こんばんは!


関西方面の方々いかがお過ごしかしら???

インフルエンザ・・・

免疫がないってこういう事なのね・・・

この感染力ヽ(*'0'*)ツ

毒性は低いと言っても、

押し寄せてくる恐怖・・・。


友達大丈夫かなぁ・・・

爺婆は免疫あるらしいけど、

やっぱり心配・・・


そうだひらめき電球

もう一人心配しなきゃいけない・・・


娘の事忘れてた目

大阪に住んでたんだ(^▽^;)

自分の事に必死でもう一人の娘の事

全く頭の中から消していた母でありました(;^_^A

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


日々の生活に追われ、

長女の事忘れてましたA=´、`=)ゞ


たまたま昨日長女から電話があり

無駄話をぺらぺらと・・・

じゃあねぇ~~~って切ろうと思って・・・

「あ・・・アンタ大阪に住んでるやん!」

みたいな…(;´▽`Aすっかり忘れてた・・・


大学は休みでバイトだけの生活らしい。

「バイトにはマスクして行きや~」


て言ったら売ってない・・・だって・・・


じゃあこっちから送ってあげましょう・・・

万が一出かけられなくなったら困るから

少々の食料品もね!


とドラッグストアに行ったら、

マスク売り切れでしたガーン


しょうがないので家に有ったのを少々入れて、

レトルト食品と一緒にね!


娘へのお買い物してて思ったんだけど、

我が家用もレトルトとか乾麺とか

食料品買っておいた方が良いのかしら…


なんて思いながら・・・

関東にやって来るのも時間の問題よねきっと!


そうそう・・・


このインフルエンザ関連のニュースで

言ってたけど、どうして高校生だけに

ぱ~~と広がったかって・・・


高校生から家族には意外と

感染してない(少ない)


どうしてか…???


それは家族との団欒が

少ないからなんだって。


そう言えば前に友達が言ってたけど

まだ高校生の子供が晩御飯に

何を食べたか知らない親がいるって・・・

それってどういう意味???意味わからん・・・


それを聞いたら今回のインフルエンザの

感染も家族にうつらない・・・

って言うのもううなずけるわ。


帰ってきても自室にこもりっきり。

って事ね…きっと!

食事は友達と済まして帰ってくるのかなはてなマーク


そんな話をゆん(次女)にしたら、

「いいなぁ・・・羨ましい・・・

私も自由にしたいわ」

だって・・・

そうだよね・・・ゆんの生活…

昭和通り越して大正かって感じやもんね(w_-;


でもさぁ・・・

自由って言うのと少し違うと思うけど(・_・;)


でも世間一般の高校生から見たら我が家って

めちゃくちゃ異空間って事ね。


そんな中で生活してる我が家の高校生。

少々不憫です・・・


しかし・・・

ツル雄の存在はウザイ。゚(T^T)゚。

ウザイの他、何物でもない・・・

お風呂出てくるの待って

ご飯食べるの嫌だけど、

やっぱり家族の原点なのかしら・・・

なんて思っちゃいました。



ただね・・・

家族で食べる事は大切だって思うけど

ツル雄はやっぱり

何か違う・・・

ゴチョゴチョうるさいだけ・・・


そうだ~家族じゃないからね。


だから団欒ではなく義務で

いや・・・養護で???

お食事共にしています


でももしゆんがインフル持って帰ってきたら

ツル雄に一番にうつしてあげるねチョキ



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

おはようございます。


ツル雄メガネ発言に

まだ少々興奮冷めやらぬ今日この頃・・・


お天気もパッとしないし曇り

朝からやる気が出ませんわ(ノ◇≦。)


励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ





さてさて・・・


一昨日の宣言通りゆん(次女)は、夕食時

メガネをかけて現れましたが、


ツル雄・・・・


無関心、無表情、

無コメント┐( ̄ヘ ̄)┌

なんなんだ・・・


一昨日あれだけ熱く語ってたじゃないの・・・

「メガネかけるな~」って


ケンカ売ってるんですけどヽ(`Д´)ノ


これって何なのかしらね???


結局どうでもいいのか??

メガネなんか興味ねぇのか???

ひょっとしてゆんの顔なんかみてねぇのか???


そんなに対して拘ってもないなら

熱く語るんじゃないよ!


まったくもってこの一貫性の無さ

思いつき発言か・・・


それともボケたか???


折角の食事が不味くなるから

良いんだけどね。無視なら無視で・・・。

とまぁ何のコメントも頂けず、

スルーされてしまいました(-"-;A



とここまでは昨晩の話で、

前後しちゃったけど・・・


昨日の朝・・・



来客予定だったからPC前に

座っちゃいられない(;^_^A

とお掃除頑張っている所に

キャンセルの電話が入り、

キャンセルなら…

とばかり長電話しちゃってたんです(^▽^;)

だって~~お掃除や~~~めたと思ってにひひ

おいまる子!!掃除しろプンプン

この部屋は何だ!荷物が端にずずず~~と

押されて真ん中に空間があるだけじゃないか・・・

この荷物片付けろ・・・

と言う私と

良いやん良いやん!お客さんけえへん事になったしまた今度チョキ

と言う私…

結局・・・


ペラペラしゃべり、その後は

ご存じの通りPCに向かって、

ツル雄への怒りを綴っておりました。

お片付けはまた今度ねにひひ


そしてダスキンのおじさんが交換に来たので

1階に降りたら・・・

ツル雄に捕まったガーン


「まる子さん!!

声が若干怒ってるで~~なんで?


「今日の予定はどうなってるんだね!

俺は人が来るって昨日まで

聞いてなかったぞむっ

だったら何だよ!でも・・・

え~~むかっ

昨日まで聞いてなかった???

アンタに言う必要もないと思ったけど、

そう言う事言われるの嫌やから

1週間前に言ってあるわ!


そうなんです・・・

先週のドタキャンがあったから

(補聴器屋が来るって言うからキャンセルした)


先週火曜日の夜に

水曜日は町内会

木曜日は着付け、

金曜はランチ

土、日は町内会

月曜は来客


ってぜ~~ぶ

言ってありますよ~~~だ(#`ε´#)

カレンダーにも書きましたよ~~~だ!!


って教えてあげました。



でも・・・

「さっき電話があって

体調不良だからこ来れないそうです」


「え???いつ言って来た?」


「え・・今・・・さっき。つい今しがた(^▽^;)」


今度はキャンセルならキャンセルで

はよ言わんかいとでも言いたげでした。


「人が来るって言うから

じゃあ俺は病院でも行こうと思ったんだシラー

どうぞ・・・どうぞ・・・

でも・・・その言い方は俺様が気を使ってやったんだぞって

言いたいのか???


何なんだ…ツル雄・・・

出歩けば文句言い、人を呼ぶっと言えば

俺様の許可取ったのかとでも言いたげに・・・


私は何だ???

アンタのなんだ???

この家の何なんだ???


出歩く事もままらず・・・

自由に人も呼べない・・・


私だって自由になる家おはよう。

自由な時間が欲しいわ爆弾


子供が小さい時は、大きくなったら

自由な時間ができる・・・って

楽しみに子育てし、次女が幼稚園に

入る頃に同居を始め、

カメさん(大姑)の介護(T▽T;)

転勤中は遊ばせてもらったけど。


今の生活は

あり得へんやろ爆弾ドンッメラメラ


今の楽しみ???

これしかないあせるこれしか叫び


ツル雄が・・・

旅立たれる日を待つのみinori.



あ~ガーンショック!しょぼんむっ


切ない人生やなぁ~!




こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

おはようございます!

今日は来客の予定で大掃除・・・

って思ったんですがね…

体調不良と言う事で、

キャンセルとなりました。

このご時世ですからねぇ~。

無理しても何なんで・・・


夕方に書こう・・と思ってたけど、

ちょっとツル雄の面白い発言がありまして

お前~~

言いたい事は

それだけか???

てな具合に腹立たしく、

夕方まで我慢できないので

書きたいと思います。

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・・


ツル雄の発言ですがね・・・


また今度…ブログネタがない時まで

貯金しておこうかなぁ~

とも思ったんだけど、

そんなことしたら、私の中の不満庫が

容量オーバーになる・・・


次回のブログネタに…なんて

そんなの必要ねぇ~パンチ!


ツル雄と生活してネタが切れる訳がない!

悲しいけど・・・





それは夕食の時、

私は早々に食べ終わり、

キッチンでお皿を洗っておりました。


そしたらまだ食事中のゆん(次女)に

「メガネはよくないぞ…」


ゆんね、近視で視力は・・・?

どれくらいかわかんないけど多分0,2位。


普段はコンタクト使ってるけど、

休日は目を休める為に、

コンタクトを使わないようんしているんです。


そこからツル雄のお話が・・・


「メガネはな、

結婚相手を探す時、をする。」

何をどう損するの??意味不明!

私なんかメガネかけてないのにアンタなんかと暮らして

めちゃしてるんですけど…むっ


どうもツル雄はメガネをかけた女性が

お嫌いのようです。


そう言えば、前にもメガネで現れた時

「なんでメガネなんだ?」

目が悪いからやん!見えへんからかけてるの!

ほかにどんな理由があるねんヾ(▼ヘ▼;)


なんてバカげた質問してたっけ・・・


そしてツル雄節が始まりましたプンプンガーンショック!


「男はな、メガネかけてても良いんだ。

だけど女はダメだ。

お前も折角可愛いのに

メガネが台無しにしてる

え~~~めっちゃ可愛いやん(親ばか入ってます(^▽^;))

めっちゃ似合ってるよグッド!


「お爺ちゃんを見ろ。

メガネかけないとテレビが

見えなくなって来てたけど、

最近は訓練して

メガネなしでも見えるようになったんだ。

だからお前も

極力メガネは

かけないで

訓練すでば

見えるようになる!!

え~~~~うそ~~~!アンタは老眼やん!

ゆんは近視やで~~!訓練で見えるようになるの???


確かに緑を見たらいいって聞いた事

あるけど近視で見えないのに

無理してメガネかけなかったら

よくないと思うけど・・・


私は未だに1.5の視力を誇る

メガネとご縁がない人間

あ・・・嘘をつきました。老眼鏡にはお世話になってます(;^_^A


そしてツル雄はまだ続けました。

ここからがすごい!


「あのな・・・メガネをかけてたら、

結婚相手を選ぶ時。いや・・・

男が結婚相手を選ぶ時な、

メガネはダメだ…って

良い男は寄って来ない。

だからランクが下の男

としか結婚できないんだ」


ぎょへ~~叫び叫び叫び

なんだって????

メガネかけてたらなんで相手のランクが

下がるんですか?


って言うかランクが下の男って

どう言う人の事言うんですか?

具体的に伺ってみたかったです。


ランクが下・・ランクが下・・ランクが下


何なんだ???

ランクって???

さっきも言いましたけど、私、メガネとは無縁の女です。

でも旦那として父親としてついでに息子としても最低な

ランクが下の男と

結婚しましたが何か????


私キッチンで聞いてたんですがね、

手に持つ携帯、衝動的に

ボキッと折りそうでした(#`ε´#)


そう言う発言するアンタこそ

ランクが下の男

の風格を感じます。

ご立派だわ~~!

その低さ!

そしてゆんはね、

「でもお爺ちゃん。

今はレンズも良くなって

昔みたいに牛乳瓶の底じゃないし

フレームだっておしゃれなのが

いっぱいあって、目が悪くなかっても

おしゃれで皆かけてますよ。

それに女がメガネかけてるから…って

何か言う人いませんよニコニコ

と柔らか~~くやさし~く

あくまで笑顔でそう言いました。


それでもツル雄は負けてない!!


「いや!そんな事はない!

女はメガネなんてかけない方が

良いに決まってるんだ!」

アンタが嫌いなだけやんか~~~!もういいってパンチ!


「とにかくな、

お爺ちゃんの

意見を参考にしなさい!

メガネはかけない方は良いんだ」


そしてゆんは

「わかりました。

参考にします(-_-メ

語尾が強い事・・・

ツル雄には

良いお返事に聞こえたようでした゛(`ヘ´#)

そしてキッチンに来た時の顔は

\(*`∧´)/(#`ε´#)(◎`ε´◎ )((o(-゛-;)

「お母さん、

ブログ書いて」

ハイハイ言われなくても・・・お母さんだって

乱入してやろうかと思ったよ・・・でも面倒な事になる体力ない・・

もう9時近い・・・早く片付けたい・・・


アホウに相手になってる時間はないわ。


そしてゆんは

「明日から、ツル雄の前に来る時は

必ずメガネかけてやるむかっ絶対はずさないSAYU天才サン

そうそう・・・メガネのどこが悪いのよねぇ~


いつものごとくバカさ炸裂。

そして自分の価値観を信じ

今日まで生きてこれた事・・・


ご立派です!


ですが・・・

孫娘の事はどうぞご心配なくラブラブ

ちゃ~~~んと中身を見てくれる

男性を見つけてみせます!



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村