ

ゲ~~これからスジとって煮るの???


でもさぁ…

逆らったら面倒だからやってあげました。

今日は私機嫌良いしグッド!


去年手が真黒になったから、ゴム手袋して、

適当に手を抜きながらにひひ

スジをとって、煮てあげました。

それならそれで、早く言ってくれないと・・・

急にこんな手のかかるもん出して来てヾ(▼ヘ▼;)


時々こうやって番狂わせしてくれるんです。

自分でメニュー考えたり準備したりしないから

こう言う事が出来るのねプンプン


そしたらね…

案の定スジっぽいは、灰汁は多いはで

美味しくないむっ

でも折角煮たんだし、柔らかそうな所だけ

もう一度煮込んでキャラブキ…

って言うのかしら、佃煮みたいにしよう~

って思ってたんです。

だって~~

醤油、砂糖、それにスジをとった手間

考えたらもったいないから・・・


そしたらツル雄・・・

「これは食えないわ。

ダメだからこの中にスジ入れるよ」

と私の返事も聞かず、

から出したスジを

残りの煮物に入れちゃったあせる

あ~~あ折角一生懸命スジ取ったのにショック!

慌ただしく調理したものが

パーになりました叫び


そしてメインは豚ロースの味噌焼き。

トンカツにするようなちょっと厚めのお肉ぶた


いつもねツル雄、おかずが多い多い

ってよくおっしゃるんです。


それは、ツル雄好みに作ると

ゆんのテンションが下がるダウン

だからゆん好みの物も少し作る。


でもゆんにだけ出したりすると

「お~~なんだ???お前だけ

旨そうな物食ってるなぁ~目

とか覗きこむ!


だから大変イヤ~~な空気になるので

ツル雄にも分けてあげているの。


ゆんは若い分お肉系の

おかずの時は多めに盛ったりすると、


「お~~~お前だけ大盛りだなぁ~」


などとうらやましそうに言うむっ

だからツル雄は高校生並みの

食事となってしまう叫び

だからくたばらないシラー


そして我が家は白飯1合しか

炊かないんだけどゆんは幼稚園児並み

しか白飯は食べず、


ツル雄も

「おかず多いから白飯いらない」

とたった一合の白飯を消費するのに

3日かかる事もざら(・Θ・;)


そして今日はいつもの多過ぎ

より少なかったけど、

わたしもゆんも満足する量でした。


そして私はPC前に座っていると・・・

ツル雄が、

「まる子さん!そこに居るのかね?

ご飯半分よそってくれ~」


今日は、白飯食べるんだ~

と思っていたら、


「まる子さんやぁ~目刺しがあるね。

焼いてくれ」

あの~~~本日の営業はもう終わったんですけど・・・

と言えるはずもなく、

目刺しを焼かせて頂きましたしょぼん


ちなみにこの時すでに時刻は

9時を過ぎてました。


どんだけ

食べるんじゃぁパンチ!


いつも多い多いって言う癖に、

少し減らしたらこれか!

なんで今から目刺しやねん!

もう豚肉一人前食べてるやんドクロ


この目刺しね…

先月私が大阪に行ってる時

自分で買ってきて冷凍してあったんです。


出されたおかずで、酒の肴と

ご飯のおかず・・・

自分でバランスとって下さい。


経済的にも労働的にも

我が家のセーフティーライン

超えてます!


両方破裂しますよ(=`(∞)´=)


と言う訳で昨晩の私が家事から

解放された時間は

10時でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


働くお父さんのいる家庭は

普通かもしれません・・・。


でも我が家は無職の爺さんの

趣味の園芸終了時間に振り回され

主婦はこんな時間まで労働を

余儀なくされています。


なんかおかしいぞ!



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村


こんばんは!

昨日パパに文句言った興奮が

醒めやらぬ今日この頃です。


だからね・・・

お友達にも吠えてきましたペロ

だって~~

皆聞くんだもん!


「まるちゃんち大変なんだって~」

って!

ええ!大変よ!

そんなに聞きたいなら聞かせてあげるわプンプン


でもね・・・

よ~く見渡したら、

だ~~れも同居してないじゃん!

あなた達!色々文句もあるだろうけど、

それだけでも幸せよ(・Θ・;)
励みになります。

応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・

本日の集まり、9名の参加でした。


私は有楽町に12時集合、

だったんですが、本日金曜日。

夜の部も有りまして・・・

働いてる人もいるかなね。


夜昼参加組も数名・・・

良いねぇ~~ホントに羨まししょぼん


私はランチでお仕舞いショック!


9名中6名、旦那さん海外単身赴任中。


でね、調査してまいりました。


「ねぇねぇ・・・

パパからの連絡ってどれくらい来るの???

え・・うち??

もうかれこれ数カ月なかったんだけど、

昨日超久しぶりに電話来てさぁ~」


そしたら、皆さんびっくりのご様子えっ

だよね…やっぱりまめに連絡あるんだ…(^▽^;)


うちのパパみたいな人は

他に1名いましたが、皆さん


「しょっちゅう連絡来るわよ~~~」

って答えでした。


だよね・・・知ってたけど…(ノ◇≦。)


それで、昨日の電話の話し・・・


先日ツル雄に

「嫁さんになったつもりで・・・」

って言われた話・・・


私のワンマンショー音譜

みんな!よ~~~く聞くのよ!

私はこんな目にあってるの!

なのに・・・

うちのパパときたら、

こんなに素敵な奥さんと

可愛い可愛い娘を無視するのよメガホン

って一気にまくし立てました(;^_^A

ハイハイ!素敵な奥さんって事にしておいてねべーっだ!


「ねぇねぇ・・お昼御飯は?

舅さんと一緒なの???」


「あったり前じゃん!」


「え~信じられない目


「爺さん出かけないの??」 

「ず~~~と家に居るわよ!」


「うそ~~~目」 


みんな!ナイスなりリアクションありがとうグッド!


やっぱり普通じゃなのね私の生活しょぼん



そして・・・

数名は夜の部も参加だから

お話しに花咲いていましたが、

私はお先に失礼しましたむっ

早く帰らなくっちゃ・・ツル雄に嫌味言われるわしょぼん


そして帰りの電車に乗っていると

1通のメールが来ました。


パパからだ~~ドクロ


「ゆんちゃんへ 」

あのさぁ~~ゆんへのメールなら直で送れよ!

なんで私に送って来るかなぁ~


こう言う事するからポーズだけ…

って思っちゃうのよね・・・


私に知らせる意味がないんだけど・・・


娘に送ってますよ~~

ほ~~らご覧!

僕はこんなに気にかけてるんだよ~~


って言いたいのか???

って思っちゃうむっ


そうそう・・・

今朝、目ざましテレビで、

メジャーに挑戦してる40代の野球選手

名前忘れた(^▽^;)


ニューヨークに単身渡り、

頑張ってるんだって。


その人に15,6歳の娘さんが居て、

レポーターがメールはどれくらいする???

って聞いたら、


「家に居る時はほぼ毎日」

って答えてました。


「元気??」とか


「今から部活の朝練行ってきま~す」


みたいな簡単な物。


それでいいと思うのよね・・・


素直に今日も元気かな???


みたいな・・・


無理にあ~でもない。こ~でもない

って書かなきゃ…って思えば

面倒になるじゃない???

書く事もなくなるし…


うちのパパから来たメールは、


大学進学はあ~~だこ~~だ。


国家資格があ~~だこ~~だ。


就職があ~~~だこ~~だ。


キャ~~面倒なメール叫び


多分パパなりに一生懸命なんだろうけど、

私が言いたかった事は、

あんまり伝わってないかも・・・


って思われるメールでした。


まぁね・・・

昨日の今日で、まず一回目だから、

今後が楽しみだわにひひ


いつまで続くかしら・・・。



そして、帰宅したら・・・

ツル雄・・・

今日も元気に生きてました。

当たり前か…


そしていつものマイペースしょぼんショック!ガーン


パパ~~

なんとかしてくれ~~しょぼん

私も飲みに行きたいよ~叫び





こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村