ポンちゃん ぽろこれ2013♪ゆかたでポン | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日は天神祭花火


 前に住んでいたマンションからは花火もきれいに見ることができてたんですが


 今は全く見えなくなっちゃいました汗


 それでも音だけはかなり大きく聞こえてきてますよンフフ


 そしてお祭りと言えば…


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 浴衣爆笑


 赤ちゃんが着てそうなこの柄大好き~ラブラブ


 実は生地は去年の夏の終わり頃に近所の生地屋さんで購入してあった(多分1m400円くらい)


 大事に温めてあったものなんですテレ


 どんなかんじになるのか全く想像もつかなかったので


 とりあえず型紙通りに切って、書いてある手順通りに進めて…


 で、なんとか完成クラッカー


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  肩上げもちゃんとしてますよ~


 帯になるような生地はないかと探してみて


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 手持ちのパンダ柄の生地を細長く縫ってみましたテヘ(こういうとこに適当さが現れます…)


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 あ…ぽんこちゃんやぷっ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 型紙通りに作ったけどサイズはほぼピッタリでしたグッド!


 ただね…


 前丈が長いので、ぽんこちゃんだけど男のコのポロンにとっては


 しっこする時に完全にかかる気がする…


 なので2着目は前丈をもっと短くして、身幅をほんのちょっと広めにしてみようかと思ってます顔


 2着目用の生地も去年購入済なんですよね~音譜


 それはもうちょっと男のコっぽい柄なので、ぽんこちゃんにはならないと思う~テヘ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なんか寝そべってたぽんこちゃんラブラブ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

一緒にお祭りとか行けたらいんだけどね~

暑いし、人も多いから涼しいカフェに着て行こうかンフフ

パンダ柄の帯かわいいんだけど長く作りすぎてリボンがやたら大きいので
(柄柄しててうるさいし…)


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

こんな感じの帯も縫ってみましたぁ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

どんなもんでしょ…?ニコニコ。

ぽちっとお願いします


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね