こんばんは!
今日は着付けのお稽古でした。
いつものようにツル雄の昼食![]()
準備して行きました。
朝したい事あったんだけどね・・・
やっちゃわなきゃいけない事も有ったけど・・・
天ぷら揚げて、麺汁作って・・・
なのに・・・
食ってないとはどう言う事だ![]()
人の苦労をどう思ってるんですかね(・_・;)
さてさて・・・
出かける朝は忙しい・・・
部屋も片付けなきゃいけないし、
着付けの日は着物の準備も有るし
そしてPCも気になる(^▽^;)
でもね・・・ツル雄の為に
天ぷら揚げて、麺汁作って
出かけたのに(-。-;)
食べてないんですよ~~~!
どうも一昨日のインプラント
これが影響してるようで、
体調が万全じゃないんだそうです。
「昼ごはん食べそこなった」って・・
面倒だったんだろうが![]()
だって~冷凍うどん自分で
茹でなきゃいけないんだもんね(゚ー゚;
そしてちょっと具合悪いアピール
してましたけど…
そんなん知った事か(`Δ´)大体病気違うやん!
私なんかアンタの顔見なあかんだけで毎日片頭痛じゃ!
そうそう・・・
昨日の夕食の時ですが、
ゆん(次女)の帰宅が遅くってね・・・
しょうがなく二人で晩餐だったんです(ノ_-。)
さっさと食べさせたかったから、
大急ぎで準備してご飯ですよ~~
って言ったら
「俺は急がないんだよ。ゆんを待ってよう!」
アンタは急がなくても私が急ぐの!
早く片付けたいの!
と言う訳で、ツル雄はスルー(・∀・)/
「アンタも食べるなた食べるよ」
一緒になんか食べたくないけど、ツルが待ってたらゆんが嫌がるから
ここの所は母が犠牲になったやるよ!
そしてやっと食事が始まり、
私、悪いんですが5分で
終了させていただきました![]()
そしてインプラント術後の
注意書きに、
1週間位お風呂ダメ(シャワー程度)
お酒ダメ
って書いてあったので、
昨晩はお酒は準備せず、
初めから白飯をよそって、
黙って食べて頂きました。
注意書きに沿っただけ・・・
心配して飲ませなかったんじゃないよ~~
そしたら
「今日は俺は飲まないつもりだったんだ。
良くわかったなぁ~俺の気持ち
」
バカ言ってんじゃないよ~~
昔こんな歌あったなぁ~
私はね…注意書き読んだだけ!
それもツル雄がうるさく言うから![]()
「よ~~く読んで
おいてくれ
」
って何回言った???
別にね・・お酒、飲んで頂いても
良いんじゃないかなぁ・・・
具合悪くなったらそれはそれでしょうがない・・・
私がしんどくなるわけじゃなし・・・
って思ってました。
でもね・・・
ツル雄が晩酌したらご飯が片付かない。
初めから白飯食べて頂ければ
こんなに助かる事はない![]()
それだけ![]()
なのにねぇ~これだもん![]()
それで・・・ちょっと気が付いた!
ツル雄のこの時の気持ち![]()
自分の飲みたくない気持ちを
まる子さんはちゃ~~んと察してくれた。
ホントに良い人だなぁ~~![]()
って思ったな・・・きっとΣ(・ω・ノ)ノ!
これなのよこれ!
ツル雄の中で私の良い人度が
どんどんアップする理由![]()
食べだす前にこんな事が・・・
私はお料理仕上げるのに
必死になったる後ろで食器棚から
コップ出そうとしてる・・・
げ~~~
私のコップ
ツル雄に触られるのヤダ~~![]()
と思いとっさに
「イヤ~お父さん私がやります~~」
っと取り上げた・・・
セーフε=(。・д・。)
ツル雄が触る前に取り上げ成功![]()
この時もねツル雄ったらニコニコして
「良いよ良いよ
まる子さん![]()
それ位俺ができるよ~
」
っとにやけてたっけ(@ ̄Д ̄@;)
間違いなくこの時もまる子さん
良い人度アップ![]()
ツル雄の勘違いでどんどん私が
良い人になって行く~~~![]()
![]()
![]()
そして私はと言うと、
コップなんか出そうとしあがって![]()
余計なことせんと座っとけ![]()
なんて思ってるんですけどね(;´▽`A``。
そうそう、昨日の夕方、
4時50分頃帰宅したら
キッチンに居たツル雄が
「お帰り。もう風呂の準備は出来てるぞ」
だって~~!
まだ5時にもなってないのに・・・
入るのか???アンタもう入るのか???
私の帰りが遅いって言いたいのか・・・![]()
と腹が立ったんですがね゛(`ヘ´#)
ツル雄にしたら・・・
俺って出来る爺さん!って御満悦![]()
口惜しいから
「え~~お父さんお風呂入るんですか???
確か1週間くらいダメなはずですよ~
シャワー位って書いてあったと思いますよ」
って言ったら、
「そんなに心配しなくても大丈夫だ![]()
でも一応歯医者に電話するよ
」
入れないって思ってるから、
お風呂の準備しなかったんだよ~~
って振りしたかっただけなんだけどね(;^_^A
この時もなんだか嬉しそうでした┐( ̄ヘ ̄)┌
私はツル雄の言う事なす事
すべて
腹立たしいんだけど・・・
嫌いだからね…基本大嫌いだから・・・
ところがツル雄はなぜだか私がお気に入り![]()
だからなんと言っても良い様に
解釈出来ちゃうのね~~~
昨日だけでも数回
やっちまったなぁ![]()
だあわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
根本的に嫌いになって頂かないと
この勘違い一生続く気がする・・・。
こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします


