こんばんは!

今日は着付けのお稽古でした。


いつものようにツル雄の昼食むっ

準備して行きました。

朝したい事あったんだけどね・・・

やっちゃわなきゃいけない事も有ったけど・・・


天ぷら揚げて、麺汁作って・・・

なのに・・・

食ってないとはどう言う事だプンプン

人の苦労をどう思ってるんですかね(・_・;)

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・・


出かける朝は忙しい・・・


部屋も片付けなきゃいけないし、

着付けの日は着物の準備も有るし

そしてPCも気になる(^▽^;)


でもね・・・ツル雄の為に

天ぷら揚げて、麺汁作って

出かけたのに(-。-;)


食べてないんですよ~~~!


どうも一昨日のインプラント歯

これが影響してるようで、

体調が万全じゃないんだそうです。


「昼ごはん食べそこなった」って・・

面倒だったんだろうがむかっ


だって~冷凍うどん自分で

茹でなきゃいけないんだもんね(゚ー゚;


そしてちょっと具合悪いアピール

してましたけど…

そんなん知った事か(`Δ´)大体病気違うやん!

私なんかアンタの顔見なあかんだけで毎日片頭痛じゃ!


そうそう・・・

昨日の夕食の時ですが、

ゆん(次女)の帰宅が遅くってね・・・


しょうがなく二人で晩餐だったんです(ノ_-。)

さっさと食べさせたかったから、

大急ぎで準備してご飯ですよ~~

って言ったら


「俺は急がないんだよ。ゆんを待ってよう!」

アンタは急がなくても私が急ぐの!

早く片付けたいの!

と言う訳で、ツル雄はスルー(・∀・)/


「アンタも食べるなた食べるよ」

一緒になんか食べたくないけど、ツルが待ってたらゆんが嫌がるから

ここの所は母が犠牲になったやるよ!


そしてやっと食事が始まり、

私、悪いんですが5分で

終了させていただきましたにひひ


そしてインプラント術後の

注意書きに、

1週間位お風呂ダメ(シャワー程度)

お酒ダメ禁酒

って書いてあったので、


昨晩はお酒は準備せず、

初めから白飯をよそって、

黙って食べて頂きました。

注意書きに沿っただけ・・・

心配して飲ませなかったんじゃないよ~~


そしたら

「今日は俺は飲まないつもりだったんだ。

良くわかったなぁ~俺の気持ちラブラブ

バカ言ってんじゃないよ~~音譜昔こんな歌あったなぁ~

私はね…注意書き読んだだけ!

それもツル雄がうるさく言うからむっ

「よ~~く読んで

おいてくれ!!

って何回言った???

別にね・・お酒、飲んで頂いても

良いんじゃないかなぁ・・・

具合悪くなったらそれはそれでしょうがない・・・

私がしんどくなるわけじゃなし・・・

って思ってました。


でもね・・・

ツル雄が晩酌したらご飯が片付かない。

初めから白飯食べて頂ければ

こんなに助かる事はないグッド!

それだけにひひ


なのにねぇ~これだもんむっ


それで・・・ちょっと気が付いた!

ツル雄のこの時の気持ちひらめき電球

合格自分の飲みたくない気持ちを

まる子さんはちゃ~~んと察してくれた。

ホントに良い人だなぁ~~合格


って思ったな・・・きっとΣ(・ω・ノ)ノ!


これなのよこれ!

ツル雄の中で私の良い人度が

どんどんアップする理由!!


食べだす前にこんな事が・・・


私はお料理仕上げるのに

必死になったる後ろで食器棚から

コップ出そうとしてる・・・


げ~~~

私のコップ紙コップツル雄に触られるのヤダ~~ショック!

と思いとっさに


「イヤ~お父さん私がやります~~」

っと取り上げた・・・

セーフε=(。・д・。)


ツル雄が触る前に取り上げ成功チョキ


この時もねツル雄ったらニコニコして

「良いよ良いよ音譜まる子さんラブラブ

それ位俺ができるよ~ニコニコ


っとにやけてたっけ(@ ̄Д ̄@;)


間違いなくこの時もまる子さん

良い人度アップ合格

ツル雄の勘違いでどんどん私が

良い人になって行く~~~ショック!プンプンえっ


そして私はと言うと、

コップなんか出そうとしあがってメラメラ

余計なことせんと座っとけパンチ!

なんて思ってるんですけどね(;´▽`A``。


そうそう、昨日の夕方、

4時50分頃帰宅したら

キッチンに居たツル雄が


「お帰り。もう風呂の準備は出来てるぞ」

だって~~!


まだ5時にもなってないのに・・・

入るのか???アンタもう入るのか???

私の帰りが遅いって言いたいのか・・・むっ


と腹が立ったんですがね゛(`ヘ´#)

ツル雄にしたら・・・

俺って出来る爺さん!って御満悦ニコニコ


口惜しいから

「え~~お父さんお風呂入るんですか???

確か1週間くらいダメなはずですよ~

シャワー位って書いてあったと思いますよ」

って言ったら、

「そんなに心配しなくても大丈夫だニコニコ

でも一応歯医者に電話するよ音譜


入れないって思ってるから、

お風呂の準備しなかったんだよ~~

って振りしたかっただけなんだけどね(;^_^A


この時もなんだか嬉しそうでした┐( ̄ヘ ̄)┌


私はツル雄の言う事なす事

すべて

腹立たしいんだけど・・・

嫌いだからね…基本大嫌いだから・・・


ところがツル雄はなぜだか私がお気に入りむっ

だからなんと言っても良い様に

解釈出来ちゃうのね~~~


昨日だけでも数回

やっちまったなぁ叫び

だあわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


根本的に嫌いになって頂かないと

この勘違い一生続く気がする・・・。






こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


今朝は指の動くまま、気の向くまま

書きました所、

リアル友達から心配するメール&電話を

頂きまして・・・

コメントもありがとう・・・m(_ _ )m


皆さんご心配かけまして

ごめんなさいm(_ _ )m 


ここでブログ書いてる間は

生きてます(;^_^A

2,3日更新しなかったら、

新聞をご覧ください。

うそうそ(^▽^;)

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ



さてさて・・


最近、涙もろくって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

年のせいかしら・・・


どうせ私なんてさ・・・

いじいじ・・・すねてます。


先日パパに文句言ったのは

皆さんもご存知かと思います。

(一応こちら です)


それでね、その後ちょくちょく

連絡があるんですよ(_ _。)


それがね…

相変わらず空気読めず(´д`lll)


夕食食べ終わって、やっと2階に上がって

さぁ~テレビ&PCに没頭しよう・・・

と思った所にベルが鳴るむっ


ゆんなんて

「パパだったら出ないよ~シラー

お母さんだって出たくないわ~

電話なっただけでこんな事言ってる。

まァこんなこと聞いたら

まる子さんったら・・・

せっかく電話かかって来るように

なったのに・・・ちゃんと話しなさいよ!

と思うでしょうが・・・


私とゆんにはとっても貴重な時間なんです。

夕食後のこの時間。


今までコミュニケーションとってないから

何時がベストなぁんて教えてないから

しょうがないんだけど、

もう~~そんな事もわからんのか~パンチ!


って思ってしまうのよね…(:_;)


もうね・・・

私もゆんも心閉じちゃって、

心の扉開きません状態。


「僕反省しました。

これから連絡いっぱいするねチョキ

と言われ、


「うんラブラブわかった。待ってるね音譜

って気持ちにゃならんのです(  ̄っ ̄)


痒い所に手が届かないって言うか、

この電話もポーズに見えて、

「ハイ!僕電話したよ~」

って感じ。


心ここにあらずが解るのよ・・・


前にも書いた事のある某掲示板への

書き込みとか知ってるからねむっ


悪いけど信じられない。


じゃあなんでここでツル雄と

闘ってるのか?


もう面倒だから・・・もめ事。


じゃあ文句言わずに

爺の言いなりになってろと・・・

う~~それもしんどい・・・


じゃあどうしたいねん???


うん・・早い話が

わからんのです


って言うか行動に移せない(ノω・、)


そう言うモンモンとした気持ちで

暮らしております。


なもんで、良い人・・


なんて言われると


胸がぎゅ~~と苦しく空を仰いで

涙ぐむ・・・


どうにかしてくれ~~

オヤジ~~


と無駄に吠えております。


と言う訳で

どう言う訳でしょう…???


ブログに出来る間は大丈夫と

思われますのでまだまだここで

吐きだしてきたいと思います。

どうぞお付き合いくださいませ!



え・・・

インフル・・・川崎の高校生???

とうとう来た~~カゼ

神奈川県に!





こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんにちは!

今日は久々に青空でsky*

良い気持ちです!

こう言う天気の日は、

ゴルフしたいなぁ~~ゴルフ

お家でじ~~としているのに 

疲れましたガーン

励みになります。応援ポチっと願いしますm(u_u)m
            人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ




さてさて・・・


昨日ね、ツル雄、インプラントの手術?

手術って言うのかしら…???歯の治療ね。

して来まして・・・。


朝9時過ぎに電話が鳴り、

あ~~いつもの証券マンねシラー

と思って電話を取ると、


「××歯科医院ですがツル雄さんは、

もう出かけられましたか?」


実はね、ツル雄、

予約すっぽかしの常習犯プンプン


この歯科に定期的に通ってて、

予約が1,2カ月に1度だから、

忘れるのも無理ないんだけど、


何せ俺様だから、

「俺が行かなきゃ電話してくれビックリマーク

と忘れるのは仕方ない的な言い方で

電話を強要し、いつも予約時間の5分前に、

確認の電話が入ります。


でも今回の予約は確か先週

したばっかりのはずなんだけど、

カレンダーに書く事もなく、

書いてあったら教えてあげる…なぜならここに書いてあるのに

アンタも忘れた…って声かけない私も悪者にされるからむっ


だから私も予約を知らなくて、

「え・・・今日予約入ってましたか?」


というと、まだ寝てると察したらしく

「起こして頂けますか?

ご本人と話したいのでむかっ

看護婦さん若干怒ってますけど…(^▽^;)


慌てて起こしたけどツル雄の脳味噌爆睡中ショック!

取りあえず電話を切って、

事情を説明し、ツル雄に電話させました。


「え~~今日でしたか?

今から?

すぐ?イヤでも・・・

あ~~そうですか…

すぐ行きますあせる


いつになくさっさと準備し出かけて行きました。


いつもなら1,2時間遅らせてもらったり、

準備でき次第…って感じなんだけど、

昨日は慌てふためいた様子でした。


なんでだろう…???

と思ったら、

インプラントの予約

だったからです。


手術ですよ!手術!


ツル雄の為に他の予約は取らず、

先生も看護婦さんもず~~と待ってるんです。

そりゃぁ~

さっさと来いパンチ!

ですよ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


そして出かける時に

「終わったら電話する、昼は寿司だ」

え~~今から手術でしょ?お寿司食べれるの?

と思い


「でも、無理なんじゃないですか?」

って言うと


「わからん・・・電話する」

と言って出かけて行きました。

わかるやろ・・・もう何回やってるのよ・・・

インプラントって結構怖いことするよね・・

骨削るんだか穴あけるんだか・・・


それに、いつも歯医者に行ったら

ちょっとした治療でも2,3時間

帰って来ないのにお昼に戻って

来れる訳がないと思いますが・・・

お昼は待ってろと…ヾ(▼ヘ▼;)


そして戻ってきたのは2時でした(-_-メ

その前に電話が入り

「麻酔が覚めないんだ、寿司は無理だな。」

とおっしゃいました。

そんなもん初めっからわかってるわむっ


そして・・・

先生の奥様に送られて戻ってきて、

車から降りる時、

「アンタ奥さんだったんだね音譜どうりで・・ラブラブ

先生も惚れるはずだにひひ

なんや???なんやそのセリフ・・・そのにやけた顔むっ

このセクハラジジイがパンチ!


どうしてこう言う余計な事を

言いたいのかしら・・・

そう言うセリフで女性が喜ぶとでも

思ってるんでしょうかガーン


この間のメガネ発言にしても

どうしても女性の見た目に

こだわりたがるジジイです┐( ̄ヘ ̄)┌


そうそう・・

その時美人奥さまが

私に向かって

「いつもツル雄さん褒めてらっしゃいますよニコニコ

お嫁さんの事。

良い人だ良い人だってラブラブ


でた~~~叫び

良い人攻撃あせる


それはそれはありがとうございます。

あなたも見たかったですか?

ツル雄さんちの良い嫁さん!


よ~~く見て行ってくださいね!

私が噂の良い人です!

みんなで噂してたでしょ???

有名だもんねうちのツル雄。

歯医者行っても、内科に行っても、

皮膚科も耳鼻科もどこでも

ひと悶着起こしてますからむっ

看護婦さん薬剤師さんって

近所の主婦のパートが多くって

どこに行っても必ず子供の同級生のママが居ます。

そう言うママの情報って侮れないもの(・Θ・;)

どこでも俺様のツル雄に、

一度や二度イヤミ言われてますよ・・・

きっと(・ε・)

そんな奴と暮らす嫁・・・

そうですです。

可哀そうに・・・と思った?

大変だなぁ~~???と思った?

みんな褒めて下さいます。

ブログ読んで下さってる方も

ストレス溜めないで~

って応援して下さいます。

そんなに頑張らなくても・・・

って言って下さるんです。

でもね・・・誰よりも、理解して

わかって欲しいのは

旦那なんです・・゛(`ヘ´#)

そして、私が良い嫁

ゆん(次女)が良い子なのは

自己防衛の為。


誰も守ってくれないから(ノ_-。)

少しでも平穏無事に生活する為の

知恵なんです。

それを何事もなく楽しく暮らしてるって

思っているそこの旦那!

アンタは馬鹿ですか?

先日ポツリとゆんが

こんなこと言ってました。

「ツルさぁ・・・私のお爺ちゃんなんだよね・・・

だからしょうがないと思うんだ…でも、

パパに当たり前って思われて、

何にもしてくれなくて、

この辛さが解ってもらえない事が許せん」

と・・・あせるあせるあせる

良い人・・・

と言われ涙ぐんでしまう私しょぼん

家庭崩壊に向けてのカウントダウン・・・

もう始まってますよ…((o(-゛-;)



こちらも引き続き・・・
ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村