ポンちゃん ぽろこれ2014♪nuinui 男のコゆかた | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 先週の七夕の日の記事で着ていた浴衣(★こちら★


 それは去年作ったものだったんですが


 同じタイミングで生地は購入していたものの、去年作りそびれていたので


 その生地を使ってようやく今年作ることができましたニコニコ


  


 用意したのは去年とは違って男のコっぽい竜の柄


 そして完成したのは


  


 帯は去年既に作成済でしたにひひ


 去年型紙通りに作ったらちょっとぴったりすぎたので


 ほんの少し幅を広くして、前丈を短くして~って生地を裁断したんですが


 さて縫い始めた時に、去年大きなミスを犯していたことが発覚叫び


 今年作った浴衣は


  


 前丈がぐんと短くて、後ろ丈が長いです(黄色い線が前丈の位置)


 まぁ普通わんこ服ってそうですよねニコニコ


 でも去年の浴衣は


  


 前丈と後ろ丈が同じ長さあせる(詳しくは★こちら★


 そら前丈長いってなりますよね~胸元もけっこうぱっくり開くし…


 去年も作り方を見ながらすすめていたものの、どうやらその部分を見落としていたみたい汗


 一応着ることはできるんだけど、やっぱりちゃんと作った今年の方が着心地は良さそうです


  


  



これ着てお祭りとか行けたらいいんだけどね~

この時期は暑くて難しいね汗


ペタしてね