夢と魔法と冒険とイマジネーションと.1 ♪今年も… | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 毎年この時期になると行ってる場所があって…


 えと… 東京ディズニーリゾート なんですけどねテヘ


 今年は春に九州に行ったり、秋にも伊豆に行ったりしたので


 もう行かないでおこうか…とも思ったんですが


 なんとなく毎年の恒例行事のようになっていて、これで今年の締め音譜的なね…


 ポロンのお留守番も両親の負担を考えると申し訳ないっていうのもあったんだけど


 快く2日間お世話してくれるってことで、甘えて今年も行ってきました汗


 

 去年と同じように10時半くらいに舞浜到着して


 最初にウェルカムセンターで荷物を預けて ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 舞浜駅前にあるボン・ヴォヤージュ でお買い物


 こちらのショップは定番のものから期間限定(今ならクリスマス物)がそろっているので


 お土産にこだわらなければ、あちこちのショップに行く必要はなくなります。


 しかもビックリマーク


 ディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテル)に宿泊するなら


 ショッピング・デリバリーを利用してショップからホテルまで無料で運んでもらえます手


 ただしチェックアウト日には利用できません汗


 ということで、来たら必ず買うものや、お土産をざざーーーっと購入して


 ホテルに届けてもらう手続きもして


 身軽になったところでいよいよ入園ですよ~きゃー



 ところで…

 

 今回の旅行もバケーションパッケージ を利用してますアゲ


 若干割高にはなるんですが、プランによってはショーの鑑賞チケットがついてたり


 食事券やファストパス(FP)、リゾートラインのパスなどもパックになってるので


 かなりお得感がありますようんうん


 通常2デーパスなら、1日にどちらかのパークしか行けないんですが(それぞれ指定)


 パッケージについている2デーパスなら、1日目からどちらのパークも行き来自由なんです合格


 旅行の2~3週間前にキットが届くので、当日あれこれチケットを購入したり


 あちこち並んだりしなくてもいいのも嬉しい爆笑


 いちいち前置きが長くなってしまいましたが…


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 まずはディズニーシーに入園ワーイ


 あんなにディズニーリゾートに行くことを迷ってたくせに


 やっぱり現地に着くとテンションあがる~アップアップ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ディズニーシーに入園したものの


 この日のランチはホテルミラコスタ 内のレストランシルクロードガーデン を予約してあったので


 ちょうどミラコスタ前広場で行われていたショーをちょこっとだけ見てレストランへ向かいましたniko*


 こちらのレストランで食事をするのは久しぶり


 めっちゃおいしい中華料理をいただくことができますよニコニコ。


 で、今回いただいたものは


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 このコースなんですが


 前菜と赤枠の中から5品 緑枠の中で1品 デザート1品選ぶことができるコースです。


 テーブルごとの注文になるので、別々のものを選ぶことはできません…(デザートのみ別でも可)


 まずは前菜の盛り合わせ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そしてここからの5品がわたしたちが選んだお料理 ↓


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 そして 緑枠から選んだのは


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 デザートは二人とも


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょこっとずつなんですが、どれもとってもおいしかったです~うまい


 中華料理のレストランですが


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こちらにも入口付近にきれいなクリスマスツリーがありました音譜


 おいしいお料理で満足した後は、いよいよお目当ての場所へ行きますよ~


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 まずは今年の夏に新しくオープンしたトイ・ストーリーのエリア音譜


 めーーーっちゃ人が多いのわかります?


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ここにあるトイ・ストーリーマニア というアトラクション


 これがまた常に待ち時間100分以上になっていて


 オープン当初は480分待ちくらいになってた気が…汗


 FPも午前中に発券終了になるものすごい人気アトラクションです。


 さすがにこの日は乗れそうもないので、ちょっとぶらぶら~っとして


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 リトルグリーンまん買って(めっちゃやわらかなお餅の中にカスタード、チョコ、いちごクリーム入り)


 ビッグバンドビート を鑑賞して(パッケージプランより)


 移動のためにまたぶらぶら~


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 エントランス付近に行くと


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 たくさんのキャラクターたちがグリーティング中sei


 特に列もできていなくて(人はわんさかいたけど)自由に写真を撮れる感じだったので


 ミニーちゃんミニー


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ミッキーミッキー


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちゃっかり2ショットいただきましたパシャパシャ


 周りはもちろんすごい人だかりなんですけどね~(子どもたちもいっぱい)


 わたしキャラクターとの写真を撮るの得意です手


 コツを知りたい方は言っていただければ教えますよ~音譜


 

 ミッキー&ミニーをおさえて大満足のまま


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

お次はディズニーランドに向かいますよ~

ペタしてね