こんばんは!
今日も朝から町内会の会議![]()
家にず~~といるのが嫌だから
引き受けたんですがね・・・
ツル雄と町内会に挟まれて、
少々疲れました(ノ◇≦。)
さてさて・・・
昨日今日と町内会の会議があり
名簿作ったり、配る資料作ったり・・・
なんとか終了しホッ~~~としています。
軽~~~い気持ちで、
引き受けた役員ですが(-。-;)
2年が任期って知らなかったし(ノ_・。)
私が引き受けた役・・・一番忙しいやん![]()
それも全然しらんかったよ~~
どうもこれが町内会の作戦らしい。
この部が一番大変で、役員の仕事を
一回でも引き受けた事のある人は
よく知っていて、
「その役以外なら引き受けます」
ってみんな口を揃えるらしい
だからね・・・
私みたいな何にも知らない人が
カモになる(w_-;今年も二人捕まえたけど![]()
まんまとやられた![]()
そして昨日会議が終わり、
やれやれ…と帰宅したら、
ツル雄に捕まった(ノ◇≦。)
「まる子さん。アンタ、疲れただろ。
お昼は食べに行こう」
よくわかったねぇ~~疲れてるよ…
だから構わんといて~~(ノ◇≦。)
疲れてる…なんて気づいてくれて
ありがたいんですが、
少し残念ですね~~~
疲れてるからこそ、
アンタと
出かけたくねぇ(ノ_-。)
それでね・・・私が疲れてるから・・・
って優しい事おっしゃって下さったんですが
「俺は今、食事済んだ所だから、
出かけるのは1時で良いな!」
この時ね、11時半。
私、朝食7時前だったんですけど・・・
もう腹ペコでした。
一言「腹減ったか?」
って聞いて下されば、
「お腹すきました~~~ペコペコです。」
って教えてあげれたんですけど・・・
残念な事に、
「俺様は
お腹空いてない」
で終わってしまいました(ノ_-。)
だから出かけるまでの時間、
2階でPCの前でコーヒー飲んでたら
もう食欲なくなっちゃった(´_`。)
そしていつものお寿司屋へ
いつも決まって10貫の盛り合わせと
鯛のあら汁を注文するんです。
それがね…
最近私、10貫のお寿司、食べれなくて![]()
お友達や娘と一緒ならびっくりするくらい
いくらでも食べれるんだけど、
ツル雄が前に居ると・・・ね(・ε・)
家でもなんだけど、私の作った
美味し~~~~い料理も食欲半減![]()
料理は好きなのよ
掃除は嫌いだけど![]()
だから最近すご~~~く思うんだけど
食事って雰囲気も大事なんだなぁ~~て。
楽しい食卓だったら、それだけで
料理の味もアップ。
会話も弾むし、お箸も進む。
でもね・・・![]()
![]()
ツル雄が食卓に現れただけで、
重苦し~~~い雰囲気で、
何とも言えない空気が漂っちゃうのよね![]()
![]()
それで・・・
昨日もお寿司屋で、いつもと同じ物が
運ばれてきて、食べだしたんだけど、
5貫食べた時点で
もういらねぇ~![]()
ってなっちゃって・・・
お寿司はもちろん大好きなんだけど、
お魚臭が気になりもう無理。
それでも残しらたツル雄うるさいから、
頑張ったんだけど、3貫残しちゃった。
そしたらツル雄、
「俺が食ってやる!」
て、言って私が残したのも
食べた(ノ゚ο゚)ノ
全部で13貫
どんだけぇ~~~![]()
やっぱりこの言葉しか出てけえへん
11時半に朝食終わったばっかりですよ![]()
どうも話題はツル雄の食欲ばかりですが
こっちはどんどん食べれなくなって行くのに
爺さんはモリモリ
やっぱり私がお先に旅立ちそうです(:_;)
そうそう・・・家で食べる時
食欲なくなるのは、
ツル雄のお風呂出待ちで
待ちくたびれて食欲なくなるのと
もう一つ![]()
とってもおしゃれなツル雄は
お風呂上り、何だか知らないが
化粧品&整髪料&筋肉痛用の塗る薬
を塗りまくり、
この3つの匂いを
ぷんぷん
させて現れます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう臭いったらありゃしない![]()
![]()
![]()
せめてどれか一つでお願いします。
そう言う訳で、
日々ツル雄にやられっぱなしです![]()
何かやり返す良い案は有りませんかね![]()
こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします




